息吹

いのち
03 /20 2011
私の家の小さな生命。

P3200817_convert_20110320124123[1]
「ゆすらうめ」のつぼみ


P3200822_convert_20110320123545[1]
ローズマリー・・・小さな紫の花、見える?

P3200821_convert_20110320123756[1]
「クリスマスローズ」  恥ずかしそうにうつむいてる(*^_^*)


P3200818_convert_20110320123911[1]

P3200825_convert_20110320123248[1]
いつも元気をくれるパンジー


P3200823_convert_20110320123429[1]
可憐に咲く小さなステラ


P3200813_convert_20110320124226[1]
これは近くの公園の桜の木の枝。
まだつぼみは固く閉じています。
だけど必ず花開く



先日、息子の中学校の卒業式がありました。
最後に花道を作ってもらってそのまま近くの公園に行き
クラスメイトや先生方と楽しく盛り上がる。。。

はずなのに、スタスタと全く逆の家に向かって
歩いて行く息子。

「いいの?」って聞くと「いい」ときっぱり。

これで卒業なんだね。
いろいろあったけど、それも全部卒業。
よく頑張ったね。ありがとう
息子の後ろを歩きながら、心の中で
いっぱい拍手を送りました。

あの子もこれから花開くのだ




世界中のすべての人々が
自分の中で燃える種火を持っていることを
もう一度思いだしてください。


ある人々の種火は大変小さくなっているかもしれません。
しかしそれは決して、絶対に消えないのです。


まだ生命のある限り、希望もあります。


人間というものは、
もし機会を与えられ、道を示されさえすれば、


何度でも何度でも、立ちあがることが出来る、
驚くべき復活力を持っているものなのです。


     オグ・マンディーノ「この世で一番の奇跡」より





今日は満月。
こちらは雨で月は見えないけど、

胸の中の思いはきっと届くと信じてる












コメント

非公開コメント

hisaさん、こんばんは。

今日はおばあちゃんとお孫さんが9日ぶりに救助されましたね。
嬉しくて泣けてしまいました。

命ある限り、希望はあるのだと
何度でも何度でも、立ちあがることが出来る、
驚くべき復活力を持っているのだと

本当にとても納得出来ました。

今日はゆっくりとたくさん語りかけたいです。

息子さん、強いですね。
辛さは強さに変わり、優しさと共に成長するのですね。

hisaさん、いつもありがとうi-260

Mimyさんへ

Mimyさん、温かい言葉をありがとうございますe-420
なんだか胸が熱くなりました。

今日は朝ちょっとだけテレビを見ただけで、お二人の救助の
ことは知りませんでした。
すごいですね!
良かったですね!

今朝のテレビで、陸前高田市の、自宅があった場所に立ち、
「このあたりに300個のチューリップの球根を植えたので
芽が出てきてくれるといいな」と一人の男性が話していました。

私も一緒に祈っています。

どんなに小さな生命でも、どれだけ元気をくれることか。

今夜はあいにくの雨ですね(*^^)
月が見られないのは残念だけど、私も空に語りかけますよ。
大きな声でも叫びたいけど(^^ゞ

Mimyさん、いつもありがとうe-328

母が、私が中学を卒業するころ、セントポーリア、を、株分けしてもらって、育てていたのを、思いだしました。

息子さんの中学卒業、おめでとうございます。

曇っていても、雨が降っていても、頭上で、満月は、輝いているのでしょうね!

たとえ、何かにさえぎられていても、よく見えなくても、見守ってくれる存在、変わらぬ愛…

母子愛、みんなマザコンらしいですよ!

母からしか、産まれてこれないですからね!

変な事言ってるかも知れませんね、満月だから、許して下さい。

自分でも、よくわかりません(;一_一)

hisaさん、こんばんは~

暖かくなっていろんなお花が咲いてきますね。
今月の終わりには桜が咲くんですね~

息子さん、ご卒業おめでとうございます。

どんどん頼もしくなっていくんですね。
これからどんな花を咲かせるんでしょう♪
楽しみですね(^-^)

hisaさん、私達もまだまだ素敵な花を咲かせましょうね~ヾ(@´▽`@)

hisaさん、いつもありがとう♪

こんにちは~hisaさん^^

お家に、ゆすらうめ、あるんですね!
うわぁ~・・・なつかしい!
昔、ありましたよ^^
大好きだったの(^-^)
美味しい実をつけるのですよね~。

息子さん、ご卒業おめでとうございます!!!
良かったですね(^-^)

そして、
いつもありがとうございます。

平木 治瑠さんへ

平木 治瑠さん(*^_^*)こんばんは。

中学を卒業するころ、お花の株分けをしてもらったんですね。
なんだかステキなお話。
そんな風に、ある時期になると思いだすことって
ありますよね。

親ってそんな存在なのかもしれません。

昨日はやっぱり満月は見えなかったけど、あの厚い雲の
向こうにはいつも月も輝く星もあるんですもんねe-420

男の子ってあまりおしゃべりしないけど、母親から見ても
とってもかわいいですよ。
大きくなっても(*^^)

いつもありがとうございます。

sayu ♪さんへ

sayu ♪さ~ん、こんばんは(*^_^*)

sayu ♪さん、静岡で昨日、桜の開花が
確認されたんですって。

春ですね~(●^o^●)

ウチの子は、学校はあまり好きではなかったけど、
卒業をとっても喜んでました。

ブログのお友達からお花の贈り物をいただいたんですが、
その時もすごーく嬉しそうで、誇らしい顔をして、
私も嬉しかったです。

sayu ♪さん、私もステキな花を咲かせたいよe-397
まだまだがんばろうね(*^^)v

いつもありがとう、sayu ♪さんe-328

未寿子さんへ

未寿子さ~ん、こんばんは(*^_^*)

未寿子さんの家にもあったの?
ゆすらうめ。

確か、夏の初めごろに赤い実をつけるんですよね。
小さくてかわいい実。
素朴で甘酸っぱい懐かしい味です。

これは昨日撮った写真なんですけど、今日は
もっと花が開いて、まだまだ肌寒いけど、
やっぱり3月だなあって思いました。

こちらは夕方になって強い風が吹き始めました。
飛ばされないように強く、お花たちに負けないように
輝いていないとねっ<(`^´)>
。。。あれ?もっとかわいい顔。。こう?(^-^)

未寿子さん、こちらこそいつもありがとうe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。