優しい時間
12 /31 2015
IMG_5905.jpg
寒そうだけど風に負けないで咲いているお花。


いつもの空き地にポツンと咲いてる花がありました。
綺麗に撮れなかったけど、かわいい♡

私はいつもと変わらない毎日を送っています。
何も変わらないけど、今年もあと少しなんですね。

この一年を漢字一文字にするとしたら・・・と、
自分自身を振り返ってみました。


私の今年の漢字は、


「想」


いろんな想いが溢れていた一年でした。

誰でもそうであるように、この一文字の中には、
悲しみも怒りも喜びも嫉妬も諦めもありました。
そして、この一年も終わろうとしている今、
悲しみや怒りという感情は遠ざかっています。

時間が浄化してくれてるみたい。

一年の終わりである大晦日には、そんな時間が
流れているようだと感じます。

神社で大祓をしてもらうとか、浄化の方法はいろいろだけど、
ただ時間に寄り添って一緒に流れているだけで、嫌な感情は
消えていき、「愛」だけが残ってる。

なんだか曖昧で、キレイごとみたいなんだけど(*^^)
今はそんな感じです。

余計な感情が消えたら新しい年になって、
今度は希望が湧いてくるかな?





IMG_5903.jpg
有明の月。




今年もいろいろありがとうございました

来年もステキな年にしてくださいね!

ずっとずっと応援しています(*^-^*)


















hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。