凛として咲く

優しい時間
05 /09 2016
IMG_7300.jpg 


昨日の朝、しばらく前の風の強い日に枝が折れて落ちた
葉っぱを片づけようとしたら、なにやら小さなヒトが。
この庭も小さな命が活発に活動を始めています。

生き物や植物の知識がほとんどないのに、この庭には
あとからあとからいろんな芽が出てきて、生き物にも
遭遇して、なかなか思うようにお手入れできなくて
ほとんど自然にまかせてます(*^^)

2年前に買ったバラも、大きい鉢に植え替えたり肥料を
あげたりしてるんですけど、きっと何かへん。
バラの知識がある人に、「あれー?貧相なばらね(笑)」と
言われてしまうほど・・・(;´∀`)


昨日もつぼみがだら~んとうつむいていて、
「このまま花が開かないまま枯れちゃうのかな」と
心配していました。

そしたら今朝、こーんなにきれいに咲いていました。
いろいろあら隠しのため写真を加工してますが。。。



IMG_7316.jpg 



ねー♡

すごくすごくいい香りなんです。
一晩でなにがあったの?というくらい見違えるようです。

小さな野花は可愛くてダイスキだけど、バラの花の
咲かせ方はプライドを感じさせます。
かっこいい~~~(*≧∪≦)


花を大きく咲かせるときは、こうして背筋もしゃんと
伸びるものなんですね☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚




コメント

非公開コメント

hisaさん、薔薇きれい~e-420
私も薔薇大好きなの^^
凛と咲いてくれて良かったねe-257

Mimyさん♡

キレイでしょー?
あのね、香りもすごくいいんです!
自然のばらの香り、届けられたらいいのに~(*^-^*)
Mimyさん、バラが似合います♡♡♡

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。