自分らしく

優しい時間
10 /17 2010
エンジェルカードのレッスンをきっかけに、
「本当の私」を探す旅が始まりました。

学んでいくと、様々な浄化が起こります。

今まで大事に大事にしてきた固定観念。

「誰とでも仲良くしなければならない」
「つらくても、泣いてはいけない」
「結婚したら、女は家庭を守るために
 自分のことは後回しにする」
「お金は必要以上に持たないほうがよい」

これ、親や周りの大人達から教えてもらった
ことです(^^ゞ
特に親からの刷り込みって大きいみたいですね

こういうことって、自分では意識していないのに、
潜在意識に入り込んでいて、日常の私たちの
生活に深く浸透しているんです。

そのまま放っておくと、固定観念に縛られていることにすら
気づかなくなります。

今まで、自分を固く固くガードしてきたものが
どんどん崩れてくる・・・。

私の浄化はそのように進んでいきました。

固定観念がはずれてくるということは、
今までの自分の価値観が変わってくるということで・・・

信じていたものが信じられなくなって、
ちょっと大変な時期でしたね

内面で起きていることは、必ず外に出ていきます。

今まで仲良くしていた人と何となく合わなくなってきたり、
逆に、今までは話したこともない人との共通点が見えてきたり。

また、家族との接し方、近所づきあい、仕事の姿勢・・・
すべてが少しずつ変化してきました。

将来の夢はこれ!
私は絶対にこうなりたい!

って思っていた内容も、浄化が始まる前と今では
信じられない程変化してきています。

変化の過程は、悩んだり、苦しいと感じることも・・・。

でも、止められないんですよ。
だって、本当の自分を生きているんだから!(^^)!

誰に何をさせられているのではない。
私は私の人生を、自分で決めて生きている
苦しくても、誰のせいでもない。
だって、自分で決めたことだもの。

人生は一度だけ。
自分らしく生きようよ(*^_^*)

辛いこと、思い通りにならないこと、いっぱいあるよね。
そんな時は、どっぷり悲しい気持ちに浸ると、
自分が持っている固定観念に気づけるかもしれません。

その時は、自分で殻をはずしていくのもいいでしょう。

でも、こんなやり方で自分を探ることも出来ます。

ネガティブなものは、とりあえず横に置いておいて、
自分の心から好きなもの、ワクワクすること、
本当の自分のしあわせの源にフォーカスするの。

何がいらないかではなく、何が欲しいのか。

自分の至福の時・・・

ここにフォーカスし続けることで、未来は大きく
変わってくることでしょう

前進のとき・・・、友情に対する変化は自然なものです。
愛を持って、正直に対応していくことで、真の友情、
真の生き方、真の自分に癒されていくことでしょう。

愛を持って、自分を素直に表現して、輝く未来に前進ですよ(*^_^*)




PA170276.jpg

コメント

非公開コメント

また、エンジェルカード、を、ひいてみました。

インスピレーション型の自分には、あっているみたいです。

ストレスに、なりにくいから、助言、として、受け流す、つもりで、付き合っています。

記事として、アップしてあるので、後で、覗いてください、今日は、酷く疲れているので、床につきます、おやすみなさい。

hisaさん、こんばんは!

「愛を持って正直に対応する」ですねi-236
「自分を素直に表現する」
どれも大切な大切な実践方法ですねi-100
正直に素直に生きるって素敵です!
hisaさんに一杯いろいろ教えて頂いて、
私、とっても幸せですe-420

今日は元気ハツラツで過ごせましたよi-237
ハードな1日でしたけどi-229

いつも本当にありがとう、hisaさんi-178

浄太郎さんへ

浄太郎さん、こんばんは(*^_^*)

助言として、また、なにかパッと気づくこともありますよね。
軽く流しながら、でも、時々気づきもあって。
いろんな関わり方があっていいと思います(^-^)

浄太郎さん、今夜はゆっくり休んでねe-420

いつもありがとうございます。
おやすみなさい・・・e-420

Mimyさんへ

Mimyさん、ハードな土日が終わったんですね(^-^)

いい仕事をした後って、気持ちいいですよねe-343

さっき、ゆうちゃんとサンタくんの顔を見てきましたよ(*^_^*)
ほんとにかわいいネコちゃんですね~e-415

もう、私の顔も緩みっぱなしです(^^ゞ

Mimyさん、自分の気持ちに正直でいられるって
いいですよね!
すごく自由な心でいられます。

「いつでも素直に表現しています」

あるセミナーで、誰かが言っていたこの言葉、
もらっちゃいました(^^ゞ
Mimyさん、明日もステキな一日にしてねe-420
Mimyさん、今日もありがとうe-266

hisaさん おはよ~

親の影響って凄いですよね。
私は子供の頃からずっと親の考え通りに何もかもしていたので、ずっと自分がどうしていきたいのか分からなかったです。
そうさせられていたんですね。

ずっと自分の人生を生きてこなかった。
それを取り戻すのが凄く大変でしたけど
その中でいろんな勉強が出来たと思います。
でもまだ一つだけ解決していない事があるんです。
それが大変でどうにかしようと思ってもどうにもならないです。

これが解決したらもう凄いことになりますよ~(*´∀`*)ノ
でも難しいんですよ~(`・ω・´)シャキーン

自分の人生ですから
自分らしく生きていたいですよね~

hisaさんいつもありがとうe-266

お仕事頑張ってね~(^^)/



sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

sayu ♪さんの難しい課題・・・
きっとクリア出来ると思いますe-420

その時のsayu ♪さん、早く見てみたい(●^o^●)

私もきっと、自分の子どもにいろんな影響を
与えているんですよね。
みんな、そこから学んでいくのかな。

sayu ♪さん、共に上昇していきましょうね(^_-)-☆

肌寒くなってきました。
身体に気をつけてね~(^^)/

hisaさん こんばんは~

今日もお疲れ様でした(^^)/

私の難しい課題、新月のお願いに書いたんですよ~。

どうなるのか楽しみだなあ。

時間は掛かるかもしれないけど。

hisaさん今日もありがとう(*^_^*)

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

sayu ♪さん、私もなかなか叶わない
新月の願い事があります。

少しずつ少しずつ、目的に近づいているような
気がします。

自分が思い描いた形と違っても、
きっともっと完璧な形で返ってくると
信じています。

sayu ♪さんのことも、きっとよくなる(^-^)
私にはわかりますe-328

sayu ♪さん、ありがとうe-415

こんばんは

プロフィール、の、写真、変わりましたか?

浄太郎さんへ

浄太郎さん、こんばんは(*^_^*)

さすが、浄太郎さんi-190
写真のことはすぐに気づいてくれるんですね。

今までプロフィールのところに写真は載せたことが
なかったんです。
昨日、ヒーリングルームに、このお花をいただいたので、
写真に撮ってみましたi-262

本当は、お店の紹介とか、いろいろ載せていきたいんですけど、
なかなか出来なくて・・・というか、自信がなくて
進んでいませんi-201

浄太郎さん、疲れはとれましたか?

浄太郎さん、ありがとうi-189

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。