リーディング

優しい時間
10 /26 2010
私たちは、この世で外見上、何をやっていても、
それはあまり重要ではありません。

私たちが心の中で何をしているかが、
大いに重要なことなのです。


これ、「マスターの教え」と言う本の中の一文です。

私は今、週末だけのヒーリングルームを開いています。
自宅の中の一室の小さなヒーリングルーム

いつも週末が来るのが楽しみでわくわくして、
やりたいことはたくさんあるのに、頭の中が
整理できなくて、相変わらず時間に流されています

今日は、ちょっとだけ自分のリーディングをしてみました

毎日身につけているタイガーアイのブレスを手に持ち、
目を閉じて深呼吸します。

このブレスレットは、仕事について現実的に、真剣に
なった頃に私が身につけるようになったものです。

「今の私に必要なメッセージをください」

深呼吸を続けていくうちに20代のころの私が見えてきました。
そのころ私は、エステティシャンとして働いていました。
私はその仕事が大好きでした。

でも、頭の中に見えている私の姿はとても疲れています。
休憩もほとんどなく一日に何人もにお客様をこなしていました。

本当に毎日忙しかったな・・・。
仕事帰りにエステに来るOLの女の子たちがキラキラ
眩しかったな。

まだ若かったから(^^ゞ遅い時間まで仕事をして、
ただ家に帰るだけの毎日に、つまらないっていう
想いがあったことも思いだしました。

売上を上げなきゃいけないのも負担だった。
大好きな仕事だから、もっと落ち着いて仕事がしたい。

もう、その頃の思いが次々によみがえってきます。




私は目を開けて、静かに遠くを見つめていました。
そして、気づくんです。

私は今、あの頃あんなに望んでいた5時ピタの仕事をしてる
とっても小さいけど、落ち着いてお客様と関わりあえる
ヒーリングルームもある

あの頃と変わらないのは、好きなことをしているのに
心から満足して楽しんでいないことだ




外見上は、一応やることはやっているように見える。
だけど、私は心の中で何をしていたのだろう・・・。

自分一人で頑張っちゃてるなんて思ってなかったかな。
感謝は・・・?
健康で働けることに感謝は出来ていたかな・・・。

出来てない・・・。
忙しいと言いながら、何かを責めていたような気がします。
この社会を、この状況を、そして自分自身を。

今夜はそんな自分に、優しくヒーリングしてあげたいと
思います。



うまくいかないこと、思い通りにならないこと、どなたにも
きっとありますよね。

そんなとき、そっと自分の胸に両手を当てて、自分自身に
優しい言葉をかけてあげてくださいね。

「いつも頑張ってるね。ありがとう。」

あ・・・みきはるさんみたいに、自分を褒めてあげるのも
すごくいいと思う
「エライ、エライ」って(^-^)

そして、明日からまたがんばりましょうね
心の中で、自由に、大胆に輝くことも忘れないでね(*^_^*)




PA260280.jpg












コメント

非公開コメント

hisaさん おはよう。

hisaさんもエステやっていたの?
私も18歳から3年間やってたんだよ。

そこでは、手からは気が出てるから、
その気でお客様を綺麗にするつもりでマッサージして下さいと言われてました。
それもヒーリングと同じですよね。

そうですよね~
外の事より心の中が大事よね。
でも心って何かある度変化するから
毎日気をつけていないといけないなって思うんだよね。

お花綺麗ね。
心が綺麗になるようだわ(*´∀`*)

hisaさんありがとう。
今日も頑張りますね~(^^)/

hisaさん、こんにちは!

夕方からまた仕事なので、今は家でゆっくり
してますv-290
とは言っても持ち帰りの仕事がまだまだ・・・

でも、hisaさんのメッセージのように
今日はちょっとゆっくり寛ごうかなi-228
この仕事に就いて、もう1ヶ月ですよ~!
早いな~

そういえばhisaさんも以前、時間がもっと欲しいって
言ってみえましたよねv-290

私ももう少し、もう少ししたら時間に余裕が
持てるようになれると思いますi-228
忙しいけど、今の自分も好きですよi-178
よく頑張ってる。一生懸命頑張ってるi-234

hisaさん、ありがとうe-415

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは~(●^o^●)

そうなの。10年間、エステティックサロンで
働いていました。
高額のチケットを売って、どんどんお客様を
こなしていく・・・。
そんな時代のエステです。

頑張ってたけど、なにか違う。
もっとゆったりと落ち着いた空間で
施術できたらいいのにっていつも
思っていました。

だけど、あの時の経験に今すごく
助けられています(^-^)

だからいつも頑張ろうって思いました。

sayu ♪さん、このお花家で咲いたお花なの。
今日の帰り道は寒かった~e-330

sayu ♪さん、温かいもの食べて、
しあわせを感じようね(*^_^*)

いつもありがとうe-415


Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

今ごろお仕事してるのね。
持ち帰りの仕事があって大変だね。
ゆっくり出来ましたか?

Mimyさん、もう1ヵ月になるんですね。
お忙しそうですが、何となく以前より
落ち着いて来ているんだろうなって感じます。

それに、前からやりたかったことに挑戦して、
頑張ってらっしゃる姿に、私も元気をもらってます!(^^)!

私、ずっと応援してるからね(*^_^*)

時間は今もいっぱい欲しいです(^-^)e-420

あっという間に朝が来ちゃう。
だけど、これもしあわせなことなんですよね。

Mimyさん、私も褒めてあげるね(*^_^*)

「Mimyさんエライ、Mimyさんエライ!」

Mimyさん、いつもありがとう\(^o^)/


hisaさん お疲れ様でした。

hisaさんのお庭、綺麗なお花が咲いているのね。

今日は凄く寒かったね。
体暖めないとね。

もう私はご飯食べ終わったよ~(^_^)
満腹で幸せだよん。
ちょっと眠いけど。

hisaさん いつもありがとう(^^)/

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

さっき買い物に出たんだけど、寒かった~i-230

秋を通り越して、冬みたいに、北風がぴゅーぴゅー
ふいてましたi-6
ホントにおでんの季節だね(●^o^●)

今夜は暖かくして寝ます。
sayu ♪さん、風邪ひかないでね(*^_^*)
おやすみなさいe-420ありがとうe-415

hisaさん おはよう。

今日も寒いですよ。
暖かくしてお出かけ下さいね~

hisaさん、寒さに負けないでいくのね(`・ω・´)

気をつけて行ってらっしゃいね~(^^)/

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、おはよう(*^_^*)

なんだか急に寒くなっちゃったねi-230
でも、sayu ♪さんの、このきりりとしたお顔
待ってました\(^o^)/

そうなの。
寒さになんて負けていられません。
最近はなるべく車を利用しないようにしているの。

冬でもチャリだよ。チャリ!(^^)!
自転車で抜け道スイスイe-113

自然に触れられて気持ちいいです(^-^)

sayu ♪さん、今日も良い日にしてね(^_-)-☆
ありがとうe-415

こんばんはv-35

相変わらずhisaさん、キラキラしてるi-233e-267


私はクリニックで働き始めて
もうじき一ヶ月ななりますi-190

今日は物凄く混んでバタバタでしたi-201

疲れても、hisaさんのブログにはいつも元気もらってますi-197

寒くなってきましたが、負けずにいきましょうv-318


hisaさん こんばんは。

今日は楽しく過ごしましたか?

hisaさん冬でもチャリなの?

チャリっていう言い方も面白いわ(^_^)v

チャリで暴走しているhisaさん目に浮かんじゃって笑えたわ。

私はは寒さに負けちゃってストーブ登場したわよ。
そうしたら暑くて汗かいちゃったよv-356

hisaさん 今日もありがとう。

☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★

ゆきちゃんへ

ゆきちゃん、こんばんは(*^_^*)

風のうわさに聞きましたよ(^_-)-☆
ゆきちゃん、クリニックのお仕事
元気に頑張ってるってe-420

えらいなあ!(^^)!

寒くなって、いろんな感染症が増えてくる時期だし、
予防接種も真っ盛りでとても大変だと思います。

自分の健康が一番大切だからね(*^_^*)
身体を大切にしてねe-343

とってもうれしかったです。
ゆきちゃん、どうもありがとう(^-^)

寒いから暖かくして寝てね~(^^)/
いつもありがとうe-415

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

明日はどうやら雨模様・・・。
そんな日は車で出勤だからね(^^ゞ

sayu ♪さん、私暴走してないよi-230
だって、必死で自転車こいでるからi-201
なんで、いつも必死なんだろ・・・(-"-)
もっと優雅にいきたいわi-201

確かにストーブ欲しいかも・・・。
寒かったね、今日も。

でも、汗って・・・i-229
そのくらいの方が、身体に良さそうかな(*^_^*)

sayu ♪さん、明日もその調子!(^^)!
カワイイお顔の「おやすみなさい」、ありがとうi-178

sayu ♪さん、今日もありがとう(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。