大好き♡石のメッセージ

優しい時間
04 /13 2016
いつも身に着けていたパワーストーンブレスレットが切れてしまいました。


IMG_7193.jpg



これ、自分で作ったんです。

石も全部選びました。
すぐに切れたりしないように、ゴムを4連にして
すごーく頑丈に作りました。

作ったばかりのブレスレット。


PC100554.jpg



撮影は2010年の12月になってました。

もう5年以上前です。

あの頃、ちょっとブレスレットづくりに凝っていて、
こんな写真も残っていました。



PC260632.jpg

PC260631.jpg


妹のリクエストで作ったのでした。
キレイなイエローの石はシトリン。

やっぱり性格も違うと身に着けるものも
違ってくるんですね。

ごちゃごちゃ落ち着かない色合いが、
私には落ち着くみたいです(*^^)



長い間一緒にいてくれた石たち。。。
こうして見てるととても愛おしくてちょっとせつない。

なぜか去年の暮れに、私は何も考えず、新しい
ブレスレットを手に入れてました。

でも今日はどちらも身につけない。
切れたブレスレットと新しいブレスレットを
一緒に箱の中で休ませてあげてます。


本当にいままでありがとう♡
そしてまたよろしくね。



石にはちゃんと意志があって、たえず見守ってくれていると感じます。



IMG_7186.jpg




この石は、今年の冬に死んでしまった金魚の水槽に
入っていたものです。

30年近く家の水槽の中で暮らしていた金魚。
金魚が旅立った夜は、とても静かでした。
ねこたちも、外のさくらちゃんも。

みんなで見送りました。



その中に、この石たちもいたんだって気づきました。


あれからしばらくして、夢(?)だったのかな、
とてもカラフルにきれいに輝く魚を見たんです。

ちょうどこんな感じ。

紫や緑や青やピンク。
もっともっとキレイに輝いていました。

旅立った金魚はきっと、この石にたくさん守られてきたんだな。
石たちもあの金魚が大好きだったんですよね。


大好きの気持ち、私も大切にします
ずっとダイスキ






コメント

非公開コメント

お久しぶりです。半年色々ありましたが、今は一時的に自由な時間を少し持っています。環境が大きく変わりますので、体の手入れをしようかと思っているところです。
石は確かに何か力があると思います。私は「翡翠」を仕事の時に身につけていますが、困ったときに助けてくれているような気がしています。袋に入れて胸ポケットに入れているのですがやはりないと不安になりますね。

40半ばのおじさんさんへ

あれー?いつの間にお名前が変わったのでしょうか?
ちゃんと見てるつもりだったのに気づきませんでした(o^^o)
いつも「おじさん」と呼ぶのに躊躇しちゃいます。
お若いのに〜^ ^
お仕事のこと、記事を拝見してました。
いっときでも心身を休ませる時間はとても大切だと思います。
いたわってあげてくださいね、本当に大切な身体なんですから。
翡翠はとても神秘的なイメージがあります。
いつも助けてくれる宝石ですね。
これからも頑張ってくださいね!
私もまだまだ頑張ります(o^^o)


hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。