直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
宇宙の流れにのって
初夏の青池 - 写真素材
(c) takaストック写真 PIXTA




今日、7月31日は新月です。

アメリカン・インディアンの暦では、新月から満月までの
28日間が1カ月、そして13ヶ月で1年となるそうです。
なので1年は364日。

新月がひと月の最初の日となります。

この新月の日には、祈りや願い事が通じる
不思議なパワーがあると言い伝えられてきました。

私たちの社会で月のリズムにしたがって暮らしていくのは
難しいと感じる方も多いのでは。。。

外に出て風を感じる、花を見て美しいと感じる、
木や葉っぱに触れて脈動を感じる。。。

植物も、お散歩しているワンちゃんも、
探検してる猫ちゃんも、小さな小さな虫たちも
空を舞う鳥たちも、そして私たちもみんな

宇宙の一部なんだって感じること、
一体どれだけあるでしょう

それより彼からメールが来ないことの方が気になったりして(*^^)
今日の夕食は何にしようと悩んだり、家庭や仕事の憂鬱から
離れられなかったり。。。

望むものよりも望まないもののことの方が
頭の中を占めていること、多くないですか?

時計を気にして時間に縛られて、余計なことに煩わされて
不安を抱えていたら、何事もうまくいかないでしょう。

だって私たちは宇宙の一部

悩みも悲しみも私たちの一部だから持っていていいんだけど、
それをずっと自分の小さな心に抱え込んでいたら
どんどん膨らんで大きくなってしまうよ。

この新月の浄化のパワーを利用して、心の中の心配事を
手放してくださいね。

ほら、「心配」って「心(の中)」を「配る」って
書くじゃないですか(*^^)v
宇宙はちゃんと引き受けてくれますから。

新月の願いは、月初めに今月の抱負を書くように、
自然体でね(*^_^*)

私たちはこの物質の世界にいるのだから、
「こんな形の私に合ったかわいい靴やバッグを手に入れる」と
書いていいんです

お金に関する願い事だっていいのです。
宇宙には何でも用意されていますから。。。

物質的な「豊かさ」も、精神的な「豊かさ」も
私がこんなに受け取ったら、みんなの分がなくなっちゃう。。。
なーんて心配もいりません。
みんなしあわせになれるんですよ

この美しい惑星に生まれてきたことに誇りを持って、そして
宇宙の流れにのって。。。いつもしあわせでいてね(*^_^*)
















プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク