直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
パウンドケーキ
IMG_7320.jpg 


小麦ふすま入りバナナとクルミのパウンドケーキ


IMG_7321.jpg 


なんとバナナ3本入ってます。
なかなか食べられなくてバナナが黒っぽく
なってしまい、えーい、全部入れてしまえ!と
材料の中に混ぜ混ぜしました。

パウンドケーキって、小麦粉とバターと砂糖を
1パウンドずつ入れて焼いたお菓子だと聞いてから、
んじゃ、全部100グラムずつ入れて焼けばいいのね
と、どんなときもレシピ本を見ないで作ります。

砂糖の分量は好みだと思いますが、100グラムはちょっと
甘いので、80グラムくらいで作ります。
十分美味しいです。

で、バナナ3本はちょっと入れ過ぎかもなんですが、
これもアリ!な美味しさです。
でもやっぱりちょっと多いかな(*^^)

今の時期、ハーブのケーキもいいですよね♡
ローズマリーとミントと、オレンジの皮と果汁を
入れたパウンドケーキは大好評でした。昔(*´з`)

お菓子作りの勘を取り戻すには、もうちょっと
時間が必要かな~(;・∀・)











この記事へのコメント
2876. mana   URL  2016/05/21 09:37 [ 編集 ]
hisaさん、おはようございます^^
上のローズカフェ、とっても薔薇が綺麗でお店もとってもいい雰囲気^^
パウンドケーキの意味、初めて知りました
同じ分量ずつ入れるからなんですね。
hisaカフェのパウンドケーキ美味しそうです^^。
果物は大好きで
バナナのパウンドケーキもおいしそう^^
でもでもそれ以上に私はハーブとオレンジの皮と果汁のパウンドケーキが気になります^^。
今日は綺麗な薔薇と美味しそうなケーキで
1日がスタートです^^。
hisaさん、良い1日を^^
2877. hisa   URL  2016/05/21 17:19 [ 編集 ]
manaさん、こんにちは!
今日も良いお天気で、紫外線が降り注いていましたっ!

今、バラがとてもキレイですよね。
この時期、とても好きです(*^-^*)
もう少しすると紫陽花が咲きますね。
紫陽花も今人気だそうですね。

パウンドケーキ、そうなんですよ。
全部同じ割合で材料を入れて混ぜるだけなので、
すごく簡単なんですよ。
manaさんもきっと手際よくされてるんだろうなと
思います。
ハーブとオレンジのは、今の時期にピッタリだと
思います。
皮も入れるのがいいの(*^-^*)
manaさん、明日は満月ですね。
昨日もきれいな月が出ていました。
どうぞ良い日になりますように~(*´▽`*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tensi-to-aroma.jp/tb.php/1061-098043f9
プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク