心と体

天使とアロマのお話
07 /27 2012
vcm_s_kf_repr_200x250.jpg


金曜の朝。

今日一日仕事をしたら、明日はお休み。。。だというのに。。。

身体が重くて起きるのが辛い

そこで、久しぶりにアロマのセルフトリートメントをしようと思い立ちました。

今日の精油は「ジュニパー」

ジュニパーは、デトックス効果に優れた精油です。
身体に溜まった疲労物質を取り除き、むくみにもよく効きます。

スピリチュアル的には、オーラの浄化にも使います。

疲労、倦怠感でつらい時にジュニパーの精油をアロマポットでたいたり
マッサージに使うと、なんだかネガティブなエネルギーが吹っ飛んで、
シャキッ!!とします。

だらだらした生活から健康的な生活習慣に変えたいとき、ジュニパーは
とっても役立つ精油なんです。

朝の短い時間だけど、今日を乗り切るために、リンパの流れに沿って
マッサージしました。

すると、本当に大袈裟ではなく、さっきまでの辛さがウソのように
身体が軽くなりました。

このところ、厳しい暑さが続き、冷たいものを好んで食べたり飲んだりして、
クーラーや扇風機も手放せない、ということが、どうしても日常的に
なってしまいますよね。

そんな中でも、やっぱり元気でいたい。元気でいてほしい(*^_^*)

数ある健康法のなかでも、とっても効果的な方法の一つだと思います。
ぜひお試しくださいね


私たちの身体は宇宙の一部。
宇宙で起こっているすべてのことが、私たちの身体に影響します。

一日のリズム、潮の干満のリズム、月のリズム、季節のリズム。
細胞の一つ一つが地球や、月や、惑星や、星、宇宙全体と共振してる。

心と体も繋がっている。

驚くべきことに、私たちの文化において、比較的多くの人が
一週間のなかでも、月曜の朝九時に亡くなる事実があると
以前本で読んだことがあります。

今考えていることが、私たちの身体に影響するのですね。



心と体。。。どうぞ大切に







hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。