直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
時間をはずした日~銀河新年♡
074.jpg 





マヤ暦の時間の知恵を基に創られた13の月の暦では、

昨日が一年の最後の日でした。


明日が一年の始まりになりますキラキラ



そして今日は「時間をはずした日」でした。


私は、大人になったあるときまで、直線的な時間の

流れに乗っかって、時々溺れそうになりながら生きてきました。


昨日から今日、今日から明日*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



一瞬一瞬が今、ここにあるだけキラキラ



だと気づいてからは毎日が愛おしくて楽しくて楽しくてラブラブ

と言いたいところだけど、やっぱりいつの間にか

直線の時間に乗っかってる自分に気づきます滝汗



社会の仕組みの時間に合わせることは、この世界で

生きていくためには仕方ないこともありますが、



時々は、腕時計をはずして、スマホの電源をオフにして

自然の中で風の声を聞き、鳥の詩を聴き、光の音に

ハートを響かせながら過ごす時間があってもいいでしょう?



日付が変わったら銀河新年ですよピンク薔薇



白い惑星の魔法使いの年から

青いスペクトルの嵐の年へ



今年もいろいろお世話になりましたuruuru


またこれからもよろしくお願いします(o´・∀・`o)














新しい物語
今日は銀河の新年。


♡ 白い惑星の魔法使いの年 ♡

の第一日目です。



真っ白な自分だけの宇宙の紙に、

自分だけの世界を作っていく。

誰だって魔法使いになれる。

この物語の主役はあなたですよー。



キラキラとワクワクと愛がいっぱい。




どうぞステキな一年にしてくださいね(#^^#)









時間をはずした日
IMG_4816.jpg




今日は13の月の暦の最後の日。

時間をはずした日でした。


明日からまた新しい一年が始まります。


去年、13の月の暦の青い手帳を買った時はワクワクして
いろんなことを書きこんでいました。

でも、慣れない暦を日常に取り入れるのはちょっと大変で、
いつの間にか普通の手帳を使うようになっていました。、

半年たったころから手帳は真っ白。。。

もう次の年からは使うことはないだろうと思っていたんですけど。。。
なぜか、少し前から自分の中に変化が起きてきて、もう少し
使ってみようかなと思うようになりました。

手帳に書き込んだことや、そのとき実生活で起きていたこと、
そのときの心の状態を振り返るととても興味深いんです。

普通の日記と違うのは、そこに宇宙のリズムが感じられること。

自分の心と体の状態を知ることは、必要なのかもしれないけど、
でもそれよりも、この宇宙に私は漂っているんだ・・・っていう感じ。。。

この感じがいいなあ


28日周期の13の暦は身体のリズム。

20日周期のマヤの神聖暦ツォルキンは心のリズム。

それから、これまでのように、月のリズムを感じながら
時間の旅を続けていきます(*^-^*)





IMG_4821.jpg

昨日なんとなく思うままに描いてみました。
これはきっと心の記憶。。。


♡古代エジプトでは、毎年7月26日に
シリウスのヘリアカルライジングが見られ、
その日を一年の始まりとしました。

日の出の直前にシリウスが太陽を先導するように
昇るという。。。。






♡ステキな時間の旅をしてくださいね♡♡


















スーパームーンと心のリズム
昨日、日付が8月11日に変わった頃、しばらく
外に出てみました。

外は雨。

スーパームーンの時間までは起きていられなかったけど、
雨が止む気配はなく残念でした。

でもやっぱり空が気になって、こんどは夕方から
時々外に出ては空を見上げていました。
そのうち、午後9時頃だったかな、ほんの少しの時間だけ
雲の切れ間から月が顔を出してくれました。


スーパームーン


スーパームーン2



厚い雲に覆われていても、どんな形のときも
月はいつもそこにいてくれる。

だけど今回は、あの月の明りに照らされたくて。
満月の浄化のパワーに包まれて、いっぱい心の
会話をしたかったから。

だからこのときを待っていました


先週、バイクで日本最北端の地、宗谷岬目指して
一人出かけていった二男くんが、大雨や土砂崩れにも負けず
目的達成したんです。

誇らしげに写真に写ってる息子を見て私も嬉しかった(#^^#)

でもその次の日、転んで救急車で運ばれたと連絡が入ったんです。
幸い身体は無事で、電話で元気そうな声を聞くことが出来て一安心。
その次の日には、飛行機で無事に帰ってくることが出来ました。

あの3日間は私にとって、いろんなことを深く思う時間になりました。
きっとあの子も同じ。

今はただ、生きていてくれたことに感謝の気持ちだけですけど。

あの日、13の月の暦の手帳の中のマヤの暦を見てみると・・・

キーワードが 誕生   育む   存在
そして 無欠性   調和させる   型どる  となっています。


私のちっぽけな心配など飲み込んでしまうほどの
あの子は大きな力に守られていたのでしょう。

そして昨日8月11日のスーパームーンの日。
この日のキーワードは 生命力   生き残らせる   本能
そして、協力   捧げる   普遍化する  でした。


私はほんの少しだけ見えた満月に、感謝の気持ちを捧げて
月明かりの温かさを感じながらこの世界の平和を祈りました。



私たちはみんな、とてつもなく大きな力に
守られて生かされている。

この気持ち、いつも大切にしていたいです。




ところで・・・・


北の地から二男くんが送ってくれた
お土産が届きましたよ。


ルカからのプリン





ありがと~(≧▽≦)











魂の刻印
赤い屋根の家




私たちはこの世に生を受ける前から
自分の使命を知り、親を選んでくるといいます。

13の月の暦の手帳には、13ヵ月×28日の365日周期と
今、日常で使っているグレゴリオ暦の365日周期のほかに、
ツォルキンという、260日周期のマヤの暦が載っています。

260日周期なんて、なかなか馴染めなくてちょっと避けてたんですけど(*^^)
少しずつ知っていくうちに、もっと知りたくなる奥深さがあるんです。

初心者の私の今の時点でのお気に入りは、その占い的な部分。

マヤの暦は宇宙エネルギーを表わしているといいます。
カレンダーからその日に流れていたエネルギーの形を
知ることが出来るんですけど、自分が生まれた日のエネルギーを
知りたくないですか?

自分の誕生日を入力するだけで自分の人生の目的を
知ることが出来るという無料占いを見つけちゃったので、
興味のある方はどうぞ(*^^)
          

http://maya-reki.jp/


私たちは自分の学びに最も相応しい日を選んできました。
だけど、生まれる前の記憶を一切失ってきているため
その目的も忘れているのだそうです。

でもね、その記憶は潜在意識にしっかり組み込まれていて
それぞれの人生に影響を与えているんですって。

ある人は人生で戦い続けることが大切だと思っている。

でもある人は、愛し続けることが目的だと思っている。


・・・みんな違ってみんないいんですけど・・・・


もともとはたった一つのものが
自由意思で変化しているだけ、


ということまで忘れてしまったら、
今の世界で起きている混乱が治まるのは
とても困難なものになるでしょう。






みるくさん2







・・・とても困難かもしれないけど・・・・

それでも今、人々の潜在意識下で起きている
切なる願いが表面化することを私は信じています。




   宇宙の基本法である愛に基づいて

すべてに正しい決断がくだされる導きがありますように。。。



花の精



























プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク