直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
夕焼けにゃん




ハワイに来ています♡







嘘です(笑)

ここは浜名湖ですよ。

浜名湖の夕日を見てほしいなーと思って

日が沈むのを待っていました*・゜゚・*:.。..。.:*

風が冷たくて気持ちいいです。









いつもと変わらない穏やかなお正月。

何かと心揺れることはありますが、

今年は自分らしさ全開でいけそう。。。かな?





雲が多いです(´・_・`)















うーん。。。

もっと真っ赤っかなのを届けたかったのにな。

だけどキレイな空でしょう?

明日に続く感じがします。









今年も素晴らしい一年となりますように♡

どうぞよろしくお願いいたします☆*:.。. .。.:*☆
























大丈夫
「先日、主人が倒れたの!」

昨日突然友人から電話がかかってきました。
私はびっくりして。。。
「それでどうなの?入院してるの?大丈夫なの?」と質問攻め。
「それを今話すから、聴いてくれる?」と彼女。

彼女とはレイキセミナーで知り合い、それからも学びを進めながら
その過程で起こる様々な現象をシェアしてきました。
今までの人生を語り合ううち、どこかシンクロしてるなと
お互いに感じてきました。

彼女の話によると。。。。。。。

その日、夕食を終えたご主人が、用事を済ませ、彼女より先に
寝室に行きました。
いつものことなので、彼女はそのまま台所で残りの家事をこなして
いました。

いつもなら家事の途中で寝室に行くことはないのですが、
その日はなぜか、寝室に行かなきゃと思ったそうです。
寝室では、もうご主人が休んでいました。
でもどこか様子がおかしい。

そのうちにトイレに行こうと立ち上がったご主人は、部屋のドアの
ところに来ると、そのまま静かに倒れこんで意識がなくなってしまいました。

普通ならそこですぐに救急車を呼ぶのでしょうが、彼女は
大きな声でご主人の名前を呼び続けました。
こんなことは初めてで、でも、倒れたご主人をむやみに動かしたり
揺さぶってはいけないことはちゃんと彼女にもわかっていました。

ただご主人の名を呼び続けました。




そのうち、ご主人の意識が戻りました。
今度は食べたものを全部戻してしまい、彼女はご主人を
シャワールームできれいにしてあげて、ベッドに寝かせ、
ずっと頭にレイキを送り続けました。


彼女はその夜、不安で不安で眠れませんでした。

次の日、昨夜はなにもなかったように普通の朝を迎え、
ご主人は予定通り、お付き合いのゴルフに出かけて行きました。

ご主人はもちろん何も覚えていません。
ただ、「なんだか、呼び戻されたような気がするな」と
言ったそうです。


今度、一応検査の予約は入れておいたけど、もう何ともないとのこと。



P4300537_convert_20120507181917[1]



日常の中で生じる悩みや問題が、いつもどこか似ている私たち。

彼女は言いました。

「あのね、今回もきっと同じじゃないかと思って。
今不安に思っていることがあっても、きっと大丈夫だからね!
すべて良くなっているからね!」

私たちは、お互いのことをよく話していました。
そのたびに、「私も!同じことを考えていたの!」
ということがよくありました。
そして、人生の学びを同じように進んでいるんだなと、いつも
感じてきました。

実は最近、私や私の周りに大きな変化が起こりつつあって、
今までは感じなかった不安が日に日に大きくなっていたのでした。
そんなときに彼女からのこの電話!

私は彼女に心から感謝しました。

先のことを案じていても、決して良くはならないとわかっていても
不安を心から追い払うことが出来なかった私。
口では強がりを言っていても、つい。。。

それが、彼女の電話ですっきり出来たのでした。

「私たちはいつも同じ学びをしているのだから、hisaさんが感じている
不安な気持ちも、良くなるために必要なことだったんだよ」

そう言ってくれた彼女とご主人はツインソウル

ツインソウルは離れることはなく、どちらかの魂が光に戻ったら、
必ず同じところに行くものだから。
1年前、彼女も臨死体験をしています。
そんなお二人に、周りの人は言うそうです。

「一度死にかけて戻ってきた人は、みんな長生きするのよね」って。

きっとまだまだこの世界でやるべきことや学ぶべきことがあるんですね(*^^)
長生きして、この先の人生を楽しんで進んでほしいです
私のために、温かい電話をくれた彼女に心から感謝します。


誰にだってある、心の奥にある不安や心配なこと。。。。。
そんな気持ちが湧き出てくることは、決して悪いことではありません。

だけど、その中に、必ず天からの素晴らしいギフトが存在することを
忘れないでいてくださいね!

世界中のみんながしあわせになっても、まだなお、しあわせは
尽きることなく溢れてきます。

今、少しでも不安な気持ちを忘れて、その先にある明るい未来に
アンテナを合わせてみましょうね。
私も実践しています(*^_^*)

明日も良い日でありますようにー









ハートフルヒーリング
P3200464_convert_20120416234729[1]


先日レイキヒーリングにいらしたお客様。

いつもより元気がないみたい。
それに、少し痩せたかな?

お話を伺うと、身体に気になる症状が出て、今度精密検査を
受けるとのこと。

そして、職場の中では、様々な人間関係に悩まされているようでした。

心が疲れているみたい。
ハートをいっぱい癒してあげよう。。。とヒーリングを始めました。

ハートチャクラを。。。と思うのに、なぜか第2チャクラが気になります。
ペンデュラムをその気になる部分にかざしてみると、ぐるぐる回ります。
特に重点的に第2チャクラをヒーリングさせていただきました。

私たちに降りかかる望ましくない現実、ありますよね。

誰もがしあわせを願っているのに、どうして望ましくないものを
引き寄せてしまうのでしょう。

それは、自分でも気づかないうちに、過去の悲しみやネガティブなものが
無意識の領域に入り込み、好ましくない現実を創り出してしまうからです。

そのような望ましくない部分は多くの場合、第2チャクラに入ります。
その投影が波動となり、思ってもないような現実を創ってしまうことが
よくあるのです。

そのお客様は、何でも自分一人で抱えてしまい、それが当たり前に
なっているようでした。

「あまり我慢しないで、甘えられる人に甘えてね。
一人で抱え込まないでね」と私が言うと、そのお客様の目から
涙がぽろり。。。

甘えるのが苦手で親にも心配をかけたくないと、体調が良くないことも
黙っていたのだそうです。

健気に一生懸命生きている彼女に、ヒーリング中に受け取った
天使のメッセージをお伝えしました。

「大丈夫!もっと楽しんでね


その3日後、彼女からメールが届きました。
検査の結果は、大丈夫だったとのこと

そしてこう締めくくられていました。

仕事帰りに虹が出ていました何かいいことあるかな


もちろん、ありますよ(^v^)
だって私たちは、しあわせになるために生まれてきたんだもの。

いっぱい甘えていっぱい楽しんで、この人生を輝かせてくださいね!


なぜか、ここだけは譲れない、許せないということがあって、
それが原因で不調和が生まれるとしたら。。。

それは、過去のネガティブな感情が無意識の領域に入り込んでしまって
いるからなのかもしれません。

そんなときは一人で悩まないでね。
みんな同じ(^^)
そっとおへその下あたりに手を当てて、自分に愛をたっぷり注いで
あげてくださいね。

今度の土曜日は新月です。

4月21日(土) 16:18

月の星座は、五感に敏感な星座であるおうし座に入ります。

美しいもの。。。
音楽を聴いたり絵画を見たり、アロマの香りでリラックスして
素直な気持ちで、自分の心の声をきいてあげてくださいね


新月に。。。たくさんの愛と喜びと楽しみを感じてください。
愛いっぱいで満たされたら、わけのわからないネガティブな感情は
居場所を失って、消えてしまうでしょう(*^_^*)

ヒーリングルームより、感謝をこめて。。。




そこにいるだけで。。。
息子が突然学校を辞めたいと言い出しました。
今朝のことです。

去年の今頃は受験のためにいろいろがんばっていたのに
どうして~~??って思いながら、朝の忙しい時間の中で、
お互いに言葉もとげとげしてきちゃったりして。。。(^^ゞ

それでも時間がくると自転車に乗って学校に行ったんですけど(*^^)

こんなとき、私はレイキの遠隔ヒーリングをするんです。
レイキの愛と調和のエネルギーを息子に向けて送ります。
「調和」ですから、「絶対に学校に行きますように」などとお願い
することはありません。

「あの子に気づきがあり、行くべき道に進みますように」というように、
宇宙にお任せします。。。の姿勢で送ります

たとえ「こうなりますように」と送っても、そのとおりになることは
まずないからです。
レイキはその状況を思い通りにするのではなく、根本的なところから
バランスを調えていくため、思いもよらない方法で、私たちに気づかせて
くれるものだから

ヒーリングを終え、私も仕事に向かいました。
その仕事中、つぎつぎといろんなメッセージが降りてきます。

エネルギーを送った相手は息子なのに。。。
私に気づきが来た

「今日はあの子と一緒にご飯を食べよう」と突然思う。
え、そんなこと?と思われるかもしれませんね。
でも、そんな時間も上手に取れていなかった最近の私。

続いてこんなことを思い出します。

「そういえば以前、こんなことを言われたことがあったっけ。」
あの子がまだ小学生の頃、やはり学校に行けなくなったりしたことが
あって、そのとき専門の先生が教えてくれたこと。。。

「お母さんがそこにいてくれるだけでいいの。子どもが今日の出来事を
話していて、それに相槌をうってあげるだけでいいの。
そうすれば、子どもは明日までストレスを抱えていることはありません」って。

そうか、私だって何かあったら友達にメールしたり、彼に話を聞いて
もらったりしてる。
ただ一方的に話す私に、相槌を打ってくれるだけで落ち着いたりするものだ。

息子には友達もいるけど、心のもやもやを吐き出す場を、最近の私は
家の中でつくってあげられなかったな。。。
そう、一緒にご飯をたべよう。。。となったわけなんです(*^_^*)

ただそこにいるだけで。。。癒されることもあるんですね。

いつもいつも一緒にいられなくても、一緒にいられる時間は大切にしようと
思いました。
ご飯を作ることに夢中で、出来たら食べさせなきゃ。その間に洗濯もの。。。
なーんて、自分のやることばかりで頭がいっぱいになって、心が子どもに
向いていないことに気づかせてもらった今日の私です。

そこにいる。。。というのは、もちろん心がそこにあるということ

今日は息子にも何か変化があったのか、朝の難しい表情はどこにもなく、
穏やかに、たわいない話をしながらご飯を食べていました。

そういえば、うちのみるくは遊んでもらうのが大好きだけど、
遊んであげられなくても、いつもくっついてきて、私がいることを
とても喜んでくれるし落ち着くみたい(*^^)


P5220946_convert_20110522232612[1]
たわしじゃありません(笑)みるくです。


もしも今、誰かが元気をなくしていたら。。。


あなたがそこにいるだけで、その人は癒されるのかもしれません。



月と癒しのエネルギー
kanazawa+(15)_convert_20100828232916[1]

ローズさんがあの新月の願い事を書いた8月の終わりごろ。。。
私はちょうど旅行から帰ってバタバタと慌ただしくしていた
ころでした。

ベトナム旅行に行く少し前、私のもとに1週間前の
乳がん検診の結果が届きました。
「再検査が必要です」とのこと
私は問題を引きずるのは嫌だったので、なんとか旅行前に
結果を知りたくてすぐに予約の電話を入れました。

最近いろんなことが順調で、今回も簡単に予約が取れると
思っていたのになぜかダメ。
再検査は旅行から帰ってからになりました。

私には前から右の胸に腫粒がありました。
悪いものではないから、ほっといても問題ないと言われて
いたけど、触ってもわかるし、必ずマンモグラフィーにも
写るのでそのたびに説明も必要で。。。
なんだか面倒なので、この冬には手術しようって思って
いたのでした。

これが再検査の原因と思っていたんですけど。。。
今回疑われたのは左側だということで、予期しない結果に
少し不安になっちゃいました

旅行前に検査が出来ないのなら、帰ったらすぐに行こう。
ということだったのに、旅行から帰ったら、右の腫粒の
ところが痛みだし、どんどん腫れてとうとう化膿して
しまったのです。

もう再検査どころではありません(^^ゞ

痛くて痛くて、つらいけど、たくさんお休みを取った後で
仕事は休めないし。。。(T_T)
それで病院で処置してもらったのが、ちょうどあの8月の
終わりの新月の日なのでした。

あれから仕事をしながらお医者さん通いをして、何人かの
方に、レイキを送っていただいて、痛みは少しずつ
治まっていきました。

そして9月20日の下弦の月の日。
やっと再検査を受けることが出来ました。

結果は。。。乳がんではありませんでした

そして、「この右のぐりぐりは、冬になったら手術して
取ってもらおうと思ってるんです」とドクターに言うと、

「え?何が???」
って言うんです。

「だから、この硬くなってるここですけど。。。」
と言うと、「取るって何にもないよー。ほら見てごらん」

そう言ってマンモグラフィーと超音波の画像を見せて
くれました。
ほんと、キレイになんにもなくなってる

「でも、でもまだここ硬くなってるんですけど・・」
と、なおも食い下がる私に(^^ゞ
「だってなんにもなくなっちゃってるもーん」と。

。。。というわけで、ちょっと不安になっちゃった
1ヵ月間でしたが、過ぎてみたら、嘘のように今まで
抱えていた部分までスッキリキレイに解決しちゃった
というお話(*^^)v

長々と書いた割にはあっけないオチですが・・・

さすが、新月の浄化パワー
ブログを見て心配してくださった方々、
レイキを送っていただいた方々には、心から
感謝しています。ありがとうございました。


私に起こる現象は、すべて良くなるための変化である。
一見良くないと思える現象が起こっても、
それは間違いなく「良くなるための変化」である。



プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク