変化

レイキ
03 /23 2011
私たちは今ここで生かされています。
この人生で何を学んでいるのだろう。

先日久しぶりにお友達のhanaさんとお茶を飲みながら
おしゃべりをしていました。

特別な用事があったわけでもないのに
話し出すとお互いに止まらなくて(*^^)

そのうちに、不思議な感覚が二人を包みました。

「何か変な感じがしない?」と私が聞くと
「うん。フワフワするような、今にも
宙に浮かんでしまいそうな感じがする」とhanaさん。

私は後ろに引っ張られるような、そして
今にも浮かんでしまいそうな感覚。

なに、なに?何が起こってるの?
と二人、しばらくその感覚を味わっていました。

そのうちに二人同時に
「・・・治まってきた・・・」

感覚が完全に治まってから、二人顔を見合わせました。

hanaさんは自分の手をじっと見ています。
そして、「見て」と私に自分の手を出して
見せてくれました。

見るとhanaさんの手や手のひらに、キラキラした
金粉のようなものが浮かんでいるのです。

hanaさんは、私にレイキを教えてくれた人。
そして、レイキヒーリングをした後などに
このようなキラキラが腕や手に表れるのだそうです。

私が感動していると、「あ・・ほら、hisaさんの手にも」と。

見ると、私の手のひらにもキラキラが浮き出ています。

そういえば、宙に浮かぶ感覚を体験する前に、
二人で浄化しようと、レイキに繋がる動作をして
そのままおしゃべりしていたんですね。

そのうちにあの感覚が起こって・・・・・。

レイキは愛と調和の宇宙エネルギー。
そしてレイキヒーラーは、そのエネルギーを伝えるパイプ役。
レイキの通り道なんですね。
決して念を送るわけではありませんから。


あんなに強力に引っ張られるような感覚は
初めてでしたが、確かにレイキを必要と
している人、場所に流れて行ったのだという
根拠のない確信が、私にはありました。


そんなことがあって、その後二日間は、
熱が出て、頭痛もひどくて、いわゆる
風邪症状と、いろんな感情と問題が一気に
湧き出てきて・・・ちょっと大変でした。


仕事は休めないし、寝ていても辛いので、
ハイヤーセルフと繋がる瞑想を何度かしていました。

すると、今自分に起きていることはすべてそのまま
受け止めていい。すべて大丈夫。というメッセージが。
そして、繰り返されるもう一つのメッセージ。。。

「チェンジ・・・変化」

今自分に起きている身体の不調や出来事は、
変化の前の浄化なのかもしれません。

一見うまくいっているような自分の人生の中にも、
割り切れない部分、見ないようにしているけど
心から喜べないこと、心配事など。。。

どんな人にもあるのではないでしょうか。

しまってもしまっても、どこかで気になっている
心の引き出しの整理をしなさいと、宇宙から
宿題を出されているみたいな今の私です。

これまでも、いろんな気づきや学びがありました。
それがブロックを組み立てるように、すべてが
カチッとはまったら、簡単にわかることなのかも。

まだまだこの人生の心の旅は続くのでしょう。

身体の不調は治まって来ています。
頭もスッキリクリアになってきた。
なんだかうれしいな。

これでまたしっかり自分の足で歩いて行ける。

こうして生かされているのだから。。。。。
感謝して、力強く生きて行こう。


私に起こる現象は、すべて良くなるための変化である








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、おはよう。

お身体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね


人間は永遠に成長過程を登っていくのだそうですよ^^
そう思うとちょっとしんどいな~ なんてねi-237

現世で自分自身がどのくらい学べるか
大切な一日一日をそんな意識で生きたいですね。

毎日の生活の中でついつい忘れてしまうけど、
平和ボケしてたらダメですね・・・i-229

hisaさん、いつもありがとうi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

人間は永遠に成長過程を登って行く。。。
そうなんですよね。
ほんと、キツイですe-330
この学びが楽しいものになればいいのに(*^_^*)
まだまだだなあ(^^ゞ

だけど、悩んだ末に気づいたことは、宝物ですねe-420

なかなか行けなかったけど、今からMimyさんのとこ、
いきますねe-415
楽しみ~(*^_^*)

いつもありがとう、Mimyさん(*^^)

以前、入院中に、知り合った人と、話していて、人間一生成長でしょう!
と、大声で、叫んだ事が、あります!
私は、スピリチュアルの、知識も、ないのですが…

人間であることや、地球上に、住んで、宇宙という、空間の一部という、意識は、子供の頃から、持っていたから、嬉しい、話です。
こんな私でも、心の筋トレの、手応えは、最近、特に、感じます。
アウトローな、人生を選択しましたが、大きな志を持って、これからも、前向きに、現実と、向き合って、みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

治瑠さんへ

治瑠さん、こんばんは(*^_^*)

人はどんな場所でも学べるんですよね。
学ぶ気持ちがあれば。

そうは思っても、いろいろあると、
途中で嫌気がさしちゃったり、何も
見たくなくなったり、エゴが
常に顔を出したりします。

何歳になっても、成長し続けたいですね。

心の筋トレ。。。
いい言葉ですね!

がんばれば必ず成果はあるよね。

そういえば、以前、エンジェルカードのレッスンで
一緒だった人で、幼いころから、人にはわからない
声が聴こえてすごく悩んだという方がいました。

それってすごいことなんだけど、人に言えず
とても悩み、コンプレックスだったそうなんですね。

でも今は、たくさんのレイキヒーラーを送りだして、
お仕事もがんばっていらっしゃるそうです。

すべてひっくるめてその人の魅力。

治瑠さんにもたくさんありますよね。

いつもありがとうございますe-267



かなり前に観た映画で、グリーンマイル、という洋画が、あったんですけど、あれも、スピリチュアルを、取り扱った映画なのですか?

治瑠さんへ

治瑠さん、グリーンマイル。。。
トム・ハンクス主演の映画でしたね。
私も観ました。
不思議な映画でしたね。

私もよくわかりませんi-201
でもきっと、あんな能力がある人、
どこかにいるような気がします。

まるで天使のような心を持った人なのに、
罪を背負ってしまって・・・

あってはならないことだけど、
ほんの小さなことは、日常に蔓延していませんか?

なんにも悪くないのにいじめられたり
良い行いをしているわけではないのに
人の上に立っている人。

世の中には、被害者と加害者と傍観者がいて
どんな人でも加害者になることもある。
被害者が実は加害者だってこともある。
傍観者が一番許せないなーんて言う人もいます。

話がズレてしまいましたが、スピリチュアルかどうか
というと、どうなんだろう(笑)
えー・・・結局分からないんですけど、
私は、この現実の世界にありえるお話だと
思いました。

ちょっと正視できないシーンもあったので、
考えさせられる映画だったけど、
あまり好きではありませんでしたよi-201

へんてこなお返事でごめんなさい。

いつもありがとうございます(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。