戻り道

優しい時間
12 /09 2015
IMG_5752.jpg
コンテナシクラメン
寒さに強く(マイナス5度くらいまで耐えられる)
屋外でも次々に花を咲かせてくれるんですって♡

北風に負けない。
綺麗だけど強いんですね。



人は、生まれつき他の人に合わせる能力を・・・
持ってはいないのだそうです。
自分の花しか咲かせられない。

生まれたばかりの赤ちゃんは、思い切り泣いて
おっぱいに吸いついて、ただ生きようとするだけ。

生まれながらに悟っているように見える子はいるけど、
人の顔色をうかがったり、相手に合わせようとするのは
もっとずっと後のことです。



嫌と言えない自分。
それは自分が創り出したものだよ。

わからなかったらこれまで来た道を振り返ってみればいい。



IMG_5749.jpg









コメント

非公開コメント

hisaさん、おはようございます^^
今日はこちらは夜中から雨です。
3、4年前くらいからか庭に植えても大丈夫な小さなシクラメンが売ってありますがそれがコンテナシクラメンというのでしょうか、、、。
花が普通のシクラメンより小さくてとてもかわいいですよね。
hisaさんの言葉にいつも勉強させていただいてます。
私は仕事柄もあるのか正確もあるのか
嫌な人にも事にもはっきり言えないところもあります。でもはっきり言わないといけないときもあるんですよね。
でも最近は若いころより言えるようになってきたかな、、、
いつもいい言葉をありがとうございます^^。

Re: タイトルなし

manaさん、こんにちは。
コンテナシクラメンとか、ガーデンシクラメンの寄せ植えなどがこの時期たくさん出回りますよね。
寒い時期に鮮やかな赤やピンクで、ちょっとだけ気持ちが温まります(o^^o)
今日は雨ですか?
こちらも曇っていて今夜から降りだすって天気予報で言ってました。
明日の新月は雨のようです。
今回の記事は、自分に向けた言葉でした。
公園の写真は、私の実家の近くにある運動公園なんですよ。
先日久しぶりに歩いてみました。
あの道は自分が通ってきた道なのでした(*^^*)
manaさん、12月もあっという間に過ぎていきますね。
お身体、大切にしてくださいね!

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。