しあわせのカラーボトル

優しい時間
04 /05 2011
春になると色とりどりのお花が咲き始め、
目に映る風景も明るくなって来ましたね。

家の中にも「色」を取り入れようと、
カラーボトルを買ってきました(*^_^*)


カラーボトル


風水では、色と方角が密接に結びついて、
「開運」に大きなパワーをもたらすと言われています。

その時気になる色、好きな色は偶然じゃなくて
きっと今の私に必要な色。。。

なので、色の持つ意味からではなくて、
直感で選びました。

ブルーは集中力、決断力を養う色。
仕事部屋や勉強部屋に置くと、成績アップ
につながる色です。
相性の良い方角は東です。

また、ブルーは「邪気を抜く」とも言われ、浄化作用に
大変優れています。

このボトルに水を入れて、ラップで蓋をして輪ゴムで
止めます。
その後、1時間くらい太陽の光の下に置いて飲みます。

これをブルーソーラーウォーター(太陽の光の水)と言い、
身体の中をすっきりクリーニングしてくれると言われています。


グリーンは癒しの色。
セラピストにはグリーンのオーラを持つ人が
多いそうです。

健康で、自信をつけたいとき、
目標達成したいことがあるときは、緑のボトルを
南側に置きます

きっと癒しのエネルギーが働いて元気をくれる
ことでしょう

黄色はとっても明るくて、みんなを元気にしてくれる色。
ご存知のように、西、南西に黄色を持ってくることで
金運、財運にパワーをくれます。


身体の中から浄化して、明るく元気になって、
目標に向かって前進して、大好きな仕事をして
もっともっと自信をつけたい

そんな今の私にピッタリの色がこの3つです。

スキな色、必要としている色は人それぞれ。

しあわせを運んでくれる天使たちは、キラキラしたものが
大好き

ボトルにお水をいれたり、お花を飾ったりして
天使が喜ぶ、私たちの魂が喜ぶ空間を創ります。

遊び心で。。。。。。。
あなたにピッタリのハッピーなラッキーアイテムを
見つけてください。

しあわせレシピ
これからもお伝えしていきますね~(^-^)












コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なボトルですね。
大きさはどのぐらいでしょうか?
10cmぐらいに見えるのですが。

するるさんへ

するるさん、ピンポ~ンe-343

そうですよ!
正確には11.5センチでした(^-^)
すばらしいe-420

一輪ざしにもなりますe-420

するるさん、私はいつもするるさんの記事に
励まされていますよ。

今回の東北の地震関連のどの記事も、胸が熱くなりました。

するるさん、これからもお身体に気をつけてくださいね。
私ずっと応援しています。
本当に頭が下がる思いです。

みんなが応援しています。

そして。。。するるさーん、お祈りしていますからねー(^-^)
いつもありがとうございますー!

なるほど...。
方角も合ってないと効果が半減してしまうのでしょうか。
私もこの3つの色、好みです。

こんにちは^^hisaさん。

いいですね~!
私もキラキラには目が眩むぅ~。。
眩ませてくれるものが、、大好きです^^

元気でーす(^^)
いつもありがとう、hisaさん!

40のおじさんさんへ

40のおじさんさん、こんばんは(*^_^*)

色にはもともと持つ意味、効果などが
あるようですね。

色のパワーを上手に利用していくと
自分を魅力的に見せることも出来るし、
もしかしたらラッキーを引き寄せられるかも(^-^)

方角より、自分のスキな色を側に置いておく
ことの方が効果的な気がするのは
私だけでしょうか(*^^)

この色、お好きですか?
色があると、なんだか楽しいですねe-415
いろいろ試してみてくださいねー(^-^)

いつもありがとうございますe-420

未寿子さんへ

未寿子さ~ん、こんばんはー(^-^)

でしょ~?
キラキラやラメラメ。。。e-420
本当に吸い寄せられますよねー(*^_^*)

元気?
よかったーe-415
元気が一番!(^^)!

元気の波動をもっともっと広げていけるように
自分の周りをカラフルにしちゃおうと思ってるの(*^^)v
楽しいよね、カラフルなのいっぱいe-415

カラフルでキラキラ。。。
なんだかとってもワクワクしてきたわ。

未寿子さん、ありがとう(^-^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近、ゴールドの薄手のダウンジャケットを、好んで、着ているのですが、どんな意味がありますか?

治瑠さんへ

治瑠さん、こんばんは(*^_^*)

ゴールドは、ズバリ、最強の金運を意味すると
カラーセラピーしていただいた時に聞いたことが
あります。
何かご利益あるかもしれませんね。

そして、もうひとつ、自信を持って何かをしたいとき
ゴールドはとても助けになるのだそうです。

今、何かを始めたい。
自分がこれだと思うものを見つけたいときにも
いいみたいですね。

キラキラ輝くもの、楽しみですねe-420

嬉しい、回答です。

最近、幸せな、シチュエーションに、遭遇する事が多いです。

好み、って、大切な事なんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。