小さな花

優しい時間
04 /30 2016

IMG_7213.jpg 

庭の片隅に咲いた小さい花。
ほんとにかわいい。


今日は一日中強くて冷たい風が吹いていました。
厳しい環境の中でこうして花を咲かせている草を見ると
勇気が湧いてきます。

強くなるって、とても大切なことだと思うけど、

「雑草」は本当にそんなに強いのかな。
厳しい環境に生まれてきたのは、宿命なのでしょう。
でも、厳しい目で見られたら、どんなに強い草も
生きてはいけないと思う。

実際に、何度も何度も踏まれたら、草は立ち上がることが
出来なくなるのだそうです。


IMG_7214.jpg 

IMG_7215.jpg 


強くなるって大切なこと。
風に吹かれ、荒波にもまれながらも生きて
行かなければならない。

だけど、むやみに踏みつけないで。
雑草だからと冷めた目で見ないで。

花を咲かせたんだね。。。と
一瞬でも立ち止まってこっちを見てくれたら
それだけで、強い風にも負けないように
明日も花を咲かせようと思うのです。










コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。