虫食い♡クローバー

優しい時間
04 /11 2016




四つ葉のクローバーはしあわせの象徴だと誰が言ったの?

右側のクローバー、虫に食べられてるよ。
左のは、かわいい5枚目の葉っぱが出てる。

だけどかわいい。
これが自然で完全なカタチだと思った。

人がその葉っぱにどんな意味をつけようと、
虫はそんなこと知りません。



「知ったこっちゃないよー

「ですよねー(;・∀・)」



神様が、粘土をこねこねするみたいに私たちをつくったのなら、
絵を描いたような「形」の世界があるのでしょうけど、
この世界は常に変化してるから。それがこの世の中だから。

だからどんな形も今の「完全」だと思うんです。
どんなに気をつけていても、いい子でいても病気になるし、
がんばったつもりでも報われないときもある。
矛盾だらけじゃないの。

きっとそれがこの世界なのかなと思う。
生まれてきたらいつかはみんな死んでいく。
その変化がこの世界の「完全」な姿なのかも。

だから泣いたって怒ったっていいよ。
私は化粧が崩れると大変なことになるので人前では泣かないけど。
そんな不自然な自分も完全なんだと思いたい。

思いたいけど・・・やっぱ完全とは言えないかな・・・(*・`ω´・)ゞ



IMG_7175.jpg



まあ・・・どうでもいいか(笑)



IMG_7177.jpg










コメント

非公開コメント

hisaさん、こんにちは。
hisaさんのブログを見て、
昨日四つ葉のクローバーを
見つけた「夢」見たこと思い出しました♪

夢の中でも「ラッキー」って思ったから
しあわせの象徴という観念が浸透しているのですね。

「あなたがたの天の父が完全であられるように
あなたがたも完全な者となりなさい。」と
聖書には書かれているので、いつかは
完全な者になれるってことでしょうか?
「わたしを完全な者にしてください。」
と祈るよりほかない感じですね。

どんな不格好だって真実ならば完全だと、
私も思います♪


おか~やんさん♡

えーーー♡
そんな偶然!
夢でも嬉しいですよね!
私もやっぱり嬉しかったですもん。

聖書にそういう言葉があるんですか。
完全なんて一生かかってもなれないと思う反面、
みんなそのままで完全だとも感じます。
完全というより、もっと違う言葉がしっくりくるのかも
しれないんですけど(;・∀・)
世の中ってなんで分かり合えなかったり
許し合えなかったりするのかな。。。
と思うことや情報が最近あまりにも多いです。
それで思いのままに書いてみました。
どんな不格好でも真実なら完全という
おか~やんさんの言葉すてきですー(*´▽`*)
ありがとうございます♡


hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。