引き寄せと波紋

Moon
03 /03 2011
写真素材 PIXTA
(c) Graph-S写真素材 PIXTA




いつも願い事や決意を紙に書く新月の日

3月5日(土)  午前5時46分

もうすぐですね。

ボイドタイムは、13:34~14:14です。
月の星座はうお座

現実社会と向かい合うより、夢や瞑想、セラピーなどに
興味がいくときのようです。
アートの才能も発揮しやすいときなんですって

ところで、願い事ってどのようにすればいいのでしょうか。

一時的に天界との結界がはずれると言われる新月の願いは、
基本的には自由に書いて大丈夫なんですが・・・

でも、よく言われるように、「~しますように」とか、
「~してください!」って書き方よりも、
「私は~します」「私は~しています」と書く方が
よりベターなんです。

それは、人の思い、言葉には、引き合う力があるから。
「引き寄せの法則」が働いているからなのです。

言葉や思考は、ブーメランのように自分に返ってきます。

「何か楽しいことないかなあ」と言っても、楽しいことは
やってはきません。
つまらなくて、何か楽しいことがあればいいのにという
現実だけが次々にやってくるんですよね。

だからいつものように、もうすでに受け取ったかのように
書くのがいいんです。

お金や物、人間関係など、悩みはつきないけど、
どんな願いをかけばいいのかな。。。と言う人も
なかなか多いんですね。

そんな時は、「よろこび」を願い事のものさしに
してみるといいんですって。

何がよろこび?
心がよろこぶ時ってどんなとき?
自分に問いかけてみてね。

喜びを見出す時。。。私たちはこの宇宙と調和
していて、満ち足りた気持ちになれる

そして喜びを感じた時は、素直に受け取って、
その気持ちを表現してくださいね。

湖面に石を投げると波紋が広がります。

水の波は水平に広がっていきますが。。。。。

心の波は、太陽のように、中心からすべての方向に
広がっていくのだそうです。

願いをかけて返ってきた喜びは、すべてあなたのもの。

素直に感謝して受け取って、その喜びの波を、
今度はあなたからすべての方向に
広げていってくださいね

ちゃんとじぶんのしあわせを感じてくださいね。

そんなあなたから受け取ったしあわせを
また受け取って広げてくれる人がいる

太陽の光のように、無限大に広がっていくよ




コメント

非公開コメント

今日、アプローチしていた、エイブルアート、という、売り画廊から、連絡がありました。

写真作品を取り扱った前例がないとのことでしたが、一応写真を送り、審査してもらいました。

売るという事に照準を合わせて、自分の写真作品を、評価して頂けました。

今回は残念ですが、という、結果に終わりましたが、自信の世界観を構築してください、との、勉強になる、評価、作品批評も、頂いて。

写真作家になる夢の、第一歩を、踏み出せたような、達成感に、溢れています。

ブログにも書きましたが、二科展のような、大きな公募展からではなく、地域の公募展から、確実に、出品する事に、しました。

長いトンネルから抜けて、目の前が開けたような、現実的に、夢をかなえる、ステップを踏み出した、実感があります。

マイペースに、現実的に、前向きに、のんびり、夢に、向かって、進んでみます。

hisaさん、いつも、助言してくれて、ありがとうがざいます。

実は、嬉し涙が、止まらないんです、こんなこと、生まれて初めての経験です。

浄太郎さんへ

浄太郎さん、すごいですね!よかったですね。

浄太郎さんは、自分でも気づかなかった何かを
取り戻したのではないでしょうか。
本当の自分を見つけて歩きだされたのかなって。

そんな時は、生まれたばかりの赤ちゃんみたいに
とってもピュアだから、涙が止まらなかったり
するんですよね。

私はぜんぜんなにもしてないし、カッコいいことは
言えないですよ。

今の私があるのは、ずっと励まし続けてくれた人が
いたからなんです。
その人がいつも言ってくれるのは、

「大丈夫」「心配ない」「きっと良くなる」

そして、本当に夢を現実にするために大切なことは、
「ぜったいにあきらめないこと」と、
「行動にうつすこと」だと今も学んでいるところです。

浄太郎さんのペースで、浄太郎さんだけの世界を
創っていってくださいねe-420

浄太郎さん、ありがとうe-267


hisaさん、こんにちは!

仕事が午前で終わったので、今日はゆっくり過ごしたいと思います。
それにしても眠い~!
眠ったらあっという間に夕方ですね・・・
大切な時間、幸せな時間
さ~てどう使おうかなi-236

喜びを見出すとき・・・本当に心に幸せが満ち溢れてきますねi-260

ありがとう、hisaさんi-178

hiisaさん、こんにちは~

新月は明日なんですね。
月の願いって面白いですよね。
何か不思議~
本とかもあるんですよね。
私も読んでみようかなあ

願いも仕方が大事なんですね♪

hisaさん、いつもありがとう♪


Mimyさんへ

Mimyさ~ん、こんばんは(*^_^*)

あ・・・おはよう?
お休みは、解放感があって、それだけで
リラックス出来ますよね。

今日は寒くないですか?
こちらは風が強くて自転車はきつかったよーi-238

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうけど、
大好きなねこちゃんたちと、ゆっくりまったりして
くださいねe-415

よく眠れるといいね(*^。^*)
風邪ひかないでね。

Mimyさん、ありがとうe-266

sayu ♪さんへ

sayu ♪さん、こんばんは(*^_^*)

お月さまの本、実はたくさん出ていますe-267
月の満ち欠けを意識して生活していると、不思議に
身体のリズムが整ってきたりしますよね(*^^)v

明日の新月。。。
いっぱい胸に秘めた思いがあるので、心を込めて
書いてみたいと思います。

sayu ♪さんは?
ふっ。。。e-415
秘めた思いよ。
ほら、あんなことやこんなこと。。。(*^^)

sayu ♪さんのお部屋にある、炭人さんの炭の
ところで新月の願いを書いたら、
すごーくピュアな気持ちで書けそうな気がする(^-^)

sayu ♪さんの思いが実現しますようにe-266
sayu ♪さん、ありがとう。

hisaさん
こんにちは^^

綺麗ぃ~~~っ(^^)
なにもかも。。。

心の波紋ですか、、、!

心に刻みますね^^
いろんなブーメラン来ますから・・・--;(笑)


ああぁーーー
新月ですよね~(^-^)
月にはかないません。。。

いつも、素敵な記事をありがとうhisaさん。

未寿子さんへ

未寿子さん、いろいろなブーメラン?(笑)

わかるわ~(^^ゞ
でも、ブーメランと気づく未寿子さんがすごい!
そんな未寿子さんだから、ことばに深みがあるのねe-267

新月ですね。
ステキな夜にしてくださいね。

未寿子さん、いつもありがとう(^-^)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。