満月・・・花のメッセージ

Moon
04 /18 2011
どんな場所にいても、

ステキに花を咲かせることが出来る。

だって今、こうして生かされているのだから。


P4170878_convert_20110418235949[1]


P4170867_convert_20110419002126[1]


P3200821_convert_20110320123756[1]


P4170883_convert_20110419001710[1]


P4170875_convert_20110419001447[1]



3月11日の地震による津波の被害で
根っこまで取られてしまった桜の木に
花が咲いたと聞きました。

「やっと春が来たと実感した」

「逞しい生命力に勇気をもらえた」

地元の方はこの小さな生命に、深く感動されたそうです。



こうしてこんなに嬉しそうに咲いている
小さなお花達を見ていると、いつの間にか
心がほぐれてる。。。

今日18日は満月です。

今まで抱えていた心に引っ掛かっていること、不安や恐れ、
これらすべてを宇宙に開放しました。

この宇宙は、愛と豊かさに満ち溢れてる。

小さな花たちが教えてくれました。




コメント

非公開コメント

関東では、もう桜は散ってしまいましたが
色々な花が元気に咲いています。
皆たくましく生きてるんだな~と思います。

頑張らないと、ですね。

40のおじさんさんへ

40のおじさんさん、こんばんは(*^_^*)

こちらでも桜はほとんど終わり。
緑の葉っぱが出てきています。

道端や通りすがりの家の庭先には
カラフルなお花が咲いています。

春はいいですねe-397

でも、すごーく肌が乾燥して、
いろんなものが飛んでいるな~(-"-)って
感じていますよ(^^ゞ

負けないように潤わなきゃe-420

40のおじさんさん、いつもありがとう。

hisaさん、こんばんは。

お花が健気に咲いていますね(*´ー`*)
お庭を彩ってくれる花々、毎日観るのが楽しみですよね。
昨日は雨だったけど、私もたくさん手放すことありました。
そうそう!今日ね、すごいことがありました!
報告はまた明日i-236

hisaさん、いつもありがとうi-260

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんはー(*^_^*)

そうなの。
健気に咲いていて愛らしいですよね。
まるで私たちみたい(笑)

みんな誇らしげに咲いていて、
そんな姿に励まされます。

Mimyさん、すごいことってなんだろう?
すごく楽しみe-415

いいこと・・・みたいですねe-328

今夜は冷えませんか?
私の職場では、今インフルエンザが大流行です。
Mimyさんもお身体に気をつけてくださいね。

Mimyさん、いつもありがとう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん^^
こんばんは~

満月、、
その日は雨でみられませんでしたけど、
心はすっかり開放状態かもしれません(^^)

今、いっぱい花達が咲き乱れようとしています。。
いっぱい元気いただけますね^^。

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは(*^_^*)

今回の満月は、残念でしたね。
こちらも雨でしたよ~。

未寿子さんの満月はいつも素敵よe-420


色とりどりの花が咲いていますね。
お花を見るのは、これからが楽しみe-415
自然の中にいるとパワーをもらえます。
元気にならなきゃ!(^^)!

未寿子さん、ありがとうe-420

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。