精油のメッセージ

天使とアロマのお話
04 /26 2011
ハイジ
  アーチ




今日はお友達にレイキの遠隔ヒーリングをさせていただきました

ヒーリングする前に、お部屋の浄化をして、音楽を流し、
アロマオイルの香りにヒーリングのサポートをしてもらいます。

今日はちょっとだけ、その香りのお話をしたいと思います。

香りはその時、その方に必要なものを直感で選びます。

今日のアロマオイルはローズ
古来から贅沢な香りとして愛用されてきた薔薇油。

身体の症状や、人間関係などの悩みのパターンは、
その人の癒されていない過去からきていることも
よくあります。

そんな時は少しずつ解きほぐして、不要な信念を
手放していくといいのですが。。。
それってなかなか難しい。

それよりも今日は、難しいことはちょっと横に置いといて、
何も考えず、贅沢に至福の時間を過ごし、心の豊かさを
大いに感じちゃってほしいと思いました。

バラの精油は、ハートのチャクラを開いて、
たくさんの愛を感じる力を与えてくれます。

人間関係のトラブル、過去の傷など
優しく癒してくれる香り。

心を開いて愛を感じ、受け取り、与える喜びを感じてください

これがバラの精油からのメッセージです。

愛をいっぱい感じたいとき。。。
バラの精油をお試しくださいね(*^_^*)

ところで、この香り、好きならいいけど嫌いな時は
どうしたらよいのでしょうか。

ここにも重要なメッセージが込められているんですよ。

好きな香りはあなたに必要な香り。
そして嫌いな香りもまた、自分では認めたくないけど
実は必要としているんですね。

「好き」と同じように、「嫌い」も心が揺さぶられて
いるのです。

この香り苦手・・・と感じるのは、本当は必要としているのに、
自分の中のエゴや恐れからその状態を認めたくないと
思っているからなんです。

必要だと言っても、嫌いな香りの中にいたら
気分が悪くなっちゃいますね。

そんなときは、好きな香りをメインにして、嫌いな香りを
ほんの少し加えるだけで自分にピッタリの香りが
出来上がります。

好きな香りも嫌いな香りも、その時の体調、
心の状態で信じられないほど変わります。

リフレッシュしたいとき、瞑想したいとき、
精油のメッセージを素直に受け取って
強力なサポーターになってもらいましょう

ちょっとスピリチュアルな精油のお話でした









コメント

非公開コメント

hisaさんの、お店は、女性専用なんですよね?

女に生れればよかった、そうしたら、店に行けたのに(;一_一)

そんな風に、ちょっと、思いました( ^^) _旦~~

こんにちは^^hisaさん。

うんうん・・・(笑)!
本当、説得力ありますよねーhisaさん^^

それって、他のことにも実は当てはまったりしますものね。。。
そっちの方が、結構難易度高かったりしてね~・・・。

薔薇って、やっぱりステキ。
いつもありがとうございます。。

気づき

好きと嫌いの関係って、自分に照らし合わせると、自分の中の、嫌で嫌いな部分も、必要と言う事ですよね。

安心しました!

完璧は、目指す必要は、ないのですね。

そして、自分の中の、好き嫌いも、体調によって、変化するという事ですね。

スピリチュアルは、お医者さんで、精神疾患と診断された人を、前向きに、病気と付き合う、きっかけを、くれますね。

人によるとは思いますが…

ありがとうございます!

治瑠さんへ

治瑠さん、こんばんは(*^_^*)

治瑠さんが女に。。。?(笑)
おもしろい~(^-^)
でも、ありがとうございます。

香りの好き嫌いは、本当にその日の状態で
左右されます。

こんなにゴージャスなバラの香りも、
ダメな人にはダメ。
受け入れられません。

そう考えると、自分の中の嫌いな部分は
自分がそう思っているだけで、自分が
受け入れたくないだけで、他の人には
とても魅力に映る部分なのかもしれません。

また逆に、自分のこんなところがスキという部分も、
他の人には鼻についたりして。。。

それに、これぞ理想の人e-267と完璧に
思える人よりも、「嫌い」な部分が見える人の
方に、くやしいけどなぜか魅力を感じちゃう。。。
ということはよくある話です。

だからみんな、ありのままの自分を大切に
していけばいい。そう思いますe-267

治瑠さん、ありがとうございます。

未寿子さんへ

未寿子さん、こんばんは(*^_^*)

バラの香り。。。
未寿子さんにピッタリのような気がするわーe-266

これからバラの花の季節ですね。

好きや嫌いも香りならいいけど、他のことに
なってくるとちょっと複雑。。。
ですよねー(^^ゞ

でも気持ちのいいこと、至福の時間にフォーカスして
たくさんの「好き」を引き寄せちゃいましょうね。

未寿子さん、ありがとうございます。


hisaさん、こんばんは~

バラの香り、とっても好きですe-415
ちょうど今日の昼間もバラの香りの事をふと考えていましたよ~i-228

でも、昔になっちゃうけど若い頃はバラの香りが苦手でした・・・i-229
hisaさんのお話にすごく納得です♪

ところでこの素敵なお庭はhisaさんのおうちですか?e-420

Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

バラの香り、私も若い頃は苦手でした。
だんだん好みも変わってくるんですよねー(*^^)

この写真ね、去年携帯で撮ったものなんです。
確かブログでも紹介したんだけど、ステキな
バラのお庭のあるカフェなんです。

5月の中旬から下旬に行くと、こんなにきれいな
お花たちが出迎えてくれます。
お庭のお手入れ・・・
私はあまり出来てないなあ(^^ゞ

いっぱい手をかけてステキなお花を咲かせてあげたいですね。

Mimyさん、いつもありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。