三日月

Moon
10 /12 2010
今日の三日月・・・
とってもきれい・・・

今日はお月さまが見られましたか?

正確には、月齢5日。
だから五日月・・・?
とは言わず、だいたい新月から上弦の間を
広い意味で三日月と呼んでいます。

これから満月まで・・・月は満ちていきます



月の癒し月の癒し
(1997/08)
ヨハンナ パウンガートーマス ポッペ

商品詳細を見る



以前にも紹介させていただいたこの本、「月の癒し」によると、
満ちていく月の今は、「吸収」、「保護」、「休養」のとき。

なので、今は基礎の部分を磨いていくといいのです

基礎体力、基礎代謝、基礎化粧、基礎学習・・・。

何でも吸収してくれるので、確かにダイエットには
向かないときだけど、今、この時期に努力したことは
何倍ものパワーになって自分に返ってきます!(^^)!

お肌のお手入れも、体力づくりも、勉強も。
何一つ無駄にはなりません

また、こんな過ごし方もあります

新月に書いた願い事・・・
もうすでに叶ったつもりで生活します。

家族やお友達の健康を願った人は、もうその人が
元気で申し分ない様子を当たり前と思う。

何か欲しいものがあった人は、もうそれが自分の
ものになったと思う。

行きたいところがある人は、すでに行く日程は
決まっていると信じ、パンフレットを集めたり、
念入りに計画を立てる。

リアルにその場面を想像します。

どんな気持ちですか?
わくわくしますか?

健康も、お金も、仕事も、恋も・・・

すでに手に入れたと自分にインプットすることで、
日常の考え方、立ち居振る舞いが自然に変わって
くるのです。
それが、実現を加速します。


楽しみですね(^v^)


あ・・・でも、こういう姿勢って、常に必要かも
しれませんね(^^ゞ

いつもこうしていれば、何があっても焦ること
ないんだなあ・・・


今はもう秋・・・


今日はちょっと暑かったけど、
実りの秋だから・・・


いろんなことに挑戦してみてね~(*^_^*)




PA120227.jpg
















コメント

非公開コメント

素敵な、写真ですね!

またまた、面白いところ、見つけましたよ。

今度は、ほめられサロン、という、ところです。

御存じですか?

またまた、僕のブログに、リンク張りました。

落ち込んでる時や、純粋にほめられたいな、と、ココロに、感じるときに、利用すると、効果てきめんだと、思います。

じゃ~、僕は、夢に見るくらい、歩きたいから、その先を、イメージして、ブログで知り合った人、これから知り合う人のところに、お礼参り、してることを、頭において、生活してみますね。

hisaさん、いつも、ありがとう!

浄太郎さんへ

浄太郎さん、行ってきましたi-179

今、ほめられサロンで、いっぱいほめられてきました。
気持ちいい~(^v^)
すごく気持ちよかったですi-189

褒められている間、私ずっと笑っていましたよ(^-^)
こんなに軽い気持ちになれるんだ・・・(*^_^*)
すてき~i-189

これ、みんなにも教えてあげたいですね!

浄太郎さん、今日は本当によかったね!
みんなもきっと喜んでる。
浄太郎さん、みんな信じてますi-189

本当に嬉しかったですe-420
いつもありがとうございますi-189

ほめられサロンのバナー、貼り付けておきますね。

お知り合いに、薦めてくださいな!

http://homeraresalon.com/

どんな人だって、どんな時にっだって、ほめられたら、うれしいですよね!

にんげんだもの(●^o^●)

浄太郎さんへ

ありがとう!浄太郎さんi-189

さっそくリンク貼ってみました♪
私が一番使うかも(^^ゞ

そう、どんな時でも褒められたいですi-189

人のいい面を見るようにして、毎日過ごせたら
いいなあ・・・。
みんなでそうなれるといいなあ・・・。

浄太郎さん、ありがとうi-189


hisaさん おはよ~

私昨日hisaさんに携帯からコメント書いててそのまま寝ちゃってた~
携帯横に転がっていて・・・

hisaさん 月って不思議ね。

今何かすると良いのね。

hisaさんありがとう。

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、おはよう(*^_^*)

今朝も良いお天気だねi-1

携帯、転がってたのねi-230
大丈夫i-189
私は、携帯の上に寝ていたことがあります。

朝、しっかり温まっていましたi-201

今日から、日記をかくことにしましたi-190

堅苦しいのじゃなくて、気づいたことをすぐに書く
メモ的なものだけど・・・。

いつも時間に流されているから、今日何を食べたとか、
支払いはちゃんと済ませたっけ?とか、
今日の体重は・・・?とか、心に響いた素敵な言葉とかe-415

sayu ♪さんも、素敵な一日にしてね(^-^)

sayu ♪さん、ありがとうe-343

hisaさん 元気にお仕事行ってらっしゃいね~v-422v-410

hisaさん日記つけるのね。
いろいろメモしておくの良いね。

hisaさん ありがとーe-266

hisaさん
おはよう~!

昨夜の月は、いつもより大きく見えました!

そうか、基礎なんですね、今。
なるほど・・・。

やっと、朝のフリーズがとけました(^^)
よくわからないけど^^

いつも、ありがとう、hisaさん。

 実現したい夢や希望、
 決してあきらめないことが大切ですね
 現実とのギャップがどれほど大きくても一歩づつ
 まっすぐ前に進めばいいと思っています、
 
 >すでに手に入れたと自分にインプット
 そうですね、そう思うと力が湧いてきますね、

 ありがとう hisaさん

sayu ♪さんへ

sayu ♪さんの、「行ってらっしゃい」、
ちゃーんと届いてましたよ(*^_^*)

嬉しかったよi-189

先日のsayu ♪さんの、記事のことばのように、
良いことに反応して、嫌なことは見ないように、
仕事で出来るようになってきましたi-179

そうすると、とっても楽です(*^_^*)

sayu ♪さん、ありがとうi-178

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは~(^o^)/

朝のフリーズ、なんだったんだろうe-330
でも、よくなってよかった(*^^)v

ご迷惑をおかけしました(^^ゞ

未寿子さんのメッセージもちゃーんと届いていました(*^_^*)
お昼休みに見て、なんだかうれしくて力が出ましたよe-420

私は今、ちょっといろんなこと、復習しています。
私って、すぐ忘れちゃうんですよね・・・i-230
人より努力が必要って感じています。

頑張らないと!(^^)!

未寿子さん、今日の三日月もきれいでしたねe-267
昨夜の月・・・確かに!

大きく見えましたよね。

同じ月を見てるんですね(*^_^*)
未寿子さん、ありがとうe-415

麦わら帽子さんへ

麦わら帽子さんだe-266(笑)

私の中では、麦わら帽子さんは、この時期、
秋を見つけに行ったまま、冬まで音沙汰ないのでは・・・
と思ってました!

・・・な~んて、そんなわけないですよね(*^_^*)

お仕事、お疲れ様でした。

実現したい夢、麦わら帽子さんもお持ちなんですよねe-267
決してあきらめない、強い意志、私は感じます。

実は、初めて麦わら帽子さんのブログと出会ったとき、
数々の自然と、パワースポットの写真にずっと見入っていました。

世界中を旅してる方なのかなって思いました。
きっと、そうなっていくのでしょうね(*^_^*)
・・・って、勝手に決めちゃってますi-229

麦わら帽子さん、これからも、たくさんの写真を
見せてくださいね(*^^)v

ありがとうございます(^-^)



こんばんは、hisaさん!

解っているつもりで、いつも忘れてしまうこと。
「すでに手に入れたとインプットする」ですねi-236

三日月って好きですv-280
神秘的でロマンティックでi-228
今日の三日月、私も見ましたよ!
大きくてとってもキレイでしたe-420

今は基礎の部分を磨くんですね!
頑張りますi-237

写真の青空、すごくキレイですね~
真っ青で吸い込まれてしまいそう(n´―`n)
疲れが吹っ飛びますよi-197




Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

私も見ましたよ。
今日の三日月v-280

とってもきれいでしたよねe-420

あの写真は、先日の月曜日に公園にお散歩に行って
撮ったものなの(^_^)v

今日はどんな雲が見えるかな~と空を見ると・・・

ない・・・雲がない・・・e-330

本当に雲ひとつない青空とはこのことだって
思いました(^-^)

それに、とても濃い水色で、すごーくきれいな
空でしたe-420

私も、改めて、基礎を磨こうと思い、簡単な
日記をつけ始めたり、勉強しなおしたりしています!(^^)!

Mimyさん、Mimyさんもいつも頑張っていますねe-420
休める時は、しっかり休んでね~(^^)/

いっぱい自然に触れてきてねe-415

疲れがたまってきたら、昨日浄太郎さんが教えてくれた
「ほめられサロン」に行ってみて(^^♪

私のブログのリンクの下の方に貼ってあるから。
きっと元気になれるよe-420

Mimyさん、いつもありがとう\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん 今日もありがとう。
おやすみなさい

hisaさん おはよ~v-411

パソコン変わったから家政婦がでないわv-356

前のパソコンに子供が登録したあったの。

また子供にしてもらわないと。

hisaさん 今日も頑張ってね~v-422v-426

行ってらっしゃ~~~~い(^^)/

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

家政婦さん、見るたびに笑っちゃう(^v^)
sayu ♪さんの創作だと思ってたよe-343

私もやれば出来るのかな・・・なんてi-229

sayu ♪さん、だんだん日が短くなってるね。
今日の空はまるで冬のようでした。

sayu ♪さん、今日もありがとう(*^_^*)

なんか、メンタルの方も、順調に、回復していて、ハッピーな、気分に、満たされています。

すごく、す~ごく、す~ご~く、うれしいです。

お笑い番組を、見て、笑う機会は減りましたが、ひとり、笑みを浮かべる機会が増えました。

思い出し笑いも、よく、しています。

部屋に、籠って…

外でやってしまうと、変な人扱い、されてしまいますので。

そのあたりは、考えて行動しています。

ほめられサロン効果は絶大ですよ。

害は、ない、と、想うので、大切な人限定で、広めていこう、と、思っています。

秋空は、いいですよね!

とつぜん、話題を、変えてしまいましたが。

ほんと、イイですよね!

今という、偶然が、宝物ですね!

おやすみなさい!

hisaさん おかえり~(^^)/

今日もありがとう。

そうだそうだこの間「ほめられサロン」行ったよ。

今日もまた行ったよ。

なんか良い気分になってくるね。

ありがとう♪

浄太郎さんへ

浄太郎さん、こんばんは(*^_^*)

浄太郎さんの心の中は、今この空のように
秋晴れなんですねi-1

スカーっと澄みきった空。
雲ひとつない空・・・。

こんな日ばかりではなくて、雲が広がることだって
あるけど、その向こうに青空はいつもありますe-420

青空は決してなくなりません!

浄太郎さん、私は曇ってるときも、雨の日も好きです。
きっと浄太郎さんもそうだと思う。

雨を楽しんでいる写真をみせてもらったから(*^_^*)

今、私の周りには、心に厚い雲が立ち込めて、今にも
泣き出しそうな空を抱えている子がいます。

少し休むことをすすめました。
ちょっとだけ回復してきたら、ほめられサロンのこと、
おしえてあげるつもりです。

浄太郎さんが教えてくれたこと、人から人に伝わって、
素敵な気づきの連鎖となっていくことでしょう。

浄太郎さん、ありがとう(*^_^*)

sayu ♪さんへ

sayu ♪さんも行ってきたの?

楽しくなって、自然に笑ってるよね(^v^)
笑顔になると、楽しいことが次々に起こるような
気がします(*^_^*)

sayu さんは、いつも素敵で元気が出るメッセージを
発信してる。

sayu さん、天使みたいe-420

これからも、ハッピーメッセージ、楽しみに
してま~す\(^o^)/

sayu ♪さん、今日もありがとう。
いい夢みてね~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。