直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
結果をつくる
私たちはよく、「~したら幸せなのに…」なんて言います。

「もっときれいならあの人に告白できるのに」

「家事を手伝ってくれたらもっと優しくできるのに」

「お金があれば何だって出来るのに」

「好きな人がそばにいてくれたら幸せなのに」

もう、きりがないくらいです。
私、まだまだ書けますよ(^^ゞ

この原因があるからこの結果がある・・・と
当たり前のように思っています。


以前の私は(今でも時々)まさにこんな状態で
苦しんでいました。

ある日とうとうどうにもならなくなって、ある人に相談してみました。

その時の私の悩みというのは、

夫婦仲が冷え切っているのに多感な年ごろの子供たちのために
離婚をするわけにはいかない・・・。

好きな仕事をしたいけど、生活のために今の仕事はやめるわけには
いかない・・・

というもので、今考えると、自分で勝手に追い込んでいたみたいな
ことで、真剣に落ち込んでいたのでした。

さて、私はどんなアドバイスを受けたのでしょうか(^_^)


答えはこうです


離婚できない理由に子供をあげているけど、
離婚も仕事も自信のない自分への言い訳にすぎない。

心と実態を一致させる勇気ある行動が、将来成長した子供たちに
多大な影響を及ぼすのだと思います。

と、その時の私にはちょっと胸が痛む内容でした(^^ゞ


でも、それと同時にとっても興味深いことを教えていただきました。


最初に書いた「原因」と「結果」のことです。

~だから出来ないと嘆くのではなく、「私はこうする!」と
決めればいいだけ


そう、最初に結果を創っちゃうのです!

そうすれば宇宙が原因を提供してくれるのだそうです。

なりたい自分になると決めたら、自然にそういう立ち振る舞いが
出来ます。そうするとそういう自分に合った人達が集まってきて、
それによって新しい人間関係が生まれ、どんどん望んでいた現実を
引き寄せていく・・ということでしょうか。


幸せになる!って決めたらいつも幸せでいることです。

そうは言ってもとてもそうは思えない・・そんな現実を
抱えている方もたくさんいることでしょう。
前向きになれないなんて、私はしょっちゅうです(^^ゞ

それでも、それでもとても大事なことなんですよ。
だからそんな時は、その気持ちをシェアしましょう。
そして、一緒に好きな結果を創りましょう(*^_^*)

なりたい自分になると決めるの。

アファメーションもいいですね


「全てが天から与えられ、進むように導かれています」

「日に日に私は、あらゆる面でどんどん良くなっています」



明日は今日よりも魅力的な自分でいようね(*^_^*)











プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

05 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク