主人公

優しい時間
11 /25 2013
冬桜
皇居東御苑の冬桜


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
みなさま、お変わりありませんか?

先週末は、用事で東京に滞在していました。
宿泊先から近かったので、昨日は帰る前に、皇居周辺を
歩いて楽しんできました。

紅葉が綺麗でしたよ。


皇居外苑の紅葉


皇居の銀杏


皇居の紅葉


携帯のカメラで撮ったので、ぼやけていますが、
こうしてみると、秋も深まっているのですね。

今年、一年の最初に私たちの心に蒔いたそれぞれの種。。。
そろそろ実がなってきている頃でしょうか

私たちは、一人一人がこの人生の主人公です。
とても不公平な世の中だけど、自分一人が取り残されているような、
そんな思いを消すことが出来ない世の中だけど、
そんなあなたも立派な主人公なんです。

今、とても自分を見つめ直す余裕なんかない。
頑張ってるのに、ちっとも成果が見えてこない。
一生懸命やってるのに、オイシイところはいつも
あの人が持っていってしまう。。。

いろんな不満や不安は、きっと誰の中にもあるものでしょう。

でもね、ここからどうするかは自分次第。
あの元気が出るテレビドラマや映画を思い出してください。

ずっと不平不満の中で何も行動を起こさないで終わってしまう映画
なんて、ちっとも面白くないですよね。

今年もあと少し。

1か月で自分自身を変えることが可能でしょうか?

もちろんYESです
今から「意識を変える」という行動を起こせば、たった今から
あのドラマのヒロインのように立ち上がれるはず♪

あ、もちろん、「変わらない」という選択だってありですけど(*^^*)

離れていても、いつもいつも応援しています!

それぞれの今年の人生のドラマのクライマックスを
素敵に盛り上げていきましょうね~~~










hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。