忍野八海

優しい時間
08 /19 2014
暑い日が続いていますがみなさんお元気ですか?

新しい生活が始まって初めての夏。
暑さに負けてます・・・(*^^)

それでついつい引きこもりがちな私を
今日はだんなサマのふくのすけが
ドライブに連れ出してくれました。




忍野八海


綺麗な水でしょう?

ここは富士山の伏流水を水源とする湧き水の泉。
忍野八海の8か所の池の中の一つ、樽池です。

私の携帯のカメラでは良く見えないですけど、
小さな魚がそれは気持ちよさそうに泳いでいました。

水はとっても冷たかったです。



忍野八海2


これも池を写した写真なんですけど、
そのまま空が写ってます。

今日は雲が広がっていて時々青空が顔を出していました。
青い空もちょっとだけ見えますね。

魚が泳いでいるから池だとわかってもらえるかしら(*^^*)

綺麗な水を見ているだけで心が洗われるよう。
耳から聞こえてくる水の音も心地いい・・・


思っていたよりも観光地化されていて、人が多いのは
ちょっと苦手ですけど、空気がひんやり澄んでいて、
自然の恵みをいっぱい感じました。

採れたて野菜や果物が所々で売られていて、
とくにトウモロコシは特産のようです。
生で食べても甘くて美味しかったです。

甘いと言えば、お蕎麦屋さんで出てきた人参の天ぷら。
食べたらすごく甘くてびっくり!
あれが人参本来の味なのかしら・・・。

一年中お店に並んでる人参が、ホントはいつが旬なのか、
そんなこともわからなくなってきてる自分にちょっと
驚いたりしました(*^^)



そして帰り道、こんなに綺麗なお花畑を見つけました


富士の花


富士の花2


今日は見えなかったけど、このお花畑の向こうは富士山ですよ。
目を閉じてあの美しい雄大な富士山の姿を浮かべてみてくださいね♪



今日の13の月の暦のキーワードは、


共振、調律、チャネルする、呼び起こす
空間、探る、目覚め



富士山の大きなエネルギーを感じ、
霊的な存在も感じ、守られていることに感謝した一日でした。



富士山の雪解け水で頭もスッキリ。


心の中もお目覚め・・・になるといいな
















hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。