マザー・テレサ愛のことば

優しい時間
11 /23 2010
今もこの世界のどこかで内戦や紛争が起こっています。

そんなニュースを見たり聞いたりするたびに
誰もが心を痛めることでしょう。

こんな有名な話があります。

マザー・テレサに「戦争反対の行進に出て欲しい」
と頼んだところ、マザーからこんな答えが返ってきたと
いうことです。

「私は反戦運動には参加しません。
 しかし、平和運動になら参加しましょう」と。

これは、どこにフォーカスするかという大切なことを
私たちに教えてくれる、素晴らしい言葉だと思います。

平和を願う気持ちは同じ。
だけど、「戦争」を語るか、「平和」を語るか。
子どもたちに、「ケンカはいけないよ」と言い続けるのと
「仲良くしようね」と常に言うのとでは、子どもたちの
心の持ち方が大きく変わってくるのだそうです。

平和で、みんながしあわせであるようにと願うならば、
平和の種を蒔き続けたい

「世界平和のために、何をしたらいいのでしょうか?」
との記者の質問に、マザーはこう答えられました。

「帰って家族を大切にしてください。」

一番小さな社会である家庭からまず愛を送りましょうと。

家族や友達、恋人、それにわんこやにゃんこたち。
大切な人を愛してるということ、忘れないでいたい。

そう思います




この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。
人から見放され、自分は誰からも必要とされていないと
感じることです。


あなたはこの世に望まれて生まれてきた大切な人です。


今、この瞬間、しあわせでいましょう。
それだけで十分です。


誰もがほほ笑むようになれば、世界はもっと素晴らしい場所に
なるでしょう。
ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい。
神はあなたを愛しているのですから・・・。


                 ~マザー・テレサの言葉より~




vcm_s_kf_repr_640x480+(6)_convert_20101022191447[1]


みんな大切。みんな愛されてる・・・・・














コメント

非公開コメント

hisaさん おはよう。

みるくちゃんだ♪オハヨ

世界平和のためには、家族から、って私も思います。

世界の何処かで起こっている戦争。

それは私達の鏡なのかもしれません。

この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。
人から見放され、自分は誰からも必要とされていないと
感じることです。っていう言葉、これも家族の愛が足らなかったためにそう感じるものなのかもしれません。
だから本当に、小さな社会でもある家族を大切にしないといけないなって思います。

そうすれば外で何を言われようと、自分の中に確かな愛があるわけだから自信をもって生きていけるようなきがしますね。

hisaさん いつもありがとうヾ(*´∀`*)

今日もお仕事頑張ってね~e-266

マザーテレサの笑顔の写真、見た事ありますか?

厳しい世界に、身を置いて、現実と向き合ってきた、人独特の、笑顔。

素晴らしいですよ!

写真は、映像と、ストーリーの伝え方も、受け取り方も、違うと、思うんです、個人的に!

僕は、衝動的に、最近は、写真を、撮っているので。

生活スタイルも、衝動とインスピレーションに、支配されていますし。

望んだ世界に、かなり近いです。

沢山の、癒し系女神にも、ブログを、通して、縁を、結べたので、人生に、感謝しているんです。

ストレスに、対する、考え方にも、変化を、感じますし。


不安や、痛みは、生きてる証、年齢を重ねている、証拠。

だから、ありのままの自分を、素直に、純粋に、大切に、して、生活しています。

いつも、ありがとうございます。

こんにちは(^^)

すばらしいですね。
記事も、コメントも、読んでるだけで。。。!

いつも、素敵だわ、hisaさん\(^^)/
ありがとうございます。

こんばんわ[i:63893]

文を読んで、全てに納得させられます
いつもブログ拝見させて頂いてますがとっても心に響き感動さえ覚えます
ステキなブログですね
また訪問します♪
ステキなブログ

hisaさん、こんばんはv-238
そうですねi-80まさにその通りだと思いました、hisaさん。。。e-446

同じ物事を見つめて、どこに自分がフォーカスを置くかが、とても大切だと思いましたe-420
同じ『平和』を望むのであれば、『戦争はいけませんv-237』と訴えるよりも、平和を祈りたい。。。v-352
心も、『平和i-175』と唱えていた方がず、っと喜ぶような気がしますe-328

人は誰からも必要とされていないと感じると、心を閉ざしてしまいますよねe-443
マザーテレサさんのお言葉、大好きですi-175

いつも笑って喜ぶ事が出来る美しい毎日を、
これからも大切にしたいと思いましたv-351
hisaさん、大切な事を、た~くさん伝えて下さり、ありがとうございますe-415

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

sayu ♪さん、ホントだねe-420
家庭の中で愛を育まれた子は、大人になっても
その自分の中の確かな愛で、強く生きていけるので
しょうね。

それが難しい状況にいる子どもたちにも光を
当てられるように、私たちはいつも、元気に明るく
通らせてもらうことが大切なんですね。

私はいつもsayu ♪さんから光をもらってます~(*^^)
sayu ♪さん、明日からも明るく行くわe-415
いつもいつもありがとう(^-^)




浄太郎さんへ

浄太郎さん、こんばんは(*^_^*)

マザーの笑顔、素晴らしいですね!

私はマザー・テレサに関する書物や映像から、
マザーの偉業を知りました。
でも確かに、浄太郎さんがおっしゃるように、
写真には、心に訴えてくるものの質が違うような
気がします。

考えたことなかったんですけど・・・。
本当にそう思いますよ。
浄太郎さん、なにかすごいですねe-420

衝動とインスピレーション、自分が望んだカタチ。
望んでいる世界にかなり近いなんて、素敵ですね!
なかなか言える人はいないと思います。
本当に自分の心に、本当に正直な人なんですねe-420

私も、出来るだけピュアに思ってることを
伝えたいです(^-^)
すごく浄太郎さんのことばが響きました。

こちらこそ、いつも大切なことを教えてもらってます。
浄太郎さん、ありがとうe-267

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは~(*^_^*)

私も、未寿子さんがくれた言葉を
そのまま未寿子さんに贈りたいe-420
自分が描いた絵で、人の心に感動を
与えられたら・・・いいなあe-420
一度、載せてみようかな、私の絵・・・。

いやいや、それはやめておきましょうi-278

未寿子さん、本当にありがとう(*^_^*)

MIMIさんへ

MIMIさん、こんばんは~(*^_^*)

いつも、MIMIさんの明るく元気なところ、
すごーくステキe-420って思ってますよ!

MIMIさんが紹介してくれる雑貨のほっこりすることe-415
私、大好きです(*^。^*)
そしてステキな音楽もe-343

MIMIさんのことば、とっても嬉しかったですe-267
ありがとうございます(^-^)

私もまたおじゃましますねe-420
いつも楽しみにしています。
MIMIさん、ありがとうe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ayana'さんへ

Ayana'さん、こんばんは~(*^_^*)

マザーのことば・・・いつもとっても心に響きます。
いつも明るく元気に笑って感謝して過ごすe-267
明るく元気に・・(^-^)

Ayana'さんのちくちく村は、みんなが明るく元気になれる。
それにとってもかわいくて優しくて来た人みんなを癒してくれる。
Ayana'さん、私、そんなちくちく村が大好きですe-267

いつも心のこもった言葉を本当にありがとうございます。

Ayana'さん、優しい世界e-415これからも素敵に
広げて行ってくださいね(*^_^*)
いつもありがとうございますe-420

hisaさん おはよ~(○´∀`)ノ゙

今日も頑張るよ~♪

hisaさんも 元気に過ごしてね(*´▽`)v

何時もありがとう(*´∇`)ノシ マタネ~♪

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは~(*^_^*)

毎朝sayu ♪さんのことばで元気がでるよe-343
朝ご飯と同じくらい大事になってるかも~(^-^)

今日も頑張ってきました。
sayu ♪さんも、いろいろがんばってるんだねe-420
今日もお疲れ様でしたe-328

sayu ♪さん、いつもありがとうね~(*^。^*)e-266

こんばんは^^hisaさん

是非とも、載せてほしいですー!
hisaさんの絵!!
見たい、見たい~~~っ(^-^)/
楽しみに待ってますよ^^

ところで、今日、いろんな精油、見てきました。
やっぱり、ほしいなーって、惹かれる香りのものって、結構なお値段ですよね・・・。
今持っているのは、あまりグレード高くないものだったみたい。。。
香りの質が、、、ホントにいいものとはちょっと違うなーって、思いました(--;)

未だに・・・
ジャスミン系から卒業しない私って、どうなのよーー;;;;;
甘さが欲しくて、バニラまで加えてしまったわ。。。

ああぁ~甘いのって、素敵(^。^*)/

いつも、やさしいお言葉、感謝します^^
ありがとう、hisaさん。

hisaさんの書いた絵、見てみたいです。

ちょっと、生意気にも、意見させてください。

hisaさんは、謙虚すぎると、思います。

実力に対して、自信が謙虚過ぎます。

それが、hisaさんの、魅力なのかも、知れないけど?

もったいない、気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未寿子さんへ

未寿子さん、ジャスミン系から抜けられないのね~(*^。^*)

それはね、未寿子さんが今、もっともっと女性として
花開くときだからですe-420

女性性というと、なんだかセクシャルなイメージが浮かんで
来るけど、そればかりじゃない、謙虚さとか、慎み深いこととか、
おおらかさとか・・・。
大人の女性としての自分を、責任を持って受け入れられる
準備が出来てるということなんですよ~(*^^)v

美しく輝くのは終わりがないからねe-267
どこまでも美しく、上昇していってくださいね。

ところで未寿子さん、私の絵って・・・i-201
描いたことないし(^^ゞ

でも、描けたら楽しいだろうな(^-^)
描いてみたいなって思っていたので
もし描いたら載せちゃうからね~(*^^)v
いつまでも待っていてね~i-189

未寿子さん、いつもありがとう(^^)/e-328

浄太郎さんへ

もう、浄太郎さんまで(^^ゞ

幼いころ、一人でずっとお絵かきをしていたんですよね。
それが、今ではぜんぜん。
だけど、絵を描いてみたいなってよく思いながら
何も行動に移していないので、やってみようかな(*^_^*)

浄太郎さん、私のは、謙虚じゃなくて、自信のなさから
くるみたいです。
最近よく指摘されるんです。
いろんなところから。

浄太郎さんのことばに感謝ですe-420
最近、そんな自分を振り返っているところでした(*^^)
お友達っていいな(^-^)

浄太郎さん、ありがとうe-415
もし絵を描いたら見てね~(^^)/

hisaさん おはよ~(○´∀`)ノ゙

今日は寒いのね。

暖かくしてお出かけしてね~

私は暖かいお部屋で過ごしま~すo(〃^▽^〃)oあははっ♪

じゃあ行ってらっしゃあい (*´∀`*)ノ゛

hisaさん
あたたかく、見守ってくださって(笑)ありがとうございます。

本当に心豊かなhisaさんに、憧れさえ抱きます^^

「感謝」という言葉しか、今浮かびません。

いつまでも待ってますよ~!
hisaさんの絵!!!

ありがとう、hisaさん。

マザー・テレサの言葉、
いつもハッとさせられるものがあります。
その活動には頭が下がります。

浄太郎さん、私のは、謙虚じゃなくて、自信のなさから
くるみたいです。
最近よく指摘されるんです。
いろんなところから。


ということは、やっぱり描いた絵を、載せるべきです。

hisaさんは、自分の気持ちに、気づいているのに、行動していない、ってことですか?

他人の事は、客観視出来るのに、自分の事になると、尻込みしてしまう。

勇気を持って、自分が大好きな事を、表現してみれば、いいのに!

まず、ブログで、発表してください、たぶん、hisaさんが、予想している事と、違う反応が、起こりますから。

小さな一歩が、ミラクルへの、入口ですよ!

ファイト!

ちょっと、小生意気な、おっさんより。

hisaさんへ!

こんばんは~♪

マザーテレサさん…愛にあふれた言葉…(^-^)全人に向けられる無償の愛…

私は「認められたい」「必要とされたい」…ずいぶん欲張りでした(;^_^A

自らが愛を注ぐことの心地よさに皆さんのおかげで気づきました…
家族、両親、兄弟へ感謝…そして思いやり…大切に思う気持ち(*^_^*)

子供達にもずいぶんマイナスイメージを刷り込んでしまい反省しています…

少しずつ前進したいと思っています(^-^)

いつも教えていただきありがとうございます(^-^)

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)
今日も良い日でしたか?
もうすぐ師走。
寒さも本格的になってきました。
風邪ひかないように気をつけようね~(^-^)

sayu ♪さん、いつもありがとうe-328

未寿子さんへ

未寿子さん、私がそばにいると
雪だるま見たいであったかいよ~(^-^)
あ・・・雪だるまだから冷たいのかな?
雪女は、冷たいイメージだけど、雪だるまって
あったかい感じがするよね(*^^)v

未寿子さん、寒くなってきましたね。
寒さに負けないで元気でいこうね~e-343
こちらこそ、いつもありがとうございますe-328

レイアさんへ

レイアさん、こんばんは(*^_^*)

マザーのことばはこれからも、時を越えて、
人種も宗教も越えて、人々の心に響いて、
伝わっていくのでしょうねe-420

レイアさん、私は、レイアさんの記事から、
女性の強さとステキな生きざまを、よく
再確認させていただいています(*^^)

それから、「本物」の良さ(^-^)

とっても興味深く楽しく読ませていただいてます(*^_^*)

レイアさん、ありがとう!e-267

浄太郎さんへ

浄太郎さん、こんばんは(*^_^*)

浄太郎さんのおっしゃる通りです。
自分のことはずっと後回しできちゃったかも・・・。

絵は、描いたことないんだけど、ちょっと
挑戦してみようかな(^-^)

そしたらブログに載せますからねe-328

浄太郎さん、どうもありがとうe-420

ガジュマル♪さんへ

ガジュマル♪さん、こんばんは(*^_^*)

ガジュマル♪さん、私も全く同じですi-201
認められたいって気持ち、誰にだってありますよね。
私も同じです(*^^)

子育てのときは、そんなこともいっぱいありますよね。
私も反省することいっぱいあります。
でも、きっと大丈夫e-415
とても大切に思っていること伝わってきてますよe-420

ガジュマル♪さん、いつもとてもがんばってるのねe-328
私、応援してます!(^^)!

これからも、一緒にがんばっていこうねe-266
いつもありがとうございます!e-267

楽しみに、待ってますね(笑)

浄太郎さんへ

浄太郎さん、今回の浄太郎さんのことばは
とっても心に響いてますe-267
浄太郎さん、ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。