パワーストーン

優しい時間
10 /03 2010
 vcm_s_kf_repr_320x240 (2)


このピンク色をした石は、ローズクォーツ

女性の内なる美しさを輝かせてくれる、愛と優しさの
象徴であるパワーストーンです。

先日までずっと、ブレスレットとして身につけていました。

去年、外国に旅行に行った方からお土産に、
二つのパワーストーンのブレスレットをいただきました。

一つはこのローズクォーツ。

そしてもう一つは、タイガーアイ。

 PA030211.jpg


タイガーアイは、決断力と、行動力を高める石。

目先の損得にとらわれず、自分にとって、本当に必要なものを
見抜き、最良の判断へと導いてくれる。

そのため、信頼できる多くの人脈を培い、
それが相乗効果になって、仕事運アップに
つながるのだそうです。

また、独立して新しい事業を始めようとする人や、
新しいことにチャレンジしようとする人に
そっと後押ししてくれるのだそうです。

それから、さらに、さらに

邪悪なエネルギーを跳ね返すパワーがあるので、
人間関係のトラブルで悩んでいる方にもおススメ。



と、こんなにパワフルな意味を持つ石なんです。

本当は、欲張って両方とも着けていたかったんですけど
この石の一つ一つが大きくて重たいので、そうもいかず、

色も優しくて大好きなピンクのローズクォーツの
ブレスレットをいつも着けていたんです。


それが、先日、出勤前でバタバタしている時に
当然切れて、バラバラになってしまったの

すごいショック

だけど、幸いにも、すぐに回収できる所だったので
一つもなくなることなく、すべて無事でした



今、パワーストーンを使ったアクセサリーはたくさん
見かけるので、こんな経験をした方、多いのでは
ないでしょうか(*^_^*)


どうやら、私のブレスレットが突然切れたのには
訳があるようです。


ローズクォーツのブレスレットは、新しくその場所に
来るべきパワーストーンのために、場所をあけて
くれたんですって。

土曜日のゆるカフェでのお勉強会で教えていただきました。

次に私が身につけることになるのが、この茶色に光る石、
タイガーアイだというのです。


私は、ここしばらくずっと、仕事のことで悩んでいました。
動き始めたゆるカフェのことも、すべてひっくるめて
自分のこれからの人生のことも。

そうか・・・

しばらく前から、リーディングしてもらうと必ず、

「今は、自分だけを見て。今は、自分自身の生活の基盤を
つくるとても大切なとき!」

だと言われていました。

どんなに大変なことでも、すべて自分が選択してきた道。
よし、もう迷わない

タイガーアイのブレスレットを身につけて
そっと心に誓いました。

「よろしくね、とらちゃん

あ・・、とらちゃんとは、このタイガーアイのブレスレット
に私がつけた名前です(^^ゞ



ところで、今までお世話になった、ローズちゃん。
調べてみると、ローズクォーツは、第4チャクラ、ちょうど
胸のあたりに身につけると効果的だと分かりました。

そうよね、愛と優しさの石だもの・・・

では、このローズクォーツは、ネックレスに作りかえる
ことにしましょう(*^_^*)



日常の中で、偶然のように起こる、小さな出来事・・・。


そこには何か、素敵なメッセージが込められているのかも
しれませんね。




いつも、ありがとうございます













コメント

非公開コメント

hisaさん こんばんは。

hisaさんのピンクのローズクォーツが切れたのって何か意味があるんだわって
一生懸命睨んでいたら
hisaさん 意味がもう分かっていたのね。

今日は家政婦は見た!
じゃないわよ (`・ω´・ c)
しっかり睨んだわ。

切れるって意味があるのよね。

私の知り合いの人は肌身離さず付けていたパワーストーン、ある日 朝目覚めたら消えていたんだって。
すっごいでしょう。
不思議よね~v-405

hisaさん とらちゃんって名前可愛いねe-266

とらちゃん着けて、hisaさん どんなになってくのかなあ。
何か楽しみ~(人´∀`)♡

hisaさん ありがとー♪

私はタイガーアイをしています(*´艸`*)
ずっと欲しかったこのブレスレットを
2年前にやっと手に入れてi-80

でもタイガーアイの意味がこんな素敵だなんて知りませんでした。
なんか嬉しくなってしまいましたe-420

今度11月にパワーストーン教室があって、
参加の予約を入れたんですよ!
好きな石を選べるので、自分がどんな石を選ぶのか楽しみになりました。

やっぱり、自分が気付かないだけで、
素敵な力や、小さなメッセージが支えてくれてるんですねi-228

今日はすごく勉強になりました。
ありがとう、hisaさんi-260

sayu ♪さんへ

さ・・・sayu ♪さん・・・i-229
そんなに睨んじゃって・・・

ぷっ・・、おもしろい顔になっちゃってるよi-237

パワーストーンって、お役目が終わるとどこかに
消えてしまうことがあるんだって。

でも、sayu ♪さんの知り合いの方のように、
いつも肌身離さず着けていたのが消えてしまうなんて
ふしぎですね。

次にやってくる石は、どんな石でしょうね。
楽しみですよねi-175

実は、私はブレスレットが切れたのは、
これで2回目。

どちらも、着け始めて早い時期に切れてるの。

乱暴に扱っちゃってるのかなあ・・・(^^ゞ
なーんて思ってました。

とらちゃんと・・・
これからどうなっていくのかなあ。

sayu ♪さん、これからの私も見ていてね(*^_^*)
じっと、見ていてね・・・

・・・かけない・・・家政婦さんの顔・・i-201

sayu ♪さん、いつもありがとうi-178


Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは~(^^)/

Mimyさんもタイガーアイなの?
すごーいi-175

それじゃあ、そのときからきっと、
今のお仕事を始めることは、
決まってたんですね(*^_^*)

Mimyさん、パワーストーン教室って
どんなことをするの?
楽しそうですね(^-^)

私も興味深々ですi-178

ぜひまた教えてね(^_^)v

1ヵ月後のMimyさん、今よりもっと
成長していて、今、自分が考えているものと
全く違う石を選んでいたりするかもですよね。

楽しみ~(^v^)

Mimyさん、身体の疲れも取れましたか?
身体が元気だと、心も元気になって、きっと
全部良くなるi-178

Mimyさんにも「とらちゃん」がついているから(*^_^*)e-420
頼もしいですねi-197

Mimyさん、いつもありがとうe-415









hisaさん おはよ。

睨みきかせにきたわ(・ω・´)キリッ

今日もお仕事頑張ってね。

私はココで睨んでるわ(`・ω・´)

怖いよ。

何で睨んでるのかよく自分でも分かんないけど。

hisaさん

何だかまかせといて!

いつもありがとー♪


sayu ♪さんへ


sayu ♪さん、なんて力強いお顔 i-175

わかったi-190

なんだか分からないけど任せたわっ i-189


sayu ♪さん、今日は、いつもより頑張れたよ(^v^)
sayu ♪さんが見ていてくれたおかげだね!(^^)!

うれしかったよi-228

sayu ♪さん、いつもありがとう(^-^)

hisaさん こんばんは。

hisaさんいつもより頑張れたのね。

良かったわ。

私も睨んでた甲斐があったわ(*^▽^*)b

hisaさん お疲れ様~。

いつもありがとうヾ(*´∀`*)

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは~(*^_^*)

そうなのi-175

sayu ♪さんが、見ていてくれると
なんだか、守られている気がする(^-^)

あの顔で・・・ぷぷっ・・・(^v^)・・・
いえ、あの、キリリっとしたお顔で見ていて
くれるから、とっても安心できるの(^_^)v

みんなもきっとおんなじだよ。

sayu ♪さんの愛ですねi-175
愛は勝つ!(^^)!

sayu ♪さん、ありがとう(*^_^*)e-420

興味ありあり♪

こんばんは♪
石のパワー、私も信じます・・・っていうか、感じます。
我が家にはパワーストーンの板?みたいのがあるんですが、
それを触ると手がビリビリするんです。

ローズクォーツのピンク色は、
見ていてもやさしい気持ちになりますね♪
着けるともっと感じるんでしょうね。

その人の状態に応じて、
切れたりするなんて本当に不思議です。

石には興味があるんですが、まだ未知の世界(^-^*)
またこちらにお勉強しにきますね~♪

こんばんは~。
私も、何度もちぎれたアメジストのブレス、やっと、落ち着く形のができました^^

石って、不思議ですね。。。

石が、意志を持ってるように変化するものなんですね。

また、いろいろ教えてくださいね^^
いつも、ありがとうhisaさん。

あんさんへ

あんさん、こんばんは(*^_^*)

パワーストーンの板?

すごーいi-175
見てみたい!i-84

石に触れてびりびりするなんて、
すごいエネルギーなんですねi-190

でも、私も確かになにか感じるんです。
その気持ち、大切にしたいですね(*^_^*)

私も、パワーストーンについては、まだまだ
知らないことがいっぱい。

これからたくさん吸収して、学んでいきたいと
思っていますi-189

あんさんも、ぜひ一緒にi-175

何か、素敵な情報が入ったら、ブログで
紹介させていただいたり、あんさんのところに
お知らせにいきますからね~(^_-)-☆

あんさん、おうちのパワーストーンの板から
パワーをもらって、ますます輝いてねe-420

あんさん、ありがとう(*^_^*)e-415


未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは~(*^_^*)

未寿子さんは、アメジストなんですねーe-420

あの紫に輝く色は、私も心惹かれますe-266

未寿子さん、何度も切れちゃったんですか?
それは・・・もしや・・・i-230・・・

な~んて・・i-229

今やっと、落ち着いた形のブレスレットが出来たなんて
いいですねi-228

石の波動と未寿子さんのハートが調和してるんですよね~(^-^)

私の、未寿子さんのイメージはねぇ・・・(^_^)
神秘的な大人の女性i-189知的で、でも
どこかちょっぴり抜けているところもある・・・

あ・・・、抜けているのは私です(^^ゞ
私と似てるところもあってほしいなーなんて(^v^)

未寿子さん、アメジストから何か伝わったら、
素敵な色の絵になりそうですねi-228

未寿子さん、こちらこそ、いつもありがとうi-175

hisaさん、おはようございます。

何でも肯定的、前向きに受け入れることができれば、次に起こることはステキなコトなんですよね♪
KANAも、hisaさんと同じ、ローズクォーツのブレスをつけてます(^-^)
同じ~なんだかうれしいな~♪
ネックレスにするのも良いですね~。
今度してみよう。

タイガーアイ。
なんかカッコイイ。
決断力と行動力・・・KANAに欠けてること・・・
決断力。
優柔不断というか・・・。
POWER STONEの力・・・未知ですねe-267


hisaさん、だんだん慣れてきて気持ちは楽になってきたけど、仕事の大変さを実感しています。
それと同時に支えてくれる人がいることの、ありがたさも実感しています。

人は支えられて、生きてるんだ・・・改めて感謝していますi-175

hisaさん、行ってくるねi-175
ありがとう・・・hisaさんi-175

hisaさんおっはよ~v-293ピカーン

今日も元気にいってらしゃ~~~~いv-422

って言ってるけど、もしかして自宅でお仕事してるんだった???

そこんとこ理解していないんだったよー れれv-361

今日も素っ敵な日にしようね~hisaさん(*´∇`*)

いつもありがとー❤

また間違えたv-421

おっはよ~のあとv-278だからね。

hisaさんのところばっかり間違えるわv-356

何かあるのね。

hisaさん分かんないから睨んでみて~
これは何なの~

KANAちゃんへ

KANAちゃん、おはよう(*^_^*)

KANAちゃんも、ローズクォーツなんだねe-420
うん、とっても似合うと思います~(^-^)e-415

KANAちゃんの、行動力と決断力には驚きだったよ(^_-)-☆
頑張ってここまできたんだねe-328

すごいと思うの。
KANAちゃんパワーだって(^-^)

今、大変な時ですね。

KANAちゃん、今夜ゆっくりお手紙書きます(*^_^*)

KANAちゃん、ありがとうe-415

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、おはよう(*^_^*)

sayu ♪さん、おもしろい~i-179

私は今から出勤だよ~e-415

sayu ♪さん、今日はとっても良いお天気ですe-343

sayu ♪さんの、朝のブログでいつも元気を
もらうよ。

感謝してますe-328

sayu ♪さん、また行くからね~\(^o^)/

行ってきまーすe-420

いつもありがとうe-415

おはようー^^hisaさん。

私、石はね、本当は無色透明が好き^^!
あと、青いの、薄い紫・・・が好きなんです。

ブレスも、必ず水晶か、ダイヤの透明なのと一緒に他の色を使いたくなるんです。

これは、なんでなんだろう・・・?

私のイメージ、「抜けてるとこあり」
大当たりーーーっ(^。^)/

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは~(*^_^*)

未寿子さん、「抜けてるとこ・・・」
当たってる?

やったあ\(^o^)/
私ほどじゃ、きっとないけど、うれしいなi-175


未寿子さん、透明や、紫や青の意味・・・

調べてみましたよ(^_-)-☆

あ・・・でも、私は専門家ではないので、
お遊びのつもりで聞いてくださいね(*^_^*)

e-267人には、エネルギーや気を出し入れしている
エネルギーセンターがあります。

「チャクラ」って聞いたことありますか?
たぶん、ネットで検索するといっぱい出てくるので、
もし興味があれば、見てみてね。

透明、白、紫というのは、第7チャクラの色なんですe-420
純粋、誠実を意味する色。

場所は、頭頂部。
高次元に一番近いチャクラで、直感力、自由意識、
宇宙的意識を高めたいときは、このチャクラを
活性化させるといいの。

そして青は、第5チャクラ。
ちょうど喉の位置になります。

このチャクラは、創造性、無垢などの性質を持っていて、
キーワードは、「神秘」「調和」「美」「チャネリング」

こういうことを、自分では意識していなくても、
潜在意識のレベルで自分に必要な色を
選択しているのではないでしょうか。

あんなに素敵な色の音色を奏でる未寿子さんは、
自分にピッタリの色の石をよく知っていて、
無意識のうちに、そういうエネルギーを
吸収してるんですね(*^_^*)

私の勝手な解釈ですが、調べていくうちに、
確信しましたよi-190
未寿子さんの選択は、正しいって(^-^)

未寿子さん、これからますます才能を磨いて、
石のパワーもどんどん吸収して、輝いてね~(^v^)

未寿子さん、いつもありがとうe-415


hisaさんありがとう。

おやすみ~ヾ(*´∀`*)

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こちらこそありがとう(*^_^*)

睨んでる顔出来なくてこめんねi-201
むずかしいi-230

でも、ちゃーんと思ってるからね(^-^)

sayu ♪さん、大好きi-175

おやすみなさ~い(^^)/

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。