精油からのメッセージ

天使とアロマのお話
11 /16 2010
11月も半ばを過ぎました。
今年もあと1ヵ月半。
ここにきて、何かと忙しくなってきた方も
多いのではないでしょうか。

忙しく動き回って、ふと我に返ると・・・

あれ・・・?

なんだか疲れてるみたい。
何にもやる気がしない。
あまり人と関わりたくない。
ずっと寝ていたい・・・。

こんな方多いみたいですね。

そんな時は、なるべく一人の時間をつくって
心を癒してあげてくださいね。

アロマトリートメントをさせていただくと、
みぞおちの辺りが固く凝っているような感じに
なっている方も多いのです。

ここはちょうど第3チャクラ。
太陽神経叢にあたります。

ここのエネルギーがうまく流れていないと、
やる気のなさ、気力のなさ・・に繋がっていきます。

そんな時は、優しくほぐしてあげると、心が
穏やかに軽くなってきて、顔色や表情にまで
変化が出てくることもあります。

今日は私もみぞおちのマッサージをしました。

今日の精油は占い感覚で決めました
精油のメッセージはとてもハートに響くので、
少しだけ心と身体が疲れたと感じた時には
おススメです(*^_^*)

20本のスピリチュアルアロマの瓶から、
ピンときた1本を選びます。

vcm_s_kf_repr_320x240.jpg

今日の私のアロマはネロリ
オレンジの花びらからわずかに抽出される
希少なオイルです。

対応チャクラは太陽叢やハートチャクラ。

精油のメッセージは。。。。。
「自分に厳しくしすぎないで。」
「自分をありのままに、寛容に受け入れてください。」

確かに・・・
思い当たることがありました

ある言葉で、自信を失くしそうになっていたこと・・。

オイルで優しくほぐしていくうちに、
こんな、自分の弱い部分も認めてあげて、おおらかに
また羽ばたいちゃおう

そんな気持ちを取り戻してきましたよ

だって私は私。
だれと比べることもない。
自分が選んだ人生だもの。

みぞおちをマッサージ。
服の上からでもいいので、「ほぐれて心が軽くなる」と
イメージしながら優しくさすってあげてみてくださいね。

いつも頑張っている自分をいっぱい褒めてあげましょう

そして、1年の締めくくりの1ヵ月を、素敵に
通っていきましょう(*^_^*)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、こんにちは!

もうあと1ヶ月・・・
早いですね~1年。
1日はもっと早い、一瞬ですよね・・・i-237
とっても貴重な時間を、大切に使えてるかな・・・
ちょっと反省・・・i-229

私の人生、ちゃんと選んであげたいi-228
自分に正直に、「私には無理、自信ない」とか
思わずに。
一歩前に進んでみようと思いますi-260

hisaさんのおかげだよi-236 ありがとうe-415

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは~(*^_^*)

Mimyさん、何か秘めた決意があるの~?
なに?なに?なに?

あ・・・秘めた決意だから内緒よね(*^^)

一歩進んでみようと思うその一歩。
その一歩を踏み出すまでがなかなか勇気が
いりますよね。

Mimyさんは、着実に前進されていますよねe-420
すごいなって思います。

私は、何も考えずに行動に移しちゃうようなことが
あるので、失敗も多いです。
その失敗も恐れずに行けたらいいんだけど、
そこから悩んじゃうことになるので、ちょっとどうなのかな(^^ゞ

みんなそれぞれのペースがあって、タイミングがあります。
Mimyさんは今がゴーなんですね!(^^)!
いろんなことに挑戦して、もっともっと上昇していきましょうe-415
私も着いて行きますよe-328

自分らしく、がんばろうね(^o^)/

こちらこそ、いつもありがとうe-415

hisaさんおはよ~v-278

今日もきあいだよ~

なんか寒いと気合いが必要だわv-293
気合いを入れないとお布団から出られないよ~

今日も頑張っていきましょうね~(^^)/

hisaさん いつもありがとうv-352

こんにちは^^hisaさん。

いいなぁ~
しばらく、ご無沙汰だなーアロマオイルのマッサージ。。。

自分でやってみるのも、いいのですね。
そうだ、やってみよう!

ただ・・・
できれば、やっぱり・・・きれーなお姉さんにしてほしいなぁぁ~(笑)
ほとんど、オヤジ状態な私^^;

いつも、ありがとうございまーす、hisaさん。

アロマオイル♪

hisaさんこんにちは(^-^)
ホントもうすぐ今年も終わりですね(*^_^*)
私今年の元旦に「Change」を目標にしていて、なかなか変われない自分に焦っていました(;^_^A
でもいろんな良い言葉を教わって少し心穏やかになってきた今日この頃です♪
言葉の力はホントすごいですね(*^_^*)
いかに悪い言葉が体や言葉に悪いかも…
皆さんのコメントのやりとりの言葉の優しいこと…読んでいるだけでセラピー受けているようです(^-^)
言葉は自分で選べるもの意識的に選んで♪とトレーニングをゆっくりしていきますo(^-^)o
アロマオイル♪ほしい♪
ネロリ♪ですね♪
そのままつけても大丈夫なんでしょうか?何かに混ぜるほうがよいのでしょうか?
オレンジの香りも色も大好きです


hisaさんに感謝しています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sayu ♪さんへ

sayu♪さ~ん、こんばんは~(*^_^*)

今朝も寒かったねi-230
日中は日向にいたらぽかぽかなんだけど、
私もなかなかお布団から出られないよー(^^ゞ

でも、気合いを入れるとがんばれるわ!(^^)!
今日もいいお天気でしたねi-1
素敵な一日でしたか?

明日も良い日にしてね(*^_^*)
sayu♪さん、いつもありがとう(^-^)e-420

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは~(*^_^*)

マッサージはやっぱり自分でするより
人の手ですよね~e-415
私も、やってもらいたい~(●^o^●)

きれいなお姉さんにやっていただくと、
なんだか自分まできれいになれるような
きがします。

未寿子さん、男子じゃなくていいの?
ここだけの話・・・i-230
ほんとのこと言っていいんですよ(*^^)v

「ハワイの魔法の手を持つ男性のエステティシャン」
の話を聴いたことがあります。
とっても大きな手でトリートメントしてくれるから
すごーく気持ちいいんだって(*^。^*)

うっとりだって~(^-^)

未寿子さん、アロマで癒されてくださいね~(^◇^)
ぴかぴかに輝いてねe-420

未寿子さん、ありがと~e-328




ガジュマル♪さんへ

ガジュマル♪さん、こんばんは~(*^_^*)

きれいな言葉は、宝石みたいに周りを
しあわせにしてくれますよね(*^。^*)
私も、ガジュマル♪さんの、純粋な優しい言葉で
とってもしあわせな気持ちになりましたe-328

アロマオイル、ぜひ使ってみてくださいねe-420

これだけ身体や心に作用するアロマの精油。
ヨーロッパでは医療でも普通に使われているというのに、
なんと、日本ではまだ雑貨扱いなんです。

なので、化粧品のように、表示を義務付けられて
いるわけでもないので、なにが良いのか迷ってしまい
ますよね。

なるべく専門店で購入するのがいいと思います(*^^)v

そして、ラベンダーやティートゥリーなど、特別な
精油を除いて、すべてキャリアオイルに混ぜて使います。また、ヤングリビング社の精油のように、
そのまま使えるというものもあります。
でも、普通は、そのまま使うことはないんですよ(*^_^*)


精油のそれぞれに作用のパワーも違うので、
何滴混ぜればいいという計算式もありますが、
最初は、一回に使うオイルに1滴混ぜてみたら
どうでしょうか。

慣れてきたら、お店の人に聞いてみたり、図書館や
ネットで調べてみると、たくさん情報が入ってきます(^-^)

オイルは、ホホバオイルやスイートアーモンドオイル、
グレープシードオイルなどが一般的です。
まだまだ沢山の種類のオイルがありますe-343

精油を1~2滴ティッシュにおとして香りを楽しんだり、
お風呂に入れたり、どうぞたくさん試してしあわせ気分に
ひたってくださいね(^_-)-☆

ガジュマル♪さん、1年の締めくくりはこれからですよ~e-343

まだまだ何を始めても、遅いことはない!(^^)!
実は、私もガジュマル♪さんと同じなんです(^^ゞ
ガジュマル♪さん、一緒に輝いていこうねe-328
どうぞよろしくお願いしますe-420

ガジュマル♪さん、がんばろうね~(^v^)

ガジュマル♪さん、いつもありがとうe-415

hisaさん、こんばんは^^

えっ!?
ハワイ?
もうちょっと近かったらいいのになー!

ほんとのことねぇ・・・
確かに、ヘヤーサロンでは、ずーっとお気に入りの男子スタイリストさん決めてますけどね~^^

以外と、上手い方って、男性の方が手の動きとか、しなやかだったりもしますよね(笑)

いえいえ、これは、美容室!の、お話だってば~(^。^)/

ところで、質のいい精油って、結構なお値段なんですよね。。。

今も、やっぱり・・・
甘いめを引きずってまーす!

ありがとう、おやすみなさいhisaさん。

未寿子さんへ

未寿子さん、わかります(^-^)

男の人の目線で似合う髪形を選んでくれるし
優しいし。。。e-415

アロマの精油、甘い香りはお花が多いから、
買う時は気合ですね!(^^)!

ネロリ、ローズ、ジャスミン・・・
欲しいけどなかなか・・・e-330
でも癒されますよね~。

明日は仕事が終わったら、ちょっとだけ寝て、
車で鞍馬山まで行くんだよ(*^^)v

お天気が心配ですけど。

未寿子さん、ありがとう(^-^)
おやすみなさいe-328

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。