運命と宿命そしてレイキ

レイキ
04 /18 2011
P4170891_convert_20110417231344[1]


宿命は変えられないけど、運命は変えることが出来る。


先日ヒーリングルームにみえたお客様が教えてくれました。

よく耳にするかもしれません。
私たちは、自分の人生を自分で選んで生まれてくるって。

それが本当かどうかは神様だけがご存知ですが、
生まれてきた家、親、国籍など、自分では
変えられないものが宿命。

チューリップはバラにはなれません。
これも宿命。

一方、自分の気持ち次第で変えられるのが運命だといわれます。

このお客様には、重い病気の妹さんがいます。
ある日、「レイキが出来るのなら、どうして妹さんの
病気は治らないの?」と人から言われ、何も言葉を
返せなかったことがあったそうです。

でも、運命と宿命のことを知った時、心にストンと
落ちたのだそうです。

この世界には、生まれながらにして病気を背負ってくる
人がいます。

生まれてからも病気一つせずに、何不自由なく暮らしている人だって
いるというのに。

なんて不公平なんでしょうね。
でも、そのことを嘆いていてもこの先の人生は
何一つ変わることはありません。

レイキは愛と調和の宇宙エネルギーです。
ヒーリングを繰り返すうち、浄化され
気づきや癒しが起こり、その人にとって
最高最善の道が必ず開けてきます。

宿命を受け入れて、そのうえで、運命を変えようと
思ったときから変化が訪れます。

宿命を受け入れられず、何とかしようともがいている
うちは、どんなに努力をしているつもりでも
なかなか抜け出すことは出来ません。

受け入れるのは、諦めることではないんです。
むしろその逆。

これからありのままの自分で、いかようにでも人生を
切り開いていく。。。その第一歩なんですね。

今、本当につらい思いをされている方に
無責任なことは言えません。

だけど、運命は自分次第で変えていける。
その言葉が心のどこか片隅にインプットされていたら。。

動くべき時に動くことが出来る。
そのタイミングに必ず気づくことが出来る。

だから、諦めないで

今しっかり充電して、自分を大切に。
そしてゴーサインが出たときには、迷わず進んで
この先の輝く人生を共に創り出していけたらいいな





コメント

非公開コメント

hisaさん、おはよう!

病気やいろんな苦しみって自分も周りの人も辛いですよねi-181

病気は宿命から発生するものと運命から発生するものとあるんだそうです。
どちらにしても受け入れて自分自身の魂を改善させるプロセスが必要みたいですね。
その手助けをレイキヒーリングでしてもらうってことですね?
自分では気づけないこと、気づかないことが一杯ありますから、
手助けはとても有難いことですe-420
hisaさんの言われることとても理解できますi-234

お写真、とても優しい色でキレイです(´ー`)
hisaさんらしいお写真ですね♪
バックの水色は海のようにも空のようにも、
見方によって風景が変わって来て面白いですねi-228
下の方に写ってる白い光の線のようなものは何かしら。

とっても癒されるお写真ですね(n´v`n)
hisaさん、今日もありがとうi-260

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

運命から発生する病気もあるんですよね。
自分で作りだしちゃうものもありますものね。

病気だけじゃない。
きっと私たちの思考って、思っている以上に
すごいパワーも持っているんですね。

チューリップの写真は、昨日久しぶりに行った
浜名湖ガーデンパークで撮ったものです。

かわいいお花だったので、すごーく近づいて
しかも、チューリップしか見ていなかったので
周りがどんな感じだったのかよくわかりません(^^ゞ

でも、ほんとだ。。。
この光はなんだろう。。。

天使のオーブかなあe-420

違っていても、そういうことにしておこう!(^^)!

久しぶりの公園はとっても癒されましたよ。
やっぱり自然に触れるのはいいな。
最近籠りっきりだったから、
ちょっとすっきりしましたe-415

今夜は突然雨が降り出して、残念ながら
満月は見られませんでした。

でも、本当に手放したいものがあってね、
それを今から紙に書こうと思います。

Mimyさん、いつもありがとう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。