笑顔

優しい時間
02 /07 2016
知り合いの女の子からメールが来ました。

ご主人とのことで悩んでいると。
ずっと前からその話は聴いていたのだけど、
もうどうにもならない様子。

そこまでになると、私もなんて答えてあげたら
いいのだろうと、ちょっと考えてしまいました。

でも・・・

私に話を聞いてほしいということは、
多分、まともな答えなど期待してないでしょう。

それより、最近笑ってるのかな?と感じて
ドライブに誘ってみました。
彼女、とっても喜んですぐにOKしてくれました(o‘∀‘o)*:◦♪



行ったのは、以前も写真で紹介した、浜名湖畔の
カフェラテが美味しいお店。


IMG_5605.jpg


IMG_5606.jpg


IMG_5608.jpg


これは前と同じ写真です(*^^)
昨日はお客さんがたくさんいましたよ。


このお店に行く途中、彼女が窓の外を見て、
「ここ、前にテレビで観ましたよ。
ゆりかもめの大群がやってくるんですって」と
教えてくれた駅があって、ちょっと立ち寄ってみました。


天竜浜名湖鉄道浜名湖線の「浜名湖左久米駅」です。



IMG_6168.jpg


お行儀がよいですね♡


IMG_6178.jpg


IMG_6180.jpg



IMG_6166.jpg


IMG_6167.jpg




朝から夜遅くまで仕事に追われて、
ほとんど気分転換が出来てなかった
彼女の表情が和らいでました。

かわいいもんね(*´ω`)


話をしていると、やっぱり彼女の心は決まっていて、
ただ、誰かに受け入れてほしかったんじゃないかな、
感じました。


人は、こんなとき、無意識のうちに、自分のことを
わかってくれると思う人のところにいくものです。

私もそうですもん。
そこで期待する言葉をもらえるかどうかはわからないけど、
自分の中に答えはあるってことですね♡




帰るころにはとても元気になっていて、

「今度女子会しましょうねー」とメールをくれました。


そうだよ~♡

いろいろあるけど元気でいてね!


影になっている場所に、陽の光がパっと差し込んで
一瞬で明るくポカポカになるみたいに、心も
明るくなってくれたら嬉しい♡



応援しています




コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。