中秋の名月

Moon
09 /21 2010
明日は中秋の名月です

中秋っていうのは、旧暦の秋(7月、8月、9月)の
真ん中の日を指す言葉なのだそうです

なので、旧暦の8月15日を、中秋の名月と
いうんですね(*^_^*)


あ・・ご存知でしたか?


明日の夜は、のんびりお月見をしませんか?


家族や恋人、友達同士で(*^_^*)
ニャンコやワンコと?
一人でお月見もいいですね(^v^)


隣に誰がいても、いなくても、
みんながひとつの月を見ています


実は明日は満月ではないのですが・・・。
満月は次の日、23日なんです。


でも、固いことは言わずに、ただただ
美しいお月さまを眺めていたい・・・


・・・と言いながら・・・(^^ゞ


月の光はいろんなものを浄化してくれるので、
パワーストーンのブレスレットや、
天使や妖精のカードも一緒に月の光に
当ててあげようと思います。


私も・・・月の光にパワーをもらっちゃおう!(^^)!


明日の夜・・・同じ月を見たいですね


お団子も作ったよ


P9210177.jpg


P9210178.jpg
      ぼくは、明日のお月さまを待ってるの


P9210179.jpg
      まだかにゃあ・・・














コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみです♪

十五夜お月さんですね~ヽ(*'▽'*)ノ
hisaさん、すごい!お団子も作ったの?

じゃあ私もお団子(買ってきますi-229)と
ススキをお供えして、みんなでお月見しようかな(*´艸`*)

みるくちゃん、とっても可愛いi-233

凛々しいお顔でお月さま待ってるんだあi-178
みるくちゃん楽しみだね~(*´∀`*)

猫ちゃんと月って、お似合いなのよねe-420

Mimyさんのところから遊びに来ました♪
かわいい猫ちゃんですね^^
毛がふさふさでだっこすると気持ち良さそうですね

それから美味しそうなお団子ですね♪
月見の風習ってなんか心に染みて日本人に生まれてよかったと感じます♪

Mimyさんへ

Mimyさん、お団子作るのカンタンだよ~i-278

先日も、おはぎを作りました(*^_^*)

子どもには、ほんとに何もしてあげられないんだけど、
季節の食べ物で、大人になってから、私を
思いだしてほしいなあなんて思ってます(^^ゞ

十五夜・・・、今夜は家族でお月見、いいですね~i-175

お天気はどうかなあ。
晴れるといいね(*^_^*)

十五夜とは関係ないけど、満月の効果って、
雨が降っても変わりないんだってi-197

やっぱり晴れてほしいけど(^v^)

Mimyさん、今夜は楽しんでねi-176
いつもありがとう(^^)/


toshiさんへ

おはようございます♪

toshiさんの写真、魅せられましたi-189
え・・・、これがあの場所・・・あの場所だよね・・i-84って
違う世界のようで、感動でした。

また見に行かせてくださいね(*^_^*)

みるくの毛はふさふさで、ネコっ毛でi-229、とっても
気持ちいいですよ~(^v^)

四季折々の行事をひっそり楽しむのが好きなんです。
最近ですけど・・・(^^ゞ

私も日本に生まれて良かったと思います。

toshiさん、ありがとう(^-^)

hisaさん、おはようございます(●^o^●)♥
初めまして。。。v-238
今のお仕事をする前は、アロマセラピスト
をしていたため、アロマやヒーリングなど、
とっても興味があります♥

hisaさんの素敵なブログを拝見し、今日は
お月さまをゆっくりと眺めて、心癒されたい
と思いますv-25

お手製のお団子もおいしそうで、お月見が
ますます楽しくなりますねヽ(^o^)丿
これからも、ゆっくり拝見させて頂きます♥

Ayana'さんへ

ほんとうですか?

ますますAyana’さんに、興味深々です(^-^)
本当にかわいくて素敵な作品の数々・・・i-237

夢のようです。

私も何か作ってみたくなりましたよ~i-175

今からお仕事に行ってきます。
またゆっくり遊びにいきますね~(^^)/i-175

Ayana'さん、ありがとうございます(*^_^*)

hisaさん おっはよー(*´∇`*)

お団子綺麗に出来てますね。

うちは子供が今日作るって張り切ってますよ~`。

そして私は張り切って食べます(`・ω・´)

みるくちゃん可愛いですね。

そろえたお手々が可愛いよ~(人´∀`)♡

今日綺麗なお月様が見られると良いですね。

楽しみ・・・ だよ ❤

hisaさん ありがとう。

こんにちわ、たらいに、水を張って、そこに、映る、月を愛でるのも、素敵ですよ。

平安貴族が、そのように、十五夜をたのしんでいた、と、なにかで、読んだ記憶が、あります。

風の穏やかな時に、湖畔に行って、愛でるのも、さらに素敵ですよ。

機会があったら、試してみてください、お勧めですよ!

hisaさんのところに来ると・・ほっとするよi-175
お団子・・・にゃんこ・・・hisaさんの優しいことば・・・全部ダイスキi-175

hisaさん、ありがとうi-195

sayu ♪さんへ

i-189sayu ♪さん、こんばんは~(*^_^*)

今夜のお月様、きれいですね~i-189
お団子、できたかな?

お団子作ってくれるなんて、いい子ですねi-236

きっと、お母さんの姿を見てるからだねi-175

9月なのに、秋なのに、毎日暑いけど、
大丈夫ですか?

みるくのお手手…ほんとだi-179そろってる(*^_^*)

みんなでよい時間を過ごしてくださいねi-178

sayu ♪さん、いつもありがとう(^o^)/

浄太郎さんへ

浄太郎さん、ロマンチック~i-175

とっても素敵なので、さっそくたらいに水を入れて
外に出てみました。

私の家は、住宅が建て込んでいるので、月を求めて
たらいを持って歩いたんですが、うまく水に
映すことができませんでしたi-201

湖畔に映る月・・・。
これは絶対に行ってみようと思います(*^_^*)

ただ眺めているだけで、心がとっても静かに
なるような気がします。

浄太郎さん、素敵なお話、ありがとう(*^_^*)e-420

KANAちゃんへ

KANAちゃん、お帰りなさい(*^_^*)

お疲れ様でした(*^^)v

今日も暑かったねi-201

KANAちゃん、お団子も月もマル○だよ(^_-)-☆
KANAちゃんのお友達も、みんな同じ
お月様を見てる・・・i-228

私も・・・KANAちゃんと同じ空を見ています。
とっても嬉しいi-189
つながっているんだものね(*^_^*)

KANAちゃん、いつもありがとうi-176

浄太郎さんへ

浄太郎さん、あれから再度試してみたら、
見えましたよi-189

たらいの水の中で揺れてるお月さま・・・。

きれいでした~i-175

ありがとうございました!(*^_^*)

こんにちは^^
hisaさん、やさしくて嬉しいお便り、ありがとうございます(^^)

猫ちゃん、表情が豊かでかわゆいですねぇ。
動物はご主人に似るといいますが(笑)

月の光、パワーアップ浄化させてもらってます^^

いつも、ありがとうございます、又おじゃましますね(^-^)/

未寿子さんへ

わあi-175
未寿子さんだぁ(笑)

未寿子さんの作品は、息が止まったりi-230、ワクワクしたり、
心がほぐれたり・・・不思議な感覚にさせてくれますi-228

満月のパワーで、ますます素敵に輝いて、
未寿子さんがパワーアップされますように!

でも、もう十分パワーを感じますよ~(^_^)v

今日、こちらは雨です。

だけど、あの雲の向こうは満天の宇宙で、
未寿子さんに繋がってる。

感謝の気持ちが未寿子さんに届きますようにe-420

未寿子さん、ありがとうi-178

hisaさん、こんばんは(●^o^●)v-238
またまた遊びに来てしまいましたi-175
何度でも遊びに伺いたくなります♥

リンクを付けて下さって、本当に、本当に
ありがとうございましたi-233
また、hisaさんの大切なお友達もご紹介
をして下さり、今日もとってもハッピーな
1日になりましたv-351
心よりお礼申し上げますi-175
ありがとうございます♥

また、ゆっくり遊びに伺いますねv-344

Ayana'さんへ


Ayana'さん、こんばんは(*^_^*)

Ayana'さんの、ちくちく村は、み~んな
大喜びですよ~i-175

顔を見ると笑っちゃう、妖精のびすきぃちゃんもだけど、
Ayana'さんの、愛と平和のメッセージがしっかり伝わって
くるから、みんな何かを感じ取るんですよねi-189

巡り会いに感謝ですe-420

Ayana'さん、ありがとうe-328

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。