直感と、ときめきを大切に暮らしています♡
無意識のチカラ
IMG_7616.jpg
今日は猫草が美味しいから。。。サラダ記念日♡



今年も半分が過ぎようとしています。

言いたくないけど。。。早~い(//>ω<)
当たり前だけど。。。。時間だけが流れているわけじゃないので、
私たちは、時間という永遠の海を公開しているわけなので、ボーっとしてると
時間に流されていきますよね。

でもでも、自分が存在する空間というものもあって、決してみんなが
同じ時間を生きてるわけじゃない。
この時間の波に、どのように乗っかっていくのかは自分次第なんでした。

私。。。。この社会の中では、ずいぶん進むのが遅いのだと思う。
多分、人は気にもとめない空間に長く滞在するからだと思います。
簡単に言うと、どうでもいいことに、いちいち囚われていたという。

いじいじいじいじ、くよくよくよくよ○| ̄|_


なんていうか、なにをどうしても達成感がないというか、
これでいいのだろうか?と思っちゃって。
子どもの頃に頻繁に見ていた夢そのままを体験してる感じです。

その夢は、ただ家に帰ろうとしている自分。
でも、いつもの道を行っても、どこをどう回っても、
けっして家に着けないというものでした。
怖かった~。。。。
その夢、もう何回も何回も見ました。

年齢を重ねて自分の来た道を振り返ってみると、あの夢は実は現実だった。

現実はあの夢のままだった。
寝ているときに見るものも、起きているときに見ているものも、
自分の意識の投影であることには変わりないってことにやっと気づきました。

意志が弱くてフラフラしてて、自分には何かを動かす力なんてないと思ってた。
でも実は、こんなにパワフルに働いていたんだと実感しています。
無意識の力は、プラスに働けばいいけど、良いも悪いもお構いなしです



いつも言葉にすること、いつも頭の中で考えていること、
それが正しいと信じ込んでいること、これが当たり前だと信じきっていること。
長く生きているとたくさんありすぎなんだけど、ちょっと本気でいらないものは
手放そうとしてるところです。
無意識の力を逆に利用しなきゃですね。

自分の中を大切なものでいっぱいにしたいです。
素敵な出会いの大切な人たち。。。。
遠くのトモダチ。。。♡

あなたがいるから頑張れると思いますーp(*^-^*)q







この記事へのコメント
2879. mana   URL  2016/06/08 15:08 [ 編集 ]
hisaさん、こんにちは^^
本当にあっという間に半年過ぎましたね。
猫草って猫が食べる草なんですか?
うちで飼ってた犬、散歩の途中でよく
こちらではかや(この草は葉の両脇が剃刀みたいでうっかり触ると手を切ってしまいます)という草に形が似ている草を食べていましたが、、、多分胃腸の調子を整えるために食べていたと思います。猫草もそんな感じで食べるのでしょうか、、、。
私も自分の中を大切なものでいっぱいにしたいです^^。
2880. his   URL  2016/06/09 07:49 [ 編集 ]
おはようございます(^ ^)
猫は自分の体を舐めるので、お腹に毛玉がたまるんです。
なのでそれを吐き出すためだと思うけど、草をあげます。
正式な草の名前、なんていうんだろう?イネ科の植物で、
すごく喜んで食べてくれます(^ ^)
manaさん、毎日があっという間ですね。
今日はこちらは曇っていて、今にも雨が降り出しそうです。
一日一日を大切に暮らしたいですね♡
今日も良い日にしてくださいね!
ありがとうございます(=^ェ^=)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tensi-to-aroma.jp/tb.php/1068-f4b34f1c
プロフィール

hisa

Author:hisa
誰だってみんな、心に蒔くお花の種と
磨けば輝きだす原石を持ってこの星に
生まれてきたのだと信じています。

見失ってしまったなら、一緒に探して
一緒に種まきをして、石を磨いて、
一緒に心を育んでいけたらいいな。

♡ アメブロ ♡


ヒーリングルームMille Cherieから

迷子の白い猫しらすちゃん

しらすちゃんを捜しています。 ご協力お願いします!!!  写真をクリックしてね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ハート降らし

検索フォーム

RSSリンクの表示
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク