アロマリーディング

天使とアロマのお話
12 /01 2010
昨日から、このところすっかり忘れていた頭痛が出現
肩も重い(-"-)
身体の節々が痛い。。。

これは、風邪?

と、昨夜は風邪薬を飲んで早めに寝たんですが、あまり効果が
ないみたいで・・・。

ちょっと疲れがたまっているのかな。
今夜も早く寝よう・・・
でも、その前に・・・

と、いつものアロマリーディングをしてみました(^^)

目を閉じて、ピンときた精油を一本取り出します
今日は、どうしても1本に決められなくて、2本の精油を
選びました。

ユーカリとフランキンセンス

ユーカリは、100メートルにも成長する、生命力にあふれた木。
この葉から抽出される精油は、抑圧された心に活力を与え、
集中力をつけてくれます。
殺菌効果もあり、のどの痛みや咳を鎮め、風邪や花粉症の
季節には常備しておきたいものです。

精油のメッセージは・・・

肉体的、精神的なお掃除が必要。
ため込んだ古い感情のエネルギーを手放して。
そうすることで、新しいエネルギーが自由に流れてくる。

一方、フランキンセンスは、イエス・キリストの誕生に、
ミルラと共に捧げられた、古代から宗教的儀式や瞑想に
使われてきた精油です。
肺の浄化作用があり、呼吸器によい作用があります。

また、「若返りの精油」ともいわれ、皮膚細胞の再生を促進して
くれる作用もあります。

精油のメッセージは、ズバリ!

執着や古い信念を手放して、自分で制限をつけていることから
 自由になる。


どうやら私は、身体にも心にも、不要なものを
ため込んでいるみたいです。
それに、どちらも風邪の初期症状にとっても頼りになる精油です。

今日は、このオイルでリンパを流すようにトリートメント
してみました。

軽く流しても痛みを伴うくらい滞っていました
だけど、今は、夕方のつらさが嘘のようにスッキリです

今、疲れがたまっている人、多いのではないでしょうか。

そういえば、最近あまり空を見上げることもなかったけど・・・

来週の月曜日、6日は、今年最後の新月なんです
欠けていく月の時は、「解毒」「洗浄」「発刊」「発散」などの
作用があるのでしたよね

新月に近づけば近づくほどその力は強まります。

今、何か身体が重い、心が重いと感じている人は、
この機会に不要なものを手放して、心も身体もお部屋も全部、
ピッカピカに大掃除をしちゃいましょう。

そして、自由な流れにのって、新月に願いをかけましょうね。

今度の新月は月が射手座にあり、長期的(数年間)な
ビジョンを細かく書くとよいのです。
楽しみですね!

自由に、豊かに、大胆に、未来のビジョンを描きたい

そのためにも、スッキリ軽くなってエネルギーの流れを良くして、
自由に人生を進んでいく準備をしておきましょうね




PB030427_convert_20101105204359[1]















コメント

非公開コメント

こんにちは~^^hisaさん

はい!捨てます、捨てます。
いらないものはポイポイしますー(^^)

身体、重いときは海の恵みにて、最強のデトックスしてます。
もちろん、アロマ効果は私にも必要です~^^

あぁ、森の中でもいいかなぁ。。。

hisaさん、お風邪なんかひかないでくださいね。
頼りにしてるのですから、、、、(笑)

ホットするから・・hisaさん。
ありがとうございます!

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは~(^^)/

いいなあ。未寿子さんのいらないものを、バッサバッサ
捨てちゃうとこ(*^^)v
なんか、気持ちいい(^-^)

海の恵みってなんだろう。
海藻パックとか?

お月さまと同じように、海も私たちにたくさんの
恩恵を与えてくれますよねe-420

タラソテラピー、本当にいいですよねーe-415

風邪、大丈夫そうです(*^_^*)
だんだん、調子が出てきましたe-343

雨にも負けない、風にも負けない、寒くても負けないよ~e-266

がんばって楽しまなきゃe-420
未寿子さんも、気をつけてくださいね!

ありがとうございますe-328



以前、病院に勤めている、って、言われてましたよね。

院内感染、とか、ありますし。

病院は、いろんな精神状態の人が、いるから、病人、病院スタッフ、共に、心労、多いと思います。

でも、本来、健康に、なるための機関、だから…

僕は、最近、病院に、行くと、癒されている、って、感じるんですよ!

先生、患者、ブログ、自分を素直に、出せる人、を、大切に、人間関係、が、出来ている、証拠ですね!

心のこもった、ありがとう、が、言える、人間関係が、理想です。

かなり、近づいてきています、感謝、感謝です!

hisaさん おかえり~o(〃^▽^〃)o ♪

無理すると疲れたまりますよ~
わかっていてもやってしまいますね。

hisaさん もうすぐ新月ね。
楽しみだわ~
書くもの増えたし♪

前回のはそのままでまた新しく10個でも良いんだよね。
あれも、これも、それもいろいろ書くわ。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

hisaさん、お元気なのね(^o^)
良かったわ。

hisaさん いつもありがとう(○´∀`)ノ゙

こんばんは、
ユーカリとかフランキンセンスの精油、、、
いままでまったく縁のなかった世界なので
、、、これからすこし勉強しますね、

年末ですから心も身体も部屋も『トイレ』も頑張って掃除ですね、
入らないゴミは捨て去って、

心の中にあるモヤモヤ、、
磨いていない宝石みたいだけど、これってゴミなのかも、、、、捨てたいな、

僕も予防医学団体で、情報処理(SE)
をしていました、
同じ医療関係者だったのですね、

hisaさん、こんばんは!

今日、「今の私に必要なものはなんですか?」って
エンジェルカードに聞いたら、
不要なものを手放しましょうっていう
メッセージが帰って来ました。

身の周りの整理整頓から早速始めましょうって。
あと、健康的な食材を使った食事、
たっぷりの睡眠、休暇をとってくださいって。

私も不要なものを溜めているみたいi-230
腰と首と肩が痛いですi-237
ホント、ピッカピカに全部大掃除ですねi-236

いろいろ教えてくださって、いつもありがとうi-178

浄太郎さんへ

浄太郎さん、こんばんは(*^_^*)

浄太郎さん、病院で癒されるって、当たり前のことのようで、
実はなかなかないことですよ。
先生との信頼関係も出来ていて、素晴らしいですね。

これは、浄太郎さんが恵まれてるということもあるけど、
浄太郎さん自身がそういう方たち、そういうものを
引き寄せているんですねe-420
すごいことだと思います。

心のこもったありがとう。。。

それ、いいなe-267

私たちから始めていきましょう!(^^)!
浄太郎さん、ありがとうございます(^-^)

sayu ♪さんへ

sayu ♪さ~んe-415

こんばんは(*^_^*)

sayu ♪さん、そうよ。もうすぐ新月なのe-323
書くこといっぱいあるの?
なんだかワクワクするね!(^^)!

sayu ♪さんの願い事。。。
とても尊いものだと思います。

ねえ、sayu ♪さん、今回は長期のビジョン、そして、
遠くのお出かけなど、いつもより遠くを目指した目標を
書くのもいいんだよ。
とっても楽しく、自由に大胆に(*^^)v
そして、まず自分のこと。
とっても大事なことですe-267
また1ヵ月たてば、新しい願い事を書けるチャンスが
くるから。
今回は、自分の楽しみやワクワクを優先してくださいね。

今度のその次の新月は、1月4日。
その時は、月が山羊座にあるので、仕事のことなど、
こつこつ積み重ねていきたいことを書くのに適して
います。

sayu ♪さん、新しいの10個、書いてね(^^♪
 
夜遅くなって、雨が降り出してきました。
明日はどうかなあ。
sayu ♪さん、ありがとう(^-^)

麦わら帽子さんへ

e-415
トイレの神様宣伝部長の麦わら帽子さん(*^^)v
こんばんは(*^_^*)

私もトイレをピカピカにしたい、と思うだけで、
とても気持ちいいです(^-^)
お掃除も、好きになれるかなe-267

ユーカリは、メンソレータムのようなシャープな香り。
フランキンセンスは、木の樹脂から抽出された、ちょっと
神聖な香りです。

お掃除をすると、心までスッキリ出来そうですねe-420
自然の空気も思い切り吸い込みたいな(*^_^*)

私は総合病院の情報管理をしている部署で、ずっとコンピューターと
にらめっこです。
それで、自然にお花や土の香りを求めてしまうのかもしれませんね。

麦わら帽子さん、ありがとうe-420

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

Mimyさん、いろいろ大変な時なのに、ありがとうe-415
天使のメッセージは、とっても優しくて、素直に受け入れられちゃうん
ですよね(*^^)v

天使はね、どんなこともお願いするといいんです。
例えば、道に迷ったり、遅れそうになった時は、
天使を呼んで、「何時までに○○に着けるように導いてね」
とお願いすると、しっかり連れて行ってくれます。
助けてって言わないと、天使はどうすることも出来ないんだよ。
その人の命にかかわるほどの危険なことでない限り、
こちらから呼ばないと何も出来ないんですって。

先日の鞍馬山の往復も、ずっと天使がついててくれて
駐車場も渋滞も、全部大丈夫でした。

わがまま?なんて思わずに、なんでもお願いしたら、
ちゃんと答えてくれるよ。

いろいろたまってくると、肩や首や腰が辛いですよね。
トリートメントしてあげたいな(*^_^*)

Mimyさん、お掃除も思い切りしたいですね!(^^)!
まず、ゆっくり休んでそれからだよ(^_-)-☆
ピカピカに輝こうe-420

Mimyさん、いつもありがとうe-266

hisaさん おはよ~(^-^) ♪

こっちは雨やんだよ~

hisaさんの所はどうかな?

気をつけてお出かけしてね。

hisaさん 元気にいってらっしゃいね~(○´∀`)ノ゙

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは~(^^)/

今朝出勤する時は、まだ小雨がパラついていたけど、
チャリを飛ばしたわよー!(^^)!
とても暖かい朝だったのに、帰りは風が強くて
嵐みたいでしたe-330

でも、負けないで帰ってきたよ~(●^o^●)

sayu ♪さんがいてくれて元気が出たわe-415

sayu ♪さん、ありがとーe-328

こんばんは~(*^_^*)

夕方になり段々と寒くなってきました(*_*)
体調はいかがですか?
私は喘息もちでもあるので花粉も低気圧も寒さもちと苦手です(;^_^Aでもアロマはそれも解決してくれそうですね!なかなかお店に行けなくてまだ精油は手に入れてないのですが、寝つきが悪いなぁとか今日は疲れたなぁとか思った時に寝る前にみぞおちをマッサージしてみると不思議と楽になりました(^-^)

「若返り」効果!(キラーン(☆。☆))にも心ひかれますね♪

新月…もうお願いをして一ヶ月たったんですね…とっても早かった一ヶ月…でも私の心は皆さんのおかげで変化しました♪その導きも新月のPowerかなと思います(^-^)
書くと良いことも今の私にピッタリな気がして…
また書いて見ますね(^.^)
ありがとうございます(^-^)

ガジュマル♪さんへ

ガジュマル♪さん、こんばんは~(*^_^*)

今日は夕方からとっても寒くなりましたねi-201
すごい風だったでしょう?
今日もお疲れ様でしたe-266

ガジュマル♪さん、この季節、ちょっとつらいんですね。
無理しないで、自分のケアもしてあげてね(*^^)

という私も、ついつい自分のことは後回しになっちゃうんですけどね(^^ゞ

アロマオイルは私たちの身体や心によく作用してくれるけど、
精油がなくても、香りでちょっとだけ豊かな気分になることって
ありますよねe-415

時間があるときは、コーヒーの豆を挽いて香りを楽しんでみる。
今日は、ゆずをお風呂に浮かべてゆっくりあったまろう・・とか。

そんな時間、ほしいですよね~(*^。^*)

新月の願い事、毎回わくわくしますねe-328
ガジュマル♪さんの願い、きっと届くよe-420
月がいて座にある今回の新月は、自由に気持ち良く、
いつもより遠くに目を向けて書くといいんだって(^-^)

海外旅行や、数年先の輝く未来のことなどe-420
楽しんで書いてくださいねe-266

ガジュマル♪さん、いつもありがとう(*^_^*)

こんにちは^^hisaさん

嵐の後はとてもクリアな空気です(^^)
昨日はすごかったですよね。

体調はいかがでしょうか?

私の場合、海塩から採ったマグネシウムを飲んでます^^
ものすごいデトックス効果なので、後は羽が生えたように身体が軽くなるし、なんだか気持ちもポジティブになるの(^^)

いろんな方法はありますよね、その方にあったもの、いろんないいこと、いつもhisaさんに教えていただいて、参考になります(^-^)

あまり、無理なくがんばっててね^^
いつもありがとうございます、hisaさん。

未寿子さんへ

未寿子さん、今日はちょっと寒いですね。
もう12月だからこのくらいが普通なのかな(*^^)

体調は、良くなったり、ぶり返したりと、いまいちスッキリ
してませんi-201

その、海塩から採ったマグネシウムって、すごく興味ありますi-84e-415
ほんとにスッキリ出来そうですね!!!
いいなあe-415

今の私の願いは、「スッキリ」ですe-420

こんな時は、ペースダウンして、のんびり行きますね(*^_^*)

私も未寿子さんからいろんなこと教わっていますe-266
未寿子さんって、自分の世界を持っていて、自分に合うものも
分かっていて、すごく個性的なのに、安心して見ていられます。

お・と・な・って感じ?(*^。^*)

未寿子さんも、風邪などひかないように、気をつけて
くださいね~(*^_^*)

このタイミングのコメント、すごく嬉しかったですe-420
未寿子さん、ありがとう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん こんにちは。

新月明日だよね~♪
今子供にも新月のお願いのお話して
明日子供と一緒に書きま~す(^-^)ニャハ♪
楽しみで~す。

hisaさん 今日も楽しんでね~♪

いつもありがとう(*´∇`)ノシ マタネ~♪

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんにちは~e-415

sayu ♪さん、子どもさんと一緒に書くの?
わあe-343とってもステキ(*^_^*)

これからのこと、楽しいこと。
一人より二人の方が、広がりますよね~(^-^)
なんだか私もわくわくするよe-328

私はみるくと書こうかなv-283
ときどきネコ語で会話するしぃ・・(*^^)v
「んにゃ、んにゃv-344」って。

sayu ♪さんの願い事、きっと叶うよe-420
ふふ・・・e-267ポジティブ宣言e-465e-266

sayu ♪さん、ダイスキ。ありがとう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。