愛・宇宙の基本法

優しい時間
06 /05 2011
写真素材 PIXTA
(c) djf写真素材 PIXTA



アミ 小さな宇宙人アミ 小さな宇宙人
(2000/12)
エンリケ バリオス

商品詳細を見る


小さな宇宙人アミが、少年ペドゥリートを宇宙船に乗せ、
次元を超えた様々な世界を見せながら、愛と希望、そして
平和のメッセージを伝えていく美しい物語。

ローマ法王ヨハネ・パウロⅡ世は、この本を読み終えた後に
著者に賞賛のことばを贈ったといわれています。

何年も前に読んだ本を、本棚の奥から引っ張り出して
パラパラとめくっていました。

なぜだかまた読みたくなっちゃったんですね。

アミが暮らす世界には、上下関係がありません。
貧富の差もない。

人間の大きさは、お金や地位ではなく、愛の度数と
進歩度によります。

愛の度数が高いのは、何の利害もなく、人のために
尽くしている人。

「僕のおじさんは核科学者で、新しい武器の開発に
携わっている貴重な人だよ」というペドゥリートに
アミは優しく言います。

「神を信じずに兵器の開発に携わっているとしたら、
かなり水準は低いと思うよ。

君のおじさんはたくさんの情報を持っている。
でもそれが必ずしもインテリとは言わないんだ。
賢者ともかけ離れてる。

武器はそれを賛美する人をいつか裏切るようになるんだよ」

宇宙の基本法は「愛」。

「私が」というとき、自分の体のどの部分を指さしますか?
自然に胸に手がいきますよね。

アミは、「そこに本当の君がいるんだよ。
そのハートの中に君の住まいがあるんだよ。」
と教えてくれます。

「頭脳のおかげで物事を理解したり、生命機能をつかさどったり
体を動かすことができる。
でも君自身はここ(ハート)にいるんだよ。」

私たちも愛の存在。。。?

私たちも愛

愛の度数を上げていくことで、私たちは、
本当の魂の出会いを経験することが出来る。

愛を忘れないで、自分の使命を果たしていこう。
心から湧きあがる思いを実践していこう。

最近胸につかえていた思いをキレイに流してくれた
美しく優しいメッセージでした。















コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、こんばんは♡

hisaさん、こんばんは(*^_^*)
『アミ小さな宇宙人』と言う本、知っていますよ~e-328
確か表紙のイラストには、ちびまるこちゃんの作者さんが
書かれていらしゃる、あのe-267本ですよねi-175

hisaさんのご紹介を拝見し、改めて本を読んでみたくなりましたv-351

進化、発展を遂げてきた世界において、地位やお金、
物を持っている事が『幸せv-353』だと考える人が多い現代ですが、
それらの全てを手に入れている人が、『自分は恵まれていない』と
つぶやいたと言うお話を、本で読んだ事がありますi-228

『愛』i-80や『豊かさe-420』とは、
自分の心の中から生まれ、それらは決してすぐに
手に入るものではなく、日々の感情や気付きなどによって創り出される、
掛け替えのなく尊いものなのだと感じますe-446

便利になった社会に生きているうえで、忘れてしまい易い、
とても大切な事を、きっと『アミ小さな宇宙人』は教えてくれるのかな?e-266
と思いましたe-328

hisaさん、いつもたくさんの気付きを下さり、
本当にありがとうございますv-344

hisaさん、こんばんは。

愛の力はすごいのですe-420
愛は永遠e-415
愛は全ての進化の源e-267

この本は、私は読んだ事ないけど
とっても解りやすそうな感じがしますi-178
表紙の絵も可愛いね(*´艸`*)

hisaさん、いつもいつもありがとうe-415

こんにちわ!

私、高校生の時、ヨハネパウロ二世に、お会いしたことあるんですよ。

平和活動をしていて、副委員長を、していた関係で…

とても、やさしく、穏やかな方でした、今でもその時に、リアルに、戻って、帰ってこれますよ…

自分の人生を旅する、タイムマシンは、僕の機能の中に、備わっているみたいです。

Ayana'さんへ

Ayana'さん、こんばんは(*^_^*)

この本は、15年くらい前に妹が貸してくれて
読みました。
その時はまだ、さくらももこさんの絵の表紙では
なくて、海の上にUFOが飛んでいる絵だったので、
SFものかな?なんて思って読んだんです。

でも、とても美しい表現の言葉で綴られた
お話で、愛やツインソウル、進化のことなど
大変読みやすく書かれていました。
お忙しいAyana'さんにもぴったりだと思います(*^_^*)

ちくちく村のような愛に満ちたステキな世界が
広がるといいなって思いますe-415

そのために自分の信じた道をこれからも
行こうと思いますe-420

Ayana'さん、いつもありがとう(*^_^*)

Mimyさんへ

Mimyさ~ん、そう、そうe-415
そうなんです(*^^)

Mimyさんの言葉はいつも力強く心に
響きますよーe-420

自分自身が愛の存在になるなんて、
今の私には遠いことだなあ(^^ゞ

でも、やっぱり愛の力を信じたい。
愛は永遠なんですよね。

いいことばだわぁi-228

Mimyさん、ありがとうe-266

暑くなりましたねe-330
お互いに身体に気をつけてがんばりましょう(^^)v

治瑠さんへ

治瑠さん、そうなんですか!i-84

とっても貴重な体験をされたのですねe-420
素晴らしい思い出でしょうね。

この素敵な体験が今も役立っているんですね。
大切にしてくださいね。

治瑠さん、ありがとう。

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。