ユーガットメール時代

優しい時間
03 /24 2016



星乃珈琲店。

このところ、苦手なパソコンに向かって資料を作ったり
得意じゃないことと向かいあっていることが多かったので、
ちょっと身近なところで気分転換してみました。

窓際のカウンターで本を読む。。。

その昔、「ユーガットメール」という映画で観た光景。
メグ・ライアン気分です。コーヒー飲むだけで大袈裟ですね(*≧∪≦)

椅子一個飛ばして隣のビジネスマンのパソコンのタイピングの音が
ちょっと耳障り・・・なんて言う私も、本を読んでるわけじゃなくて
スマホいじってたんですけど(*´з`)
写真の整理したりしました。
それで、自分で書いた絵でコラージュしてみました。





IMG_6507.png




今度はにゃんこ先生シリーズを作ろうかなあ(*^^)

あ、「ユーガットメール」は、インターネットで知り合った二人が惹かれあい、
恋に落ちるというラブコメディなんですけど、ちょっと調べたら1998年の
作品なんですね。もっとずっと前かと思ってました。
ていうか、インターネットとか携帯とか、あの頃と比べて随分進化してるんだなと。

1998年ていうと、私はまだパソコンも携帯電話も持ってなかったような。
外で携帯電話で話してる人はいたと思うけど、すごく違和感を覚えてたような
気がします。「うるさいなあ」って感じで。
持ってないヒガミだったのかな(・´з`・)

メグ・ライアンはデイジーが大好きって設定で、絵本のお店もかわいくて。
私のお気に入りだったデージーの絵柄のマニーのティーカップは、みるくが
テーブルの上から落として全部割っちゃったんだった・・・
あ、そんなことはどうでもよくて(*^^)

コーヒーの香り、癒されました♡
また行きたいな。今度は本を持って。














コメント

非公開コメント

hisaさん、こんにちは^^

素敵なコーヒータイムでしたね
本当に昔は喫茶店に入って本を片手にコーヒータイム
でしたが
私の地域にも今は喫茶店があまりなくスタバ、ドトールでコーヒータイムが多く、周りを見ても片手にはスマホやタブレット、ノートパソコンです。

「ユー・ガット・メール」素敵な映画でしたね^^
hisaさんの絵もとっても素敵^^
にゃんこ先生シリーズ、待ってます!

manaさんへ♪

manaさん、こんばんは♪

喫茶店、20年前から比べると、本当に少なくなりました。
でも静かなお店のひとり時間はやっぱりいいですよね♡
ユーガットメール、なつかしいです(#^^#)
メグライアンが可愛かった~♡
manaさんと家が近かったら、一緒にお茶出来ますよね。
またゆっくりおしゃべりしたいです(*^^)
花粉が飛んでるけど、気をつけて元気でいてくださいね~♪

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。