新月の優しい時間

いのち
04 /28 2014
はなとみるく2

猫のみるく(写真手前)がこの家に引っ越して
2週間が過ぎました。

前から住んでいるハナちゃんと仲良くなるのは
まだまだ時間がかかりそうです。
みるくは一緒に遊びたくてハナちゃんに近づいていっちゃうんだけど、
ハナちゃんにはそれが許せないようです。

「それ以上近づかないで」って言ってるのに、みるく、近いよ。。。


結局ハナちゃんに頑なに拒まれていつもちょっぴり寂しいみるく
なのでした。。

そんなみるくをパステルで描いてみました。。。

つきとみるく




きっと時が解決してくれると思うけど、明日は新月だから、
ハナちゃんと早く仲良しになれますようにと願い事の紙に
書いておきましょうね。


新月   4月29日(火) 15:14

月の星座はおうし座。



おうし座は、五感に敏感な星座です。
美しいものにいっぱい触れたい時です。

美しい絵や音楽、大好きな香りや色、
田園や野に咲く花など、自然の風景。
美味しい食事と甘~いデザート。

世の中はGWで出費も多いときだと思いますが、
おうし座のときは貯金をするのにもよいのだそうですよ。


心地よい空間、時間を大切に
そしてステキな連休をお過ごしくださいね(*^^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。