オレンジ色

優しい時間
11 /14 2010
今日は二人のお友達から、偶然にも同じ色の贈り物を
いただきました。

その二人には、何の接点もないのに、同じオレンジ色
ちょっと嬉しくなったので、しあわせのおすそ分けです(^v^)
ちょっと元気になりませんか?


PB130472_convert_20101114005523[1]



PB130479_convert_20101114005722[1]
これは、おまけ(^^ゞ



PB130493_convert_20101114005857[1]



オレンジ色のお花と、オレンジ色の石鹸。

この石鹸の名前は、「マンダリンティーパーティー」
フレッシュオレンジ果汁に、ネロリ、マンダリンオイル、
ドライオレンジのスライスが入ったソープ。

それから、ショウガも入ってとってもHOT

オレンジには、むくみを抑える作用、コラーゲンを形成して
ビタミンCの吸収を助ける作用、体内にたまった老廃物を
除去してくれる働きもあり、お肌のキメを整えてくれるのだそう

そしてショウガ入り!ということで、友達に言わせると、
「これで痩せよう
とのことでした(*^^)v

お店の人に、「これで痩せられますかっ??」と聞いたところ、
「あ・・必ず痩せるとは・・・・・」と言われたそうですが、
それはともかく、見た目にとってもかわいくて元気になれる!(^^)!

食べても美味しそうですよね

今日のバスタイムに使ってみました。
とにかく香りが嬉しい
お風呂が楽しい(^v^)

オレンジ色には、人を温めて、活力、創造力、喜びを与える
パワーがあるそうです。

オレンジの精油の波動のメッセージからは、豊かさ、甘さ、恵み、
自信、幸福感、楽観という言葉が伝わってきます。
この香りが欲しくなる時は、より豊かに、しあわせになりたいとき


オレンジ色の恵み・・・うれしいですね(*^_^*)


ちょっと元気になりたいとき・・・
この、太陽のように明るいオレンジ色で癒されてみたら、
心がほっこり温か~くなれそうですね

明日もどうか、元気に明るくしあわせに、輝いていてね

コメント

非公開コメント

hisaさん、おはようございます

オレンジ色、私大好きな色ですi-80
とっても心が和む色ですよね!

みるくちゃん、可愛いですね~i-237
オレンジ色のお花がとってもお似合いi-236

幸せのおすそわけ、ありがとう
朝から元気が出てきましたよ!

いつも励ましてくださって
いつも心優しくアドバイスしてくださって
私はとっても助かっていますi-228
お返しも出来ず甘えっぱなしでごめんなさいi-230

hisaさん、いつもありがとうe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、こんばんはe-15i-175
今日もhisaさんの素敵な記事を、ゆっくり楽しませて頂きましたv-351

接点のない大切なお友達2人から、オレンジ色v-379の素敵なプレゼントが。。。i-175

見ているだけで元気と幸せを与えてくれる、ビタミンカラーのお花と石鹸は、拝見させて頂いている私も、すっかり元気e-271になりましたe-420

石鹸には、イメージにピッタリv-352な、『マンダリンティーパーティーe-93』と言うお名前が付いているのですねe-328
絞りたてのオレンジの香りe-435や、上品なネロリの香りが、私にもたくさん伝わって来ましたv-351
ありがとうございます、hisaさんi-175

そして更にi-189石鹸には、ショウガも入っていて、寒いこの季節、体がポカポカ温まりますねe-269

素敵な贈り物e-144で、ワクワクv-238、幸せな日々を、どうぞお過ごし下さいませi-175

いつもhisaさんから、幸せをたくさん頂いて村へ帰っていますe-514i-178
本当にありがとうございます、hisaさんi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは~(*^_^*)

私もいっぱいMimyさんに知らないことを
教えていただいたり、励ましをもらったり、
いっぱい元気をもらっています!(^^)!

Mimyさんの、身近で見られそうで見られない
自然の風景やねこちゃんたちに、いつも癒されている
私です(*^_^*)e-415

こちらこそ、たくさんの感謝の気持ちを
伝えたいですe-420

Mimyさんもオレンジ色が好き?
なんだか、明るくなれますよね(●^o^●)

こたつの上のみかんとか。。。e-435(^_^)

みるくはこの後、葉っぱをがじがじ食べてしまいました。

Mimyさんのねこちゃんたちは元気ですか~?
寒くなりましたi-201

また今週も、元気にいこうね\(^o^)/
Mimyさん、いつもありがとうe-266


Ayana'さんへ

Ayana'さ~ん、こんばんは(*^_^*)

Ayana'さん、ショウガが入っているからといって
痩せられると思います~?
お店の人、答えに困っていたそうですよ(笑)

でも、どんな時も、女の人って綺麗になりたいし、
スリムになりたい願望があるみたいですね。

この石鹸を見たとき、思わず「おいしそ~e-266」と
言ってしまいました。
2週間くらいはもつそうなんです。
お風呂の時間がしばらく楽しみです(*^_^*)

ちくちく村も、オレンジや黄色のイメージがあるんだけど、
私だけかな・・・?(^^ゞ

とっても明るくて、楽しくて、ちょっとだけピントずれてて(*^^)
そこがとってもかわいいe-415
いつも、とっても元気をいただいていますよe-266

Ayana'さん、明日から寒くなるんですってi-230
でも、オレンジパワーで寒さなんて吹き飛ばしちゃいましょうね!(^^)!

もっとAyana'さんに、温かい気持ちでいていただけるように、
私も自分磨きをしよっと(*^。^*)e-328

Ayana'さん、いつもありがとうございますe-267e-420

忙しくてついついご無沙汰しました、
オレンジ色の山用のベスト買ったばかり
です、活力や創造力、喜びのパワーが
あるのですね、
確かにこのベスト買うときに野山での
行動を意識していましたから、きっと
色彩の持つパワーを感じていたのかも
しれませんね、

前の記事『女性たちへ』 拝見しまして
男性なので場所違いですがこちらへ
書かせて頂きます、
最初に
 『突然ですが、今、恋をしています』
と読んでしまって、すごい、、告白?
思わずウッと声を出しました、
早とちりでした <笑>

日常生活の忙しさの中に埋没してしまう
ことなく輝きを失わない女性、
年齢や既婚を問わず、男性から見ても
素敵だと思います、
hisaさんもそういう方でなんでしょうね、
hisaさん自身も輝いています
行間から見えました、

ありがとうhisaさん、




いつかhisaさんの

麦わら帽子さんへ

麦わら帽子さん、こんばんは(*^_^*)

オレンジ色のベスト、山に映えるでしょうねe-420
きっと楽しいこと、素晴らしいを引き寄せて
くれることと思います!(^^)!

麦わら帽子さん・・・「恋してます・・・」で
「うっ」ってなんですかぁ?(^^ゞ
もしかして、「ぷっ」って吹き出しちゃったのではないですか?(-"-)

私が突然恋してる宣言しちゃったら、みんな引いちゃうだろうなあ・・・。
それとも笑われちゃうかなあ(*^^)

でも、突然やっちゃうかもしれませんからね!
「結婚しま~すe-415」って。
いいなあ、それe-266

女性も男性も、本当に年齢を問わず、大好きなものに
ときめいて、ずっとキラキラ輝いていてほしいですe-420

麦わら帽子さんも、女の子と手をつないで山を登ってる
写真とか。。。
期待して待ってますから(*^_^*)

お仕事お忙しいんですね。
そんなときにメッセージをいただけて、とっても嬉しいですe-343
明日からまた気温が下がるようだと聞きました。
お身体には気をつけてくださいね(^_^)

麦わら帽子さん、いつもありがとうございます。

hisaさん おはよ~

オレンジの石けん、香り良いでしょうね。

オレンジパワー吸収して元気に過ごせそうですね。

hisaさん、今日も頑張ってね~ヾ(*´∀`*)ノ

いつもありがとう。

みるくちゃん良いお顔してますね(^^)

hisaさん、おはようございます~^^

あったかオレンジのオンパレードですね。
ほんわか優しく元気になれる色のお花とソープ・・・いいなぁ。。。

ショウガって、いいですよね!
私も紅茶に入れたり、お料理にもよく使います(^^)
冷え症もあるし。

オレンジとショウガの組み合わせって、斬新だわ、私がしらないだけなのかな・・・。

今日も元気いただきまーす!
ありがとう、hisaさん。

sayu♪さんへ

sayu♪さ~ん\(^o^)/

元気だった~?
寂しかったよぉ(T_T)

オレンジ色、元気が出ますよね!(^^)!
あったかい色e-415

みるくはこの後、葉っぱを食べちゃったの。

明日から気温がぐんと下がると聞いて、
今から負けそうな私。。。
でも、sayu♪さんのメッセージが届いていて、
大丈夫!、頑張れるって思いました。
何がって・・・チャリですよ(*^_^*)
頑張って走るからねe-343
sayu♪さん、いつもありがとう(●^o^●)

未寿子さんへ

未寿子さ~んe-415
こんばんは~\(^o^)/

ショウガって、温まりますよね。
紅茶にも?
いいですね!
今度やってみよう!(^^)!

そういえば、先日ショウガ入りのハーブティーを
買ったんだった。
自分でショウガを入れればいいんですよね(^^ゞ

オレンジにショウガは、なんだかピンときませんねe-330
ダイエットにいいと言われている、ショウガ炭酸レモン水は、
レモンとショウガだから・・・
もしかしたら合うのかもしれませんね(*^_^*)

オレンジ色、少しだけあったまりそうです(^-^)
未寿子さん、いつか、そんな気分の時に、オレンジ色の
絵を描いてくださいね!!

そんな気分て・・・どんな気分なんだろう(^^ゞ

未寿子さん、いつもありがとう(●^o^●)

hisaさん おはよ~

今日は寒いよ~

気合い入れてチャリぶっ飛ばしてねv-69v-355v-355v-355

お顔は優しくよv-219

じゃあ気をつけて行ってらっしゃいね~(^^)/

sayu♪さんへ

おう!!!
気合い入れたよ、sayu♪さんe-415

お顔は優しく優しく・・・(^v^)
これでいいかな?

寒いからsayu♪さんも暖かくして今日も
良い日にしてねe-328

今日もありがとう\(^o^)/

こんにちは、hisaさん。

オレンジな気分の時、実はまってるんですけどね~・・・!

なぜか、、、いつもご覧の通りなんですよねぇ(笑)

そうなのね、オレンジとショウガって、ダイエット効果?
じゃあ、ちょっと・・・

怒られそうなんですけど、食べても太らないんです、全然私。。。
正直、ほんとなんですよね。

だから、出来るだけ熱を逃がさないようにしてる(?)
減っちゃうから(笑)!

いろんなこと、ありがとう~hisaさん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは~\(^o^)/

未寿子さんのオレンジな気分・・・e-418
首を長~くして待ってますからね(*^_^*)

未寿子さん。。。i-230
そうなんですね。
すごーいe-420
食べても太らないなんて、なんて素敵なの(●^o^●)
羨ましいです。

それじゃ、ショウガなんてダメですよ。
未寿子さん、消えちゃうよ(*^^)
な~んて。
身体を温めて代謝を良くすることは
健康のためにとっても大事ですよねe-420

未寿子さん、ますます輝いてね~e-419
オレンジなき・ぶ・ん・で(^_-)-☆

未寿子さん、ありたとう(*^。^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。