直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
ファンタジー






満月、雲に覆われておぼろげに見えました。

「インターステラー」をDVDで観てから、
相対性理論とか重力波とかブラックホールとか
ワームホールとか、少しでも知ろうと、いろんな記事を
読んでいました。

おもしろーい♡

宇宙は果てしなく広い。
私たちの体も心も同じくらい深くて不思議。
そして愛に溢れてる。

手を伸ばせば、あの月にも届きそうなのに。
すごく遠くてすごく近い。

いっぱい感謝しています(*^-^*)




三日月のように
昨日の夕方に見た三日月、とってもキレイでした

世の中には、まだ見たこともない、思わず息を呑むような
美しいものがたくさんあるのだと思います。
そのすべてのものを見ることが出来たら、
あの三日月の美しさは色褪せてしまうのかな。。。

いえ、きっとそんなことない。

感動するんです。見るたびに。
あの形、今日見られなかったから明日・・・
ということは出来ません。
私たちの目に映る月の形は常に変化してるから。

だけど、次の新月が過ぎた頃にまた見ることが出来る。
その新鮮さにまた感動するんです。

初めて聴いた歌のように、
初めて出会った本のように、

純粋で繊細で新鮮で、
だからこそ、いつもハッとします

ときめきや、スキの気持ちは思いがけない視点から
生まれるものなのかも。
最近ちょっと自分のダメな部分ばかりが気になってて・・・
でも見方を変えてあげればいいだけなのかな。。。














佐鳴湖畔





最近月がとてもキレイに見えます。

少し前にきれいな三日月に感動してたのに
明日はもう上弦の月。

早いなあ。。。

月って神秘的ですよね(*´ω`*)

あの美しい月。
月が誕生したのは、地球の誕生の約1億年後なのだそうです。

その頃の地球と月の距離は、現在の1/16。
今よりずっと近かったんですね♡
今の月の16倍も大きな月が見られたなんて。

地球の自転周期も5~6時間だったってことで・・・・
一日が5~6時間(;・∀・)!!!

実は今も月と地球の距離は少しずつ離れてて、
なんと今から1億8千万年後には、
一日が25時間になるんですって!

なんかちょっと得した気分ですね。。。。(*´ω`*)

あ・・・、ていうか・・・・・・・

一日があっという間でもいいから
私は月の近くがいいな。
今の16倍も大きな月を見ていたい。

そこにいてくれるだけでいい



いつも月の恵みに感謝しています







 するるさんのおうちの真ん丸お顔が
   とてもかわいい昆布ちゃん♡
早く良くなるようにお祈りしています



















お月さまどこ?


先日の満月、私もぜったい写真を撮ろうと思って。。。



IMG_5187.jpg


あれ?

すごく大きい月だったのに。↑

これじゃあよくわからない。。。



IMG_5188.jpg


これは撮れた!!♡

と思ったんですけど、下の方に丸がもう一つ。

これじゃ、「お月さまど~こだ?」クイズになっちゃいますね(´・ω・`)



・・・・では、次~~~(・∀・)b


IMG_5189.jpg


おおお♡💛♡

これはバッチリ(笑)

なんとなく…月  ( ̄▽ ̄)



IMG_5193.jpg


これはその翌朝。

さくらちゃんのお散歩のときの写真です。

お月さまいるんですよ。
わかります?


スーパー残月(・∀・)
有明の月



写真クリックして見つけてね♢


なんとなく、いいことありそうな気がします♡



それでは・・・・


今日はこのへんでーーーー(*^▽^*)/




また同じ月を見ましょうね♡







あ、おまけ





IMG_5197.jpg





            
(=・ω・=)にゃ~♥




明日は夕方ごろから荒れたお天気になるみたいです。。




どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。






IMG_4917.jpg



夜になっても蒸し暑くて、外に出ても
夕涼みなんてとても言えない・・・
まるでサウナみたい(;・∀・)

でも月を見ると、一瞬異空間に飛んでしまいます。

今日の満月は、今月の2回目の満月。
こういうのは珍しくて、ブルームーンと言われ、
見るだけでしあわせになれるといいます。


でも。。。。


月を見ながら、ふと思い出したことがありました。


暦を創り出したのは人類だけで、
世界中にはたくさんの暦があるってこと。

月の恩恵を受けているのは、人間だけじゃないってこと。


「ブルームーン」はステキな言い伝えだけど、
なんだか不自然。。。 

月はいつだって一定のリズムで私たちを
導いてくれているというのに。

これこそ奇跡なのに。

♡ ただこうして月を見られること。
♡ あなたと同じ月を見られること。

それがどんなにしあわせなことか♡


今宵の月が教えてくれました








プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク