意図する

優しい時間
10 /06 2010
PA050217.jpg






「今日は小さな秋を見つけようと思います

朝、一番で送った大好きな人へのメール。


メールを送った後は、いつも通りのバタバタの時間(^^ゞ
お弁当づくりや片付けや身支度であっという間に
時間は過ぎてゆきます。


出勤途中も、もう、自分が送ったメールの中身も
忘れちゃってます

もうすぐ、職場に着く・・・という時に、
私の目の前に、赤く紅葉した1枚の葉っぱが
ひらひらと落ちて、風に舞っていきました。


「あ・・・小さな秋だ・・・

建物の中に入る前に見つけた小さな秋。
頭の中ではすっかり忘れていた、「小さな秋」のこと。

潜在意識は、ちゃ~んと覚えていて、
ちゃんと目の前に、現してくれました(*^_^*)



「~をする!」「いついつまでに、~を達成する!」


「意図」することの大切さを、いままであらゆるセミナーで
何度となく教えていただいてきました。


「意図」の「意」は、成し遂げようとする思い。

「意図」の「図」は、イメージする。視覚化するということ。



なりたい自分をしっかりイメージ出来るように、
頭の中に絵を描くの。

または、写真や雑誌の切り抜きなどを使って
目に焼き付ける。

そして、しっかりイメージ出来たら、今度は自分の
意志を、声に出して言う。

紙に書く。

人に宣言してもいい。

ただ、人に伝えようとすると、内容によっては
抵抗にあうこともあるので気をつけてね(^^ゞ



なりたい自分を描くこと・・・


もうすっかりおなじみのことだと思いますが、
なんだか今日は、意図することの大切さを
再認識する一日だったので、こうしてみんなと
シェアしたいと思って書いています(*^_^*)


「小さな秋を見つける・・・」


今日のようにささやかなことは、すぐに起こるけど、
設定を、大きくすればするほど意図したことが
叶わないんじゃないかという気持ちが押し寄せます


でも、大丈夫(*^_^*)
ほら、今朝の私のように・・・
忘れていても、ちゃーんと天は覚えていてくれるよ


それは・・・私が信じていたから
「小さい秋」は必ず見つかると、当然のことのように、
わかっていたから


だから、こうしたい!っていう未来を意図してください!(^^)!


そうなると信じて疑わない。
当たり前のように、日常を送ってくださいね。


そうしていくうちに、自然に自分も変わっていく。
設定した未来にふさわしい自分になっていくよ


まずは、3ヶ月。


ちょうど今年もあと約3ヶ月となったところで
年内に達成したいことを意図して生活してみませんか?

難しく考えずに、でも、大胆に(^-^)


私は・・・決めましたよ(*^_^*)


さあ、一緒に夢を叶えましょう


















コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん おはよ~

hisaさん忙しいのにコメントありがとう。

小さな秋v-34見つけた時
嬉しかったでしょうね。

なんか嬉しいね。

自分は忘れていても潜在意識はおぼえているんだよね。

私も達成したいことあるんだよん。

そうなるよう信じないとね。

hisaさんありがとう v-22





sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは~(*^^)v

sayu ♪さん、達成したいことあるんだね(*^_^*)
ステキ・・・e-343

目標があると、それに向かってがんばれる!(^^)!
仲間がいると、励みになるなあe-415

夢は大きく、いつも前向きに(*^_^*)

なかなかそうはできないこともあるけど、
sayu ♪さんがいつも見ていてくれるから
元気でいられるよ(^_-)-☆

sayu ♪さん、ありがとう(^o^)/

忙しい中で見つけた小さな秋i-228
素敵ですね。 心が豊かだと忙しくても見つけられるんですねe-420
hisaさんはスゴイ! ヽ(´ー`)ノ

最近の私はどうなんだろうな・・・?
なんかいろいろ決めたりすることが一杯です。
頭の中がちょっとパニックですよ~i-183
変わり目はこんなもんかな・・・と焦らず
成り行きに任せてやって行きますi-237

見つけたいと思っていた『小さい秋』
ほんの小さな小さな秋だけど、
ほんの小さな発見の喜びかもしれないけど
叶いたいと願っていたことが実現する大きな喜び、
夢や希望は信念を生み、信念は行動する力を生みますね、
僕も、希望、篤い思い、決してあきらめない夢、たくさんあります、

『一緒に夢を叶えましょう』

ありがとうhisaさん

こんばんは~。
朝、hisaさんにコメントしようとすると、よくフリーズするの。。。

なので、夜にしてみました^^/

ささやかな願い、私も意図しよう。
「願いは叶う」
よね、hisaさん。

いつも、本当にありがとう(^^)
おやすみなさい、いい「夢」みてね。

hisaさん お疲れ様でした。

見ってますよ~(/ω・\)チラッ

家政婦は怖いもんね。

早く寝てねhisaさん

おやすみ~   と言って寝かすv-392

いつもありがとーヾ(*´∀`*)

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

Mimyさんには、小さい秋どころか、
もう、たくさんの秋を見せてもらってるよe-343

Mimyさん、今新しい生活を始めたばかりで
大変だねe-330

だけど、とてもやりがいがあると先日聞いて、
それが、なによりだと思いました(*^_^*)

職場の子にも話したの。
ずっとやりたかった仕事を始めて、
とても大変だけど、やりがいがあるって
教えてくれたお友達がいると。

そしたら、とても羨ましがってました(^v^)

生活を変えるのはとても勇気がいることで、
なかなか踏み出せないでいる人も多いんですよね。

Mimyさん、身体、大切にしてねe-415

自分の時間を大切にしてね。

私、Mimyさんに教えてもらって、ぼーっと
空を見上げること、多くなったよ(^_^)v
そんな時間が、今、本当に大切だと実感していますi-228

Mimyさん、明後日は新月なのe-420

Mimyさんの願い事が叶いますようにe-267

Mimyさん、ありがとう!

麦わら帽子さんへ

麦わら帽子さん、こんばんは(*^_^*)

いかがですか?風邪・・・。
咳はもう治まりましたか?

バッチリ・・・?
だといいな(^-^)

夢や希望は信念を生み、信念は行動する力を生む。

素晴らしい言葉ですね!
ちゃんとメモしておこう(^v^)!

何事も、行動に移さなければ、達成出来ないですよね。

麦わら帽子さんの希望、熱い思い、決してあきらめない夢・・・e-420

私、応援します!(^^)!
いつか教えてくださいね(*^_^*)

はい、一緒に夢を叶えます!

麦わら帽子さん、ありがとうi-189




未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは~(^-^)

フリーズ、どうしてだろう?

でも、それでも未寿子さんからメッセージを
いただけて、私、と~っても嬉しいです!(*^_^*)

未寿子さんの、アワの渦巻き、とっても鮮やかに
私の頭に焼きついていますよe-420e-275

夢がどんどん大きく膨らんでいくイメージi-228

夢を見ているだけでもしあわせ。
自分の夢を語れるだけでもしあわせi-260

自分の夢は何なのか・・・
分からないと言う子もたくさんいるんです。

小さなことにも感動をみつけられるしあわせを
シェア出来たらいいな・・・と思いますe-415

未寿子さんの絵のようにe-267

未寿子さん、ありがとう(^o^)/




sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、ありがとうe-415

そうだね、今夜は早く寝ることにします(^-^)

sayu ♪さん、昨夜は私、sayu ♪さんを起こしちゃったかなぁ(-"-)
なんか、念のようなもの、無意識に送っちゃってるのかなあ(^^ゞ

sayu ♪さん、私、ひそかに期待してるの。
絵文字間違いi-278

あれ、笑えるんですよね~i-179
それで、元気になれるの。

あ・・・saayu ♪さん、もしや・・・i-190

私を元気づけるために、わざと間違えてくれてるんじゃ・・・
・・・ないですよねi-229

sayu ♪さんの言葉は元気がでるんです(*^_^*)
出勤前でも何故か行きたくなっちゃう。

いつも感謝していますe-420

sayu ♪さん、ありがとうe-415

hisaさん おはよーv-278ぴかーん

今日は大丈夫だと思う(・ω・´)キリッ

hisaさん私はわざとじゃありませよv-234

真剣だから、変な絵文字の時は焦るんだよ。
自分で消せないし、もう汗たらーんよe-263

hisaさん気合いよv-220

でも気合いを入れて周りを睨みつけてはだめですよv-308

じゃあ行ってらっしゃ~い(○´∀`○)ノ


hisaさん何だかおかしいわv-11

なんで~v-371v-308v-234

わざとだったらこんなに焦んないわv-388

hisaさん私に何か魔法みたいのかけてない?

v-404v-361v-361

あれ~今度はご飯が~~~~

はあはあ 何か疲れたわ。

まあ気にしないでね~

じゃあもう絵文字使わないでいくね。

じゃあhisaさんは頑張ってねヾ(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうe-415

絵文字ね、私も失敗したことあるの。
明らかに違う絵文字が出ちゃったことが
あるの。

どうしてだろう(-"-)

私のとこだけだということは・・・
やっぱり何かあるのかなあ・・・(^^ゞ

sayu ♪さんからのお便りは、絵文字があっても
なくても、変わった絵文字でまちがいでも、
私はとっても嬉しいです(*^_^*)

疲れさせちゃってごめんねi-201

懲りずにまた来てねi-178

sayu ♪さん、ほんとにいつも、ありがとう!(^^)!e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。