人生は美しい

優しい時間
03 /28 2012
さくら

お花の公園で、早咲きの桜が綺麗に咲いていました  

今年はいつまでも冷え込んでいて桜の開花も遅れていますね。
でも。。。そろそろかな(*^_^*)
入学式の頃には綺麗に咲いていることでしょう

綺麗といえば。。。
先日、26日の夕方の月を見ましたか?

金星と三日月と木星が西の空に縦一直線に並んで、それは綺麗でした

              

              

              


ただただ美しくて、そこに意味など要らないのですが、私はなぜか
頭の中に、「繋がる」とか「通じる」という言葉が浮かんできました。

私たちはたくさんの人と関わりながら生きています。
人との繋がりは喜びでありますが、悩みに変わってしまうことも多いです。
だけど、あの日の金星と月と木星のように、神と調和している時には
どんなときにも、平和を見出すことが出来る。。。

ここ数日の私ときたら、忙しさに身体も心も悲鳴をあげてしまい
心の平安から遠のいてしまっていました。
なんていうか。。。弱っていました(^^ゞ
年度末のこの忙しい時期、同じように感じている人も多いよう。

心と身体って、本当に繋がっているんだなと実感しました。

身体が弱ってくると、楽しいはずのことが楽しめません。
いつもは気にしないようなことが気になって、そのうち
自分に自信を失くしていきます。

あの美しい金星と月と木星を見たら、そんなことすら
ちっぽけなことなんだなと思っちゃうけど。。。



人は、どんな時に平和で心も平安を得られるのでしょうか。

それは、問題や困難がないということではなくて、それに
勇気をもって対処できるとき。
忍耐強く物事に取り組んでいけるとき。

そんな強さが自信に繋がって、自信が物事を成就させてくれる。。。

いえ、そんなこと、どうでもよいのでしたね(*^^)

だって、あんなに神秘的で美しい空を見ることが出来たのだから。
素敵な友達や大好きな人がいて、私はこうして生かされている
これはみんな、宇宙からの素敵な贈り物

人生は美しいですね。


あかちゃんのみるく
生後2か月ごろのみるくさん。かわいいです






hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。