魂の伴侶

優しい時間
05 /13 2011
エリザベス・キューブラー・ロス博士。
なんと、2万人以上の臨死体験の研究から、
生と死に向かい合った精神科医です。

突然父と別れなければならなかったとき、
偶然出会ったキューブラー・ロスの本で
私はとても心が軽くなりました。

ロス博士は、こう言います。

「誰も一人ぼっちで死ぬことはない」

先に旅立った愛する人と必ず会えるし、必ず
待っていてくれると。


私たちは何度も生まれ変わり、縁ある人と
何回も同じ人生で出会い、学び、分かち合える。


同じく精神科医であるブライアン・L・ワイス博士の
有名な著書、「前世療法」そして「魂の伴侶」には、
何度も同じ人生を共にするソウルメイトの存在が
リアルに書かれています。

時を超えて、どんなに遠く離れていても
それが必要なことなら出会いは必ず訪れる。。。

そう信じています。


http://www.youtube.com/watch?v=4_W8a37_pVc


私たちは一人じゃないんだね





コメント

非公開コメント

hisaさん、おはようi-260

魂って本当に理解するのが難しいほど神秘的e-420
家族という小さな類魂から始まり、大きく言えば
地球人も一つの類魂なんですものねe-420

そして現世での魂の成長と共に、
出会う人達も変わってきますねe-415
出会いってとっても面白くて素敵で、
やっぱり神秘的ですねi-228

素敵な出会いを大切に、
これからも生きて行きたいですねe-415

hisaさん、今日もありがとうi-260



Mimyさんへ

Mimyさん、こんばんは(*^_^*)

現世でも、魂の成長とともに出会う人たちも
変わってくる。。。
本当ですねe-420
きっと惹かれあうんですねe-420

こうしてこの場所での出会いも必然なんですね。

何度も生まれ変わることがあったとしても、
今回のこの人生は、たった1度きり。
大切にしたいですe-267
Mimyさんとの出会い、大切にしますe-328

とても必然とは思えない現象も、
本当に広い意味で考えたら、
必要なことなのかな。

あまり無理せず、今を楽しんで、
毎日を喜んで通っていきたいと
思います(*^_^*)

Mimyさん、ありがとうe-415










hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。