直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
クリスマスボックス~5人の作品展~




♡ お知らせです ♡


ちょっと先になりますが、12月の新月の日から3日間
小さな作品展を5人ですることになりました。

場所はとってもかわいいカフェanne nonne(アンノン)さんです。

素敵なクリエイター&セラピストの仲間が集まります。
小さなかわいい空間を、心温まるクリスマスボックスに変えて
夢をいっぱいお届けしますね


少しずつご報告いたします♡

どうぞよろしくおねがいします





先日行った事任八幡宮には、大きなクスノキがあります。
市の天然記念物になっているんですよ。

この木に触れているととても気持ちいいのです

奥社では大きなトカゲが私の足元に挨拶に来てくれて、
山を下るときも、途中まで見送ってくれました。

トカゲは夢の象徴なんですって。
次の日の朝、私はとてもリアルな夢を見ました。

ずっと昔、たぶんレムリアのころの友だちが、今も
同じように仲良しだという。。。

もしかしたら、あのトカゲにも、何度も会っているのかも
しれません。




kotonomama.jpg










パステルアート ♡ 教室のお知らせ
月に一度の「くらしときめきアカデミー」の夜教室に
初めてのお試し体験に来てくださったかおりんちゃん。

この日はパステルに触れて、その感触や色合いを
肌で感じて、自由にクルクル描きながら、気持ちを
解放していくことが出来たようでした。

「一日中描いていたいです」とかおりんちゃん。
世界にひとつだけの自分の色が形になるのは
とっても嬉しいことなのですね。


IMG_2591.jpg


この日、他の生徒さんは、喪中ハガキを作りました。

IMG_2601.jpg

現講師の風味さんのデザインはいつもとてもすてきです。


これからも、季節の絵やご希望に応じて作品作りの
お手伝いをしていきたいと思っています。


IMG_2600.jpg



夜の教室はまだ空きがあるそうですので、お近くで
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。


くらしときめきアカデミー

フリーダイヤル 0120 (268) 002

平日    9:30~19:00
土日祝   9:30~16:00 

定休日  月曜日    


来年1月から3月までの日程は、1/8、 2/12、 3/12、
時間は19:00~20:30、いずれも第二木曜日になります。



お待ちしていま~す



くらしときめきアカデミー
今日はイベントのお手伝いに行ってきました。


10/31~11/3、ガス展開催中のサーラプラザ浜松
パステルなごみアートの体験レッスンをしています。


IMG_2395.jpg


パステルを削って粉にして、指で簡単に描ける
パステルアート。
今回はかわいいポストカードを作ります。


image1.jpeg


講師である風味さんの作品の展示販売もしています。


IMG_2394.jpg


IMG_2393.jpg


今年いっぱいで講師活動を辞められる風味さん。
私は風味さんの人柄も作品も大好きです。

先月その風味さんの二人展に行ってお会いしたのが
実は2回目だったんですけど、なぜか私が風味さんの夜講座を
引き継ぐことになり、そんな流れでお知らせさせていただいてます。

クラフト展&ワークショップは他にもたくさんあります。

レザークラフト、トールペイント、ちりめん細工、ジュエリーメイキングなどなど。。。

私は日曜日と月曜日の2日間います。
お近くの方はぜひいらしてくださいね

サーラプラザ浜松のイベント内容はいつもてんこ盛りで。。。


IMG_2400.jpg

専門店はセールをしていたり、物産展もあり、抽選会もあります。


IMG_2403.jpg

私はとってもかわいいケーキ屋さんのクマカロンとプニプニ肉球の
マシュマロスイーツを買って帰りました。


ね、かわいいでしょう?

IMG_2405.jpg



この3連休はお天気が心配ですが、温かいお部屋でお待ちしています






_









「100人の花」のお知らせ
このところ、一人瞑想状態でこもりがちな私を
今日は友達の蘭子さんが連れ出してくれました。

風が強くてお天気は荒れ模様。
だけどやっぱり外の空気は気持ちいい~

今「浜名湖花博2014」が開催されています。
浜風に吹かれながら風に踊る花々の中を歩いてきました。

花博2

花博3

花博4
曇っていて、私の携帯では綺麗に撮れなかったんですけど、
「モネのスイレンの池」です。
白や黄色のスイレンがそれは綺麗に咲いていました。

花博

いっぱい感動したんだけど、なんか、写真が撮れてない。。。
でも、今日はこの強い風で、花の香りと木々や葉っぱのざわめきを
いっぱい聴けたしオーラの浄化もしっかりとしてもらうことができました

さて、この花博は6月15日で幕を閉じます。

それで、ちょっとお知らせなのですが、6月9日(月)から最終日の15日(日)まで
はままつフラワーパークにてパステル和(NAGOMI)アートのインストラクターと
受講生による合同展が行われることになりました。


浜名湖花博2014
パステル和アート展  「100人の花」



この期間中はポストカードやミニアートなどの販売も行われます。
体験会もありますので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪

私は12日の午前中と、14日の土曜日の朝から夜までいます。

* 14日(土)は、途中、理事長講演会が入るため、
13時~16時頃まで展示は見られないそうです。
大変申し訳ありません
午後は16時半~21時です。
よろしくお願いいたします(#^^#)


あ、そうそう、今日はもう一つの花博会場、ガーデンパークで
こんなかわいいじょうろを見つけちゃいました。

じょーろ2

じょーろ


毎日のお花の水やり。。。。ちょっと楽しみ(#^^#)



プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク