直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
タオ(道)
北海道2


私は、今、ここに存在していて、それ以外の何者でもありません。

仕事は持っているけれども、私は私。
大切な愛する子どもたちを授かったけれども、あの子たちは
決して私のものではなくて、それぞれの魂の意思で
存在しています。

誰と結婚しても、どこにいても、私は私。

誰のお母さんとか、どんな会社に勤務しているのだとか、
私はそういう肩書には全く興味がありません。

それよりも、出会ったときに感じる内側からの目に見えない
「空気」に興味を持ちます。
ありきたりの言葉ですけど、「心」がないのに表面だけを
取り繕って親しい間柄になるなんて、とてもできません。

だけど、日常で、そういうことを強いられる場面に、たくさん
出会うんです。
それが今の私の学びなのかもしれません。
適当にスルーしたらいいことなんですけど、「学び」ですから、
そうするのが難しい人間関係の中に起こるものなんですね。

私たちは、今、ここに存在している。。。。

個々の魂の意志で生きているんだけど、でも繋がっている。
自分の中の嫌な部分も、お気に入りの部分も、
あの人の中のキライなところも好きなところも、
私たちの中のどこかにあるんです。

今、どんな肩書があろうとなかろうと、
その結果だけ見て、人の価値を決めてはいけません。
どういうプロセスをたどって今があるのか。。。。
それが大事だと、心から言いたいです。

逆に、もしも今、目的を達成できず、自信をなくして
どうしたらいいのかわからなくなっている人は、
その目的だけにとらわれず、「今」だけを意識して、
そのプロセスを楽しむようにすると、何かから
解き放たれて、目の前がパッと開けてくることが
あるかもしれません(#^^#)

運命とか、才能とか、どんな場所に生まれてきたかとか、
どんな神さまを信じるとか信じないとかということだけでなく、
私たちは、とてつもなく大きな愛に包まれて生かされている。。。。

これからも、ただ、その愛を信じて生きていきたいと思います。



「天地が出来る以前から、目に見えない完全な何かが存在している。

穏やかに、静かに、変わることなく孤立し、何の誤りもなく動いている。

きっと万物の母なのだ。

名は知らないので、私はこれをタオ(道)と呼んでいる」


                -老子ー

プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク