直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
グアム島の旅日記
突然の休暇が入ったという妹の誘いで
グアム島3日間の旅に行ってきました。

決まったのは出発の10日前。

それからお互いにすれ違いで何の計画も立てず、
ただ日常から離れて過ごそうってことで
スーツケースひとつ持って出かけて来ました。

お泊まりはアガニア湾を見渡すビーチフロントの
小さな小さなホテル。

グアム32

向うには海が広がっています。

グアム31

このホテルには日本語を話せるスタッフはいなくて、
当然日本人もほとんどいません。

3日間と言っても、ホントにのんびりできるのは
たった1日。

なので朝夕はこのビーチでサンライズ、サンセットを楽しみ、
途中、ショッピングや観光を少しだけ、と思っていました。

空は厚い雲に覆われてサンライズもサンセットも、
どちらも見ることは出来なかったけど・・・・

それでも波の音と風が気持ちいい

朝、プールサイドでポーッとしてると
新聞とコーヒーを持ったアメリカ男性が
「グッモーニン♪」と、新聞で私の足をポンとたたいて
通り過ぎていきました。

グアム30

ふふ♪
隣はカフェだったのね。

グアム23

では朝のコーヒーはここで決まり。

グアム29

波と風の声を聴きながら、流れてくるオールディーズに
時々耳を傾けながらの静かなコーヒータイム。。。
なんてしあわせなひととき♪

。。。。だけど、なんでコーヒーの中にスプーンが入ってくるの?

それに。。。コーヒーまずっ!!!(笑)

いえ、ミルクをたっぷり入れればきっと♪
と思って入れたんですけど、一生懸命飲もうとして
やっと3口飲んだところでリタイアしました。

せっかく入れてくれたのにゴメンナサイ。

実は妹は完全なベジタリアン。
私もほとんどお肉は食べないので、
こちらの食生活に合わないことは十分承知してました。

それでも日本人観光客相手でない、
現地のレストランを選んで行ったりして。

私たちにはとてもグルメリポートは出来ませんが、

夕食の際、とっても素敵な盛り付けに二人釘付けに
なってしまったものがあったので、

その写真だけ紹介させてくださいね。

見て!

繧ー繧「繝8_convert_20140926181926

このご飯。。。
何の形?

多分、日本のエビフライ定食みたいなものです。
これで一人分なんですけど。。。
あまりの大きさに二人で笑っちゃいましたよ。

味は。。。。

ついてないの(笑)
野菜がないのもさみしいな。。。

なぜかタバスコがあるんですけど、
これもすごく大きいんです。


繧ー繧「繝14_convert_20140926214230

ね♪(笑)

ショッピングや観光に出かけたいときは、
お隣のオンワードホテルからシャトルバスが出ているので
何度でも無料で行ったり来たり出来ます。
便利でしたよ。


バスの運転手さんはそれぞれに自分の好きな曲を聴きながら
時にはお菓子を食べながら運転してる人もいました。

この運転手さんは、自分の荷物置き場を開けてくれて
私たちを座らせてくれました。

だから真横から写真が撮れたの。
あちらの男性は年齢は関係なく、女性には優しいんだな。。。♡

繧ー繧「繝15_convert_20140926222142


ショッピングや観光も楽しんだ後、夜またプールサイドに。
これは暗くなるほんの少し前の風景です。

グアム25

グアム24

グアム21

本当は、あの向うのくじらみたいな形をした島まで
夕日を見ながら歩いて行けるはずだったんです。
今回は残念でした。。。

この日、24日は新月でしたね。

みなさん、どのように過ごしていましたか?

私は妹と二人、夜の風に吹かれて海を見ながら
新月の願い事を書いていました。

今回の短いグアムの時間の中で、一番好きな時間でした。

暗くなってからも時々プールやビーチで遊ぶ人もいたけど、
そんな声もずっと遠くに感じるくらい自然と一体化したときでした。

グアム19

グアム18


グアムは、日本が寒い冬の時期が一番気候が良いそうです。
今回の滞在中はずっと曇ったり時々雨が振っていましたが、
日本でもかなり強い雨が降ったそうですね。

私たちの頭上をずっと覆っていた厚い雲。。。
だけど、その雲の上はやっぱり晴れていましたよ。
明るい光が差し込んでいました

グアム16

グアム17

繧ー繧「繝3_convert_20140926230104

帰国前夜に書いた新月の願い事。

ちゃんと紙は持っていますが、何を書いたのか。。。。
ぜんぜん覚えていません。

読み返してみたいけど、
やめておこう(#^^#)

いつだってどこにだって光の世界は広がっているのだから

自分を信じて

また歩いて行こう






IMG_2089_convert_20140926231741.jpg



































プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク