直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
小さな夏ミカンの木
PC230599.jpg

これは、家の夏ミカンの木です。

隣の家の陰になって、日照時間が短くて、初めて実をつけて
くれたのは、植えてから3年くらい経ってからのことでした

それから、毎年実が生るのは、1つか2つだけ

それもそのはず。
毎朝出勤の時にちょっとだけこの木を見上げるだけで、
ほとんど手をかけてあげていなかったのだから
日照時間の問題だけではないようです。

それが・・・

今年は突然10個以上の実が生ったんです
ある日、突然実が生ったわけではもちろんありませんが、
私が気がついたのが、ある日突然だったんです。

オレンジ色の実が、1つ、2つ・・・
あれ?いっぱい・・・

いろいろあって、今年の初め頃には、この木は切られる運命に
ありました。
けれどもなぜかそのままになって、でもそれからも、やっぱり
手をかけてあげられなかった・・・。

それなのに・・・

いつもよりたくさんの実をつけた夏ミカンの木を見ながら、
私は、なぜだかとっても感動しました

勇気をもらったっていうか・・・。

何も変化のないように感じる毎日でも。
先が見えないように思えることが続いたとしても。

生きていれば、いつか必ず実を結ぶ日がきっと来る!
いつかきっと花開く

そんな思いがこの木から伝わってきて、そのことを
誰かに話したくなりました。

聴いてくれてありがとう

私の家の、小さな夏ミカンの木のお話でした(*^_^*)





プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク