月読(つくよみ)ビューティー

Moon
10 /28 2012
夜空を見上げると、だいぶ月が丸くなってきていますね。
もうすぐ満月です。

10月30日(火) 4:49

昔から月は私たちの生活と密接な関係を持ってきました。
多くの民族が月の満ち欠けを基準にした「大陰暦」を基に
生活をしてきたのだそうです。

月の引力による潮の満ち引き。

人は満ち潮のときに生まれ、引き潮のときに死んでいくことが多いとか、
満月の日は出産が多いとか、どこかで聞いたことがありませんか?
女性の月経の周期と月が地球を一周する期間が同じなんて、不思議。。。
それだけ「月」が私たちの生活、私たちの身体に与えてくれる影響は
大きいということなんですね。

長い間、そんな月の神秘の力も忘れられてきましたが、ここに来て
月と私たちとの関係が見直されてきました。
月のリズムに合わせて心と体調を整える、サプリメントも一般的に
売られるようになりました。

月のリズムを理解して、健康な暮らしをする。
とても素敵
健康で、そして、ずっとキレイでいたいですね。


次元上昇の年と言われる2012年も、あと2カ月余りとなりました。
秋になり、疲れがたまったり、体調を崩したり、これまで積み重ねてきたものが
崩れてしまったり、問題が表面化したりと、一見マイナスのことが
次々と起こるというようなことがありませんでしたか?

今、私たちは、まさに変化の真っただ中にいるのだそうですよ。

どうぞ、気を引き締めて、そして素直になって、今起こっていること、
そこから気づいたことを大切にしてくださいね。

満月には、美しい月読命(つくよみのみこと)の神秘のエネルギーを感じましょう。
月を読み、付き(幸運)を読む。
不労不死や若返りを司る神秘の女神さま。

満月に近づく今は、一番水分をためやすく、太りやすいときなので、
食欲が湧くときですが、食べすぎには十分気をつけてくださいね(*^_^*)♪
知識も吸収できるとき!
なので、内面を磨き、心と体にいっぱい栄養をあげましょう。

もしも、不必要な思いをため込んでしまったときは、しっかり立ち止まって
自分自身を見なおして、ここでリセットしてください。
体重がオーバーしてしまった人は、満月の日からダイエットのスタートが
きれるように、今から準備をしてくださいね!

美しい月の響きを感じて。
心も身体も。。。魂が喜ぶ波動を感じて。。。

キレイに綺麗になりましょうね!!


__ (40)







hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。