放射能と水

優しい時間
03 /26 2011
私のクレイセラピーの講師、福島麻紀子さんのブログ
ハッピーメッセージ
に、こんな記事がありました。

連日報道されている放射能と水。
とても心配なニュースばかりですね。

その水について。

活性炭フィルターがいいというのです。

活性炭はマイナス帯電した物質を吸収します。
塩素やヨウ素はマイナスイオン。

特に、ヨウ素は塩素よりも分子が大きいので
除去されやすいということです。

塩素除去率99%だとしたら、ヨウ素は
100%近く除去されるはず...とのこと。

国で認可されているとかいうものではありません。

ただ、工学博士である福島さんのご主人の
アドバイスだということで、「国の定めた
数値では大丈夫らしいけど、何となく不安・・・」

という方にも良いのではと思い、お知らせしています。

「活性炭フィルター」で検索すると、
実に様々な商品が出てきます。

私には何がいいかということまで分からないのですが、
ポイントは「塩素除去率」だそうですよ。

興味のある方は、ぜひ福島さんのブログをご覧ください。


私たちは様々な情報の中で暮らしています。
信用性に欠けるものもたくさんあるけど

大切なのは受け取る自分自身です。

指示を待っているだけではよくならないことが
あります。

かと言って、不安が募ればパニックになってしまう。

そんなときは、落ち着いて、自分の心の声を聴くことです。
落ち着いて直感に従うことです。

直感・・・あれこれ考え始めてしまう前のあの感覚

自然界では、すべてが上昇志向で善へと向かうものなのだ
そうです。

念波は同じような念を抱く人しか感化できない。
そして念はブーメランのように送信者に戻る傾向があります。

だから、だからね、

不安や心配は出来るだけ手放して、
今できることにフォーカスして、自分を大切に、
今この時を大切に、今感じることを大切に

みんなで前に進んでいきましょうね


コメント

非公開コメント

すごくためになりました。
皆で知恵を出し合えば、解決できる方法も
たくさん見つかるんだろうなあと思いました。

不安を払拭するのはなかなか難しいですが、
減らす事はできると思うので
まず「元気」になれるようにしたいものです。

40のおじさんさんへ

40のおじさんさん、こんにちは(*^_^*)

毎日繰り返される報道には不安にさせられますよね。
体調はいかがですか?
お元気でいてくださいね。

今本当に困っている方の支援が一番ですし
今無事に過ごせている者には、備えをして
今できることをするという大切な役割があると思います。

情報を待っているだけじゃなくて、みんなで知恵を出し合うって
すごい力にきっとなりますよね。

ご自分の体験から学んだことを伝えてくださる
40のおじさんさんの記事は、説得力があり
とてもためになります。

身体も心も元気になって、元気パワーを
広めて行きたいですね。

休める時はゆっくり休んで、大変な時ですが
どうか乗り越えて行ってくださいね。

いつもありがとうございますe-420

こんばんは^^hisaさん

いつも、ホントにすばらしいメッセージ・・・
ありがとうございます(^^)


どうかすると、傾きかける心。。

でも、その通りですよね^^
いらない念は手放そう。

ありがとう、hisaさん!

hisaさん、こんばんは。

沢山の人が、いろんな立場でいろんな知識で
一生懸命助けようと、支えようとしてるんですね。

人間ってやっぱりスゴイですねe-420
人間一人一人の力、愛
やはり人間は神の分身なんですね。

全ての人が潜在的に持っている直感、テレパシー。
人は深い悲しみがあって初めて霊的知識を
求めるようになるそうです。

日本はきっと変わって行きますね。
愛と平和の国に きっと。

hisaさん、ありがとうi-260

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは(*^_^*)

傾きかける心・・・
本当ね。
私も同じ。

きっと誰でも・・・。

だけどやっぱり後で気づくんですよね。
マイナスエネルギーからは何も生まれないって。

その繰り返しなんだけど。
それでもまだまだずっと進んで行きたいって
思うんだ(^-^)

未寿子さんのことば、いつもスキ(*^^)
いつもありがとうe-328

Mimyさんへ

Mimyさーん、こんばんは(*^_^*)

人は誰でも愛を求めているんですよね。
口に出して言わないだけで。
ただ気づいていないだけなのかな。

愛や宇宙なんて言うと、フワフワして
夢の世界だけで生きてるみたいに
言われることもあります。

それでもその人たちも含めて
みんな愛がなければ生きていけません。

今それぞれが自分の出来ることを
行動に移しています。
目的はみんな一緒e-420

きっと良くなりますよね!(^^)!

Mimyさん、福島さんの会社、イーコンセプションの
精油についてるラベルね、ねこちゃんのマークなの。
とっても自然でパワフルな香りなんだよ。
オーストラリアの大地の香りがします。

日本も変わっていくかもしれませんね。
美しい水と自然、親切な心。
はやく元気を取り戻せますようにe-420

Mimyさん、いつもありがとう(*^_^*)

はじめまして、こんにちは。
とっても為になる記事で助かります!
また、訪問させていただきますね☆
これからも、宜しくお願いしますm(__)m

今、すごく、テンパっています。

ブログ上で、前に進めない、様な記事を、書いたけど、前に進めそうな気に、なってきました。

時間はあるのですが、余裕がない、そんな感覚が、抜けなくて、困っていました。

なんか、少し、安心しました。

はじめまして、ひなぎくさん

ひなぎくさん、こんばんは(*^_^*)
はじめまして。
ためになるなんて言ってもらえて
とってもうれしいです。

こちらこそよろしくお願いしますe-420

ひなぎくさんのところにもおじゃまさせていただきました。
とってもかわいくてステキですね。

ねこちゃんを本当に大切に思っていらっしゃるんだなと感じました。
私の家にも一匹のねこちゃんがいます(*^_^*)
名前はみるくです。

どうぞよろしくお願いします(*^^)v

治瑠さんへ

治瑠さん、大丈夫ですか?

人は立ち止まったり、後戻りしたりしながら
進んで行くものだと思いますよ。
行きたくないときだってあるでしょう。
焦りのようなものを感じることもあるかもしれません。

私も今あらゆる面で停滞気味です(*^^)
体調などを考えて、のんびりしようと決めたのですが
やっぱり時間に追われてしまいます。
それはそれで受け止めて生活しています。

治瑠さんもマイペースで自分時間を創っていって
くださいね。
ありがとうございます。

こんばんは♪

hisaさん、こんばんは(*^_^*)v-238
『活性炭フィルター』、とても興味がありますe-420
素敵な情報をお伝え下さり、ありがとうございます、
hisaさん。。。e-419

情報不足や、何を信じていいのか分からず、不安が
募ってパニックになってしまうのは、人間なら誰にでも
ある事ですよね。。。
でも、そんな時こそ落ち着いて、自分の声を聴く事は
本当に大切な事だと私も思います!(^^)!

都内に住む私の友人も、お水の買い占め問題に
直面したそうで、その時は急にパニックになって
しまったと話していました。
落ち着いて、助け合って、国全体でこの危機を
乗り越えて行きたいですe-420

hisaさん、今日もありがとうございます(*^_^*)

Ayana'さんへ

Ayana'さん、こんばんは(*^_^*)

いつもちくちく村の素敵なお話を
楽しみにしている私です。

Ayana'さんの東京のお友達も
大変でしたね。
不安になるのも無理はないですよね。

小さなお子様がいらっしゃる家庭では
いろいろ心配もあることでしょうね。

いつでもどこにいても対処できるように、
一番大切なのは、まず自分が健康で
あること・・・なーんて(*^^)

実は、一時良くなったはずの風邪が
何度もぶり返していて、このところ
絶不調の日々でしたi-201

風邪なんて何年ぶり?と思うくらい
元気だけが取り柄の私だったのですが。。。

なので無理をせず、のんびりしていますよー(^-^)

Ayana'さんのところへもなかなか行けなくて
ごめんね。

でも、よくなったらすぐに行きますからね~!(^^)!

Ayana'さんはお元気ですか?
周りには体調を崩してる人も多いようですので・・・
無理しないでお過ごしくださいねe-415

活性炭フィルター、私も興味あって、ネットで見たり
お店で見たりしてみました。

みんなで元気を取り戻して乗り越えていけたら
いいですね。

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。