直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
正直者は。。。
__ (18)
安曇野にて。。。




「正直者は損をする」なんて言葉があります。

正直に、素直に人を信じたのに、簡単に裏切られ、損をするという
ようなことが世の中にはあるものです。

でも正直に生きることってすごく素敵なことなんです。

大切なのは、「自分」に正直に生きることです。
人を信じるなということではありません。

自分の正直な心を通して人を見ることが大事だということです。

この夏、私はあることで大変忙しく動き回っていました。
困っている人を放っておけないという気持ちもありましたが、
とにかく、何かに動かされるように、そうしないといられないような
感じがして、じっとしていられなかったのでした。

一方、別の人からある相談を持ちかけられたことがありました。

私が「はい」と言えばその問題は簡単に解決します。
私は一度は迷いました。
でも、心がざわついて、「それは違うよ」と言います。
それは、その人が自分で解決することで、その人には十分その力が
あるはずでした。

私は丁寧にお断りしてその人のために祈りました。

自分の心を見つめれば、今置かれている真の意味がわかります。

自分に正直でいるということは、真の願望だけに意識を集中して、
自分の心の声を聞くこと。

そうすることで、強さと勇気が湧いてきます。


空の月を見ましたか?

今日は8月の最終日。満月です

私たちの祈りは必ず叶えられます。
今がとても困難で、問題としか思えない状況であっても、
これが祈りに対する答えの一部であるのかもしれません。

今その意味がわからなくても、答えは必ず用意されています。

「失った」と感じていることは、ただ離れていっただけ。
本当に必要なものを手に入れるための準備にすぎません。

結果は自分の思い通りにはやってこない。
むしろ、予想外のことばかりです。
宇宙はあまりにも広大で、わたしたちのちっぽけな知識の中で
考えることを遥かに超えています。

それが人生です。

「こうなるべき」という気持ちが少しでもあるなら、満月に
解き放ちましょう。

宇宙に身をゆだねるの。
心も。。。流れのままに任せるの。

ゆーらゆらと。

とっても気持ちいいですよ(≧∀≦)

祈りがどのように叶うかは、私たちが決めることではなく、
宇宙におまかせ!!です(*^^)
そして来る答えは、常に最高の形です
その答えに従うこと。
たとえ問題と思えることでも信じて従うことで、
状況は好転します。


信じること


自分を信じて進むこと


正直者は。。。。。。。


゜゚・*:.。..。.:*・最高の答えと導きを得られます゚・*:.。..。.:*・゜







プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク