新しい芽

優しい時間
03 /30 2016





これ、ミニバラです。

一昨年買ったのを庭の隅っこに植えておきました。
冬には枯れたように葉っぱもなくなるんですけど、
いつの間にかこんなに青々としています。
ピンク色のかわいいお花を咲かせます。




IMG_6597.jpg



それとこの木。

春になるとピンクの芽が出てきてとてもかわいい。
なんだろな?と調べてみると、「ハナズオウ」というみたいです。

「葉っぱはハート形で艶があり」と書いてあります。
そうだっけ?
葉っぱが出て来たら見てみよう。


IMG_6596.jpg



これはローズマリー。

これも一昨年苗を植えました。
今年初めて花を咲かせてくれました。
花が咲くなら紫だとばかり思っていたけど・・・
白い花でした(o‘∀‘o)*:◦♪



IMG_6599.jpg


小鳥が食べにくるキンカン。



IMG_6590.jpg


そのキンカンの木の下でひっそりと咲いてる花発見。



IMG_6598.jpg


紫陽花の葉っぱが出てきました。
これからすごい勢いで伸びてきます。
ぐんぐんぐんと音がしますv(o゚∀゚o)v



IMG_6589.jpg


IMG_6591.jpg







なんか、ここしばらく、ガラにもなく母親気分に浸っていました。

いろいろ寂しい思いをさせてきたんじゃないかという、そんな思いを
息子に話すと、「いやあ、あれくらいでちょうどよかったよー」と言われました。

「え?」

「あの距離感が僕にはちょうどよかった。友達なんかすごく
大変そうだもん」


あ、あんまりいつも母親が近くにいたら、それはそれで大変なんだ。
ふーん・・・。






IMG_6524.jpg



というわけで、また気持ち入れ替え~~~o(≧ω≦)o




明日で3月も終わり。

時間が駆け抜けてく(*≧∪≦)



なにかと慌ただしい時期、くれぐれもご自愛くださいね♡
































hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。