時間をかけて

優しい時間
12 /19 2010
夜空を見上げると、月がだんだん丸くなってきていて、
そろそろ満月かな。。。って思います

今度の満月は、12月21日17時13分です。

今年最後の満月となるこの日、18時から20分間、ブログのお友達の
麦わら帽子さんが、なんと、ご自身のライブカメラで、月の中継を
してくださるそうなんです。

とっても楽しみです!(^^)!
よいお天気でありますように

お時間のある方は、その時間、ぜひお月見に行って
くださいね

今年最後の満月の日。。。

私は、この一年の自分を振り返ってみようと思います(*^^)


ある年齢になると、人は多くの責任を負って生活するように
なります。
だけど、一日の時間には限りがあって、その責任あることを
時間通りにこなそうとします。
やってもやっても、後から後から仕事は出てきて、
どんなに頑張っているつもりでも、心の休まることは
ありません。

そうなると、人は、今楽しむことを忘れて、未来にばかり
目を向けるようになってしまうそうですよ。

今を生きていないということは、二度と訪れることのない
素晴らしい瞬間をなおざりにしてしまうということ。

それはとてももったいないですね。

忙しくて忙しくて時間がない。。。という時は、どうしたら
よいのでしょう?

それはね。。。(^v^)

ひとつひとつに時間をかけてあげることなんですって

え・・?だから、時間がないんですけど・・・(-"-)
と言いたくなりますよね。

でも、すべきことに時間をかける

時間をかけて、楽しみながらすることによって、魂に
栄養を与え、エネルギーのレベルがあがり、効率よく
仕事ができるようになります。

そこから達成感や満足感が生まれてくるのですね

一人で何もかも背負わないで(*^_^*)
求めれば、必ず手を差し伸べてくれる人がいるものです



今年最後の満月の日に。。。
頭の中を整理して、シンプルにしよう

月の星座は、蟹座になります。
この日は、居心地の良い空間で、親しい人と、
のんびり豊かに過ごしましょう。

そのうちにきっと、次につながるビジョンが見えてくる!(^^)!

どうかステキな時間をすごしてくださいね






コメント

非公開コメント

21日、デートを、誘ってみようかな?

前に一度、誘ったけど、

断られ方に、気遣いを、感じたから、気持ちを、温めている人が、居るんですよ。

プライベートで、逢ったら、男性として、意識してしまう、って、言われたんですけど。

感触は、悪くないですよね、女性の意見を、率直に、教えてください!

素直で、プロ意識を持って仕事をしている、独身の女性です!

浄太郎さんへ

浄太郎さん、素敵ですね(*^_^*)

私も女性なんですが、古いタイプの方なので(^^ゞ
参考になるか分からないんですけど、

自然体がいいなって思いました。

相手の方は、異性として見てしまうご自分を今はまだ
受け入れられないようなので、自然に軽いノリで
浄太郎さんの写真やアート作品を見せたり、
ありのままのご自身が表現されたブログの話、
差し入れたお菓子を一緒に食べるとか。。。

そんなところから自然に自然に。。。って、
どうなんだろう・・・i-201

私ならこうなんだけど(*^^)

出来れば・・・このコメント欄を読んでくださっている
輝く女性のみなさ~ん!e-420
浄太郎さんに、女性の視点からアドバイスがあれば、ご意見くださーい(^^)/

ステキな満月の日になりますようにe-415

浄太郎さん、ありがとう(*^_^*)
おやすみなさい。。。e-267





hisaさん、おはよう!

今日は雨ですね・・・ 
お休みだから、大掃除でもと思ったけど、
ゆっくり休むにはいい日かもですi-229

浄太郎さん、恋って素敵ですねi-178
人を好きになると、自分の方を向いて欲しいし
お付き合いしたいって誰でも思いますよねi-233
お相手の女性はプロ意識を持って頑張ってらっしゃる方、
輝いていて素晴らしい女性なんですねe-420

浄太郎さんの気持ちを伝えることは大切だと思いますよ。
「今でも想っています」という気持ちですe-415
『重くならない』ように軽い感じでねi-256
そして私なら、「好きと想ってくれていても遠目で見守ってくれているな」って
感じさせてくれる男性の方が魅力的ですi-228

仕事を頑張っている女性は、ストレスも多いし
疲れも溜まります。
なんだかんだと仕事のお付き合いや
プライベートでもいろいろ忙しいものです。
そんな女性は、「自分の生活スタイルを尊重
してくれる」男性が好きなんじゃないかな~i-236
なので、hisaさんのおっしゃるように「ゆっくりさりげなく」が
一番なんじゃないかと。

相思相愛はお相手の気持ち次第ですが、
大切なのは浄太郎さんご自身の中の、
人を愛するという心の尊さだと思います。
その心をどうぞ大切になさってe-415

私はこんな感じなんです(´ー`)

i-260i-265i-260i-265i-260i-265i-260i-265












Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは~(*^_^*)

Mimyさん、今日は雨だったの?
こちらは良いお天気でしたよi-1

そして暖かかったです。
先週までとっても寒かったのに。

仕事を終えて、外に出て、空を見上げると、
月がとってもキレイでしたe-420

明日は満月ですね。
晴れてほしいな。。。
今年最後の輝く満月を、ぜひ見たいですよね(^-^)

大掃除、私もまだまだ。。。(*^^)v
出来ないのか、やりたくないのか・・・(^^ゞ


明日の夕方から、月が蟹座に入るので、自分の空間を
居心地の良いように、模様替えしたり、好きなもので
飾ったり、安心出来る場所にして、安心出来る
人と過ごすのがいいんですってe-420

でも。。。いつでもそうしていたいですね(*^_^*)

Mimyさん、今日はよいお休みでしたか?
今年も残り少なくなりました。
体調を調えて、お互いに頑張りましょうねe-415

いつもありがとうございますe-420

hisaさん、こんばんは。。。v-238
明日はいよいよ満月e-15ですねi-80

私も明日の満月は、2010年の1年を振り返って、今年の自分を見つめ直そうと思いますe-415

忙しくて時間がないと感じると、どうしても『今』を楽しむ事が出来ず、先の事ばかりを考えてしまいがちですよね。。。i-228

そんな時は、その一つ一つに、たくさんの時間をかけてあげる事が大切なのですねv-352
確かに、一つ一つの事に時間をかける事によって、『今』を楽しむ事が出来るなv-351と思いましたe-420

hisaさん、私も早速実践してみますe-328
素敵な事を今日もご伝授下さり、本当にありがとうございます、hisaさん。。。e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、こんばんは(*´∀`*)

今日はお昼から晴れました!
大切なお休みなんだけど、アッという間に終わっちゃいました。

今年もあとわずかですね
年末年始はお休みが少ないので、寝正月にしちゃおうかな~

明日から月がかに座に入るの?
・・・う~んよく解らないんだけど、私の誕生月は
かに座なんですヽ(゚∀゚)ノ

今日も月がとてもキレイe-420
パワーストーンを月の光で浄化しましたよ!

hisaさん、明日も元気で頑張ろうね
いつもありがとうi-260

Ayana'さんへ

Ayana'さーん(*^_^*)
こんばんはe-415

クリマも無事終えて、今は少しゆとりですか?
あ・・・、クリスマスも近いし、そんなわけ
ありませんよね(^^ゞ

時間をかけて・・・と思うけど、やってみると
なかなか難しいですねe-330
私、なんだかいつも何か追われているような
感じで。。。

ちょっと癒しが必要かしら(*^^)

でも、明日はちゃんと静かな時間をとって、
一年を振り返りたいと思いますe-266
Ayana'さんも?
私は、ちくちく村と出会えてとっても幸せでしたよ!(^^)!
どうぞ、素敵な時間をすごしてくださいね(*^_^*)

Ayana'さん、ついでに、来年の行動計画も
立ててみるとよいみたいですよ(^_^)v

ちくちく村は、一周年になるのですねe-415

これからがとっても楽しみですねe-420

とってもステキなAyana'さんとエルジェさんe-328
ずっと応援しています~(●^o^●)

ちくちく村劇場も楽しみにしていますe-420

いつもありがとうございますe-415


Mimyさんへ

Mimyさ~ん(*^_^*)
Mimyさんも、今日の月、見たのね(^^)v
きれいでしたよねe-420

Mimyさんは蟹座なんですねe-420
私は、5月3日生まれのおうし座です。

私が持つ情報によると、蟹座は新しいことよりも
慣れ親しんだものを好む星座なので、月が蟹座に
あるときは、新しい人間関係をおっくうに感じたり
しやすいのです。
その分、仲間との絆が深まるときなんですってe-328

それから、蟹座は、月に守護される星座なので、
この時期は、感情が溢れるように豊かになり、
小さなことにも反応するようになるようです。

こんな時の心の安定剤が、慣れ親しんだ空間、人、
物。。。などです(*^_^*)

安心出来る場所で、ゆったりした気分で過ごすのが
よいのはそのためなんですねe-420

月の光で浄化したMimyさんのブレスレットe-420

きっと、よりパワフルになっていることでしょうね!(^^)!

はいe-415明日も元気で頑張れそうですe-266
Mimyさん、元気をくれて、ありがとう(*^_^*)

明日もがんばろうね!(^^)!

冗談っぽく、気持ちは、伝えてあるんですよ!

プレゼントも、受け取ってくれたし、ブログも、時々、見てくれている、みたいです。

病院の、スタッフなので、病院との関係もあるから、慎重に、行動しています。

大人の恋を、目指して、頑張っています!

hisaさん^^
おはようございま~す!

今朝から、こちらは霧の中です。
でも、お頭はくるくるじゃないみたいー(笑)

満月ですねーーーっ
さあ、クリアにするわ!

時間と愛情、かけてますよ~^^
例のスクラブ、hisaさんに教えていただいたあれなんて、どんどん改良進化させてます(^^)
パウダー塩に、地元の有機米ぬか、ハチミツ、コメオイル、ローズヒップオイル、ホホバオイル、そして、愛しの精油(*^^*)
どうだ!!
ってくらい、いろんなもの入れて作っちゃったわぁ~~^^

その他、今いろいろ試行錯誤中。

そういうことやってる時って、心も頭も、とてもピュア状態なのね!
やっぱり、私は楽しむのが一番だわー(^^)


あ!
浄太郎さん~!
素敵な方^^やさしく、ふんわり守ってあげてねーーー^^
女子は、守られたい願望持ってる人が多いもの(^-^)


さ!!!
今年のシメククリ満月、無駄にしてはもったいない・・・(笑)

いつもありがとう、hisaさん(^^)

hisaさん、こんにちは♪
温かいコメントをいつもありがとうございますe-446

こちらは朝からまとまった雨です~v-279
今夜は今年最後の満月なんですねe-451
雲間からでも見れるといいなぁe-330
今年は素敵な事ばかり起こりましたe-454
一年を振り返って、ただただ感謝ですv-421

何かと気忙しいこの時期ですがv-355
なるほど、逆転の発想ですねv-21 
hisaさん、いつもありがとうございますv-410

浄太郎さんへv-238
男性は忍耐&度量で勝負ですよ~e-271グッドラックv-218
先日はブログへお立ち寄り頂き嬉しかったですe-446
宜しければまたお気軽に遊びにいらして下さいe-343
厚かましいのは歳のせいです、許してねe-266

準備してきた満月ライブでしたが、八王子は暑い雲に覆われ雨も降り始めてきました、
残念ですが満月ライブは中止と致しました、
期待はずれで申し訳ありません、

でも、準備の過程からテスト、、随分楽しませて頂きました、
月の神様は実現を先延ばしすることで僕をより長く楽しませてくれているんだと思います、
来年、再挑戦です!

hisaさん本当にありがとうございました、

hisaさん こんばんは。

今日の満月楽しみにしていたんですけど雨が降っていて残念ですね。

私も時間を上手に使っていないですね。
今日こそはと毎日思ってます~(^-^)

ひとつひとつに時間をかけるのが良いんですね。
やってみたいと思います。

hisaさん いつもありがとうヾ(●´▽`●)ノ彡

淨太郎さん、頑張って下さいね~
応援してますね~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~!

浄太郎さんへ

浄太郎さん、大人の恋って、忍耐とせつなさが
隣り合わせってことも多々あるけど、「本物」って
感じもしますよね。

「冗談っぽく」っていいですねe-267
恋も日常も、楽しんでくださいねー(^^♪

未寿子さんへ

未寿子さーん(*^_^*)
未寿子さんのボディスクラブ、すごいのねe-267

地元の有機米ぬかって、すごーいe-415
米ぬかってお肌にとってもいいんですよね。
以前、米ぬかを炒って食べていたことがあります。
「米ぬか健康法」って流行ったことがあるんですよ(^^)v

未寿子さん、雨は降っているけど、満月パワー、
私は今日来ました~e-330

くるくる。。。でした(*^^)v

でも、今までのもやもやがどこかに行っちゃったよ!(^^)!
すごい満月の日になりました。

未寿子さん、ますます輝いてねー(^^)/
いつもありがとう、未寿子さんe-415

まーりたんさんへ

まーりたんさーん(^^)/

大分は朝から雨でしたか。。。(-"-)
こちら静岡は、夕方から降り始めました。
今、けっこう降っていますv-279

月が見られなかったのは残念だけど、
効果はちゃーんとあるんです。

私は今から満月の願い事を書きます(*^_^*)
まーりたんさんは、とっても良い一年だったんですねe-415

まーりたんさんのお人柄が、ステキなことをいっぱい
引き寄せてるような気がしますe-328e-267

これからも、そのままのまーりたんさんでいてくださいねe-420
そして、いーっぱい輝いて、楽しんでくださいね~(*^^)v

まーりたんさん、ありがとう(^-^)

麦わら帽子さんへ

麦わらぼうしさん、こちらこそ、とっても
ステキな楽しいワクワクをいただいて
ありがとうございますe-420

静岡も、夕方から雨が降り出してきました。
今日は皆既月食だったのですよね。

こうして、みなさんと、満月の日を一緒に
待つことが出来て、なんてステキなのだろうって
思いました(*^_^*)

それぞれの思い、それぞれの夢e-415
目に見えないけど、みんなつながっていて
温かい気持ちでいっぱいでした(^-^)

だから、期待外れなんて思いませんe-420

本当に嬉しかったですe-415

麦わら帽子さん、いつもありがとうございます(*^_^*)

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こちらも夕方から雨ですよ(*^_^*)

この厚い雲のずっと向こうには、月がきれいに
輝いているんですよねe-420

目を閉じて、月を感じることにしますe-328

今日は、とっても満月らしい一日でした(*^^)v
さあ、明日はどうなるでしょうか。

sayu ♪さん、ステキな一日にしてねe-415

いつもハッピーをくれて、ありがとう(^◇^)e-415e-420
sayu ♪さん、ありがとう(*^_^*)

女性に、楽、素直に、自分を、出せる、と、言われた事は、あるんです。

最近は、素直に、自分を、出せるように、成って来たので、自分でも、楽に生きられるように、なってきました。

僕、以前は、秘密主義者だったんです、多くの、トラウマを、抱えていた事もあって。

少しづつ、本当の自分を、取り戻せている、感覚があるんです。

自分の中で、課題にしている事が、クリア出来れば、なんとかなるだろう、そんな風に感じています。

ちょっと、焦りすぎていた部分が、あるので、焦らず、自分の成長に合わせて、チャンスは、きっと来ると、信じて、マイペースに、頑張ってみます。

恋も焦らない方が、きっと、良いと、思っています。

hisaさん おはよ~(○´∀`)ノ゙

お天気どうかな~?
今日も元気に過ごしてね。
hisaさん行ってらっしゃ~い
(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

いつもありがとね~♪

浄太郎さんへ

浄太郎さん、こんばんは(*^_^*)

本当の自分・・・
私は、本当の自分を意識したのは、去年くらいからです。
それまで何も気づかないまま生きていました。

本当の自分を取り戻すのは、とっても素晴らしい気づきの
連続ですよねe-420

このまま、そのままの浄太郎さんで、進んでいって
くださいねe-267
自分らしく、マイペースでe-415

応援していま~す!(^^)!

浄太郎さん、ありがとうe-420




sayu ♪さんへ


sayu ♪さん、こんばんは~(^-^)

今日はとっても良いお天気でしたねe-415
空気はひんやりだけど、月も星も澄んだ空に
輝いていましたe-420

クリスマスも、晴れマークだったよv-278
楽しい計画いっぱいたてなきゃv-344

sayu ♪さん、明日もステキな一日にしてね~e-420

いつもありがと~e-415

今年最後だったのですね!
昨日は本当に偶然でしたが、
たまたま仕事が17時台に終わって、
ふと空を見上げたらきれいな月でした。

私は今時間に追われているので
お言葉が身にしみます。

40のおじさんさんへ

40のおじさんさん、こんにちは~(*^_^*)

私が40のおじさん・・・て呼ぶのは気が引けるので、
40の青年さんって呼んでもいいですか?(笑)

最近ほんとうにお忙しそうですね。
ブログを拝見していても、そう感じていました。
風邪などひいていませんか?

今回の満月は今年最後だったんですe-267
あいにくの雨でしたが、昨日はとってもきれいに
見えましたよねe-420
冬の空は澄んでいて本当にキレイです(^-^)

ブログで教えていただいた、お酒のお風呂e-415
ぜひやってみたいと思いながら、私も慌ただしい毎日で
まだやっていません。

ゆっくりゆったりしたいので、もうすぐ来る
お正月休みに予定していますe-224

なんだか飲みたくなっちゃいそうですね(*^^)

これからも、健康に関するためになる情報を
楽しみにしています~!(^^)!

明日はクリスマスイブですねe-420

かわいい天使ちゃんはお元気ですか?
ステキなクリスマスをお過ごしくださいねe-415

いつもありがとうございますe-328

こんにちは~hisaさん^^

今日は、とてもさわやか~なお昼(笑)です。

米ぬかって、炒って食べられるの?
しらなかった・・・。
私は、もっぱらお風呂で使ってるわ^^
ご近所の方の、有機肥料だけのおコメのぬかなので、とても安心なのです^^
しかも、いただいちゃうし~~ラッキー!!

そうそう、上のコメントで、、、お酒ドボドボに入れたお風呂、前にやってました(^^)
気持ちいいですよー!
ちょっと贅沢感あるし~(^-^)/
一度、是非お試しあれ~^^

僕は、頭で考えている事が、顔に出るタイプなので、たぶん、気持ちは、バレバレです!

頭では、気持抑えようと、努力しても、解りやすい性格の為…

俺、結婚願望なかったんですけど、ちょっと、考えてしまったりしています!

何言ってるんだろう?

ヤバイですね、魔法にかかってるみたいです、解けない魔法ならいいのに!

今これ書いているだけで、耳が真っ赤です、はずかしい(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは(*^_^*)

未寿子さん、お酒のお風呂にも入ったことあるの~?
お酒、ドボドボ入れちゃうのねi-84
なーんか未寿子さんらしい(笑)
ぜひ、やってみるからね(*^^)v

米ぬかはね、精米したてのものを、炒って食べるの。
なかなか美味しいよ。
でも、玄米を食べればいいって話で。。。(^^ゞ

世の中にはいろんな健康法があるから、
米ぬかの利用法も、きっとたくさんあるでしょうね(*^_^*)

未寿子さん独自の健康美容法、私なぜか興味をそそられますe-415
また、ユニークなお話聞かせてくださいね~(^-^)

未寿子さん、ありがとうe-420


浄太郎さんへ

浄太郎さん、なんにも恥ずかしいことなんて
ありませんよ~(*^^)v

顔に出ても出なくても、人の気持ちはなんとなく
伝わるものです。
ぜったいにばれてないと思っていても出ちゃうんですね。

誰かを好きになる気持ちは理屈じゃないし、好きになったら
自然に一緒にいたいと思う・・・e-267
誰だって同じだと思います(*^_^*)

焦っても、我慢していても、きっと何かが動き出しているから、
いつも自然に正直に、一番自分が輝けることをして行って
くださいねe-420

まだまだ若いんだしー!(^^)!
今まで生きてきた時間と同じだけ生きてもまだ余るくらいe-343

ステキな人生にしていきましょうね!

浄太郎さん、いつもありがとう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。