お元気ですか(*^_^*)

天使とアロマのお話
06 /08 2010
今日は、お隣さんからアシタバをいただきました。

          001_convert_20100608193820[1]


アシタバはセリ科の植物で、便秘防止や利尿作用、強壮作用があり、
ビタミン、ミネラルが豊富な、とーっても身体にいい緑黄色野菜です。

でも、実は食べるのは初めて(^^ゞ

青汁などにも使われているみたいだけど、どう料理したらいいの・・・?

葉っぱだし、思いつくものといえば・・・


          002_convert_20100608194013[1]


これ(^_^) そう、天ぷらです

写真にはないけど、おひたしも作ってみました。

身体にいいだけあって、味はちょっとクセがありました。

なんて言ったらいいのかな。
おひたしは、口の中でティートゥリー精油の香りが広がる感じです。

例えがよくないですか?

ティートゥリーも殺菌効果に優れ、風邪や水虫にも効くという、
一家に一つはあると便利な精油ですから、このアシタバも
思っている以上に元気になれそうです。

ただ本当にくせがあるので、おひたしは好きな人でないと
たくさんは食べられないかも・・・(^^ゞ

私はちょっと苦手

でも、天ぷらはばっちりでしたよ(*^_^*)

食べやすい料理法があったらどなたか教えてください。
お願いします。


昨日、身体を大切にして、食事にも気をつけて・・と
エンジェルのメッセージをもらったばかり

このおすそ分けも、天使の優しい心遣いなのかもしれませんね



ところで・・・

みなさん、心の中はお元気ですか?

私はあんまり・・・。

どうもすっきりしないんです。胸に引っかかるものがあって、でも
どうにもならない・・・。

そう、自分があたふたしたってどうにもならないことっていっぱい
ありますよね。

エンジェルカードにどうしたらいいのか問いかけてみると、


誰にでもあふれ出るほどの豊かさがあるんですよ。

忙しすぎるとそんな当たり前のことをつい忘れてしまいます。

今は静かに心を休ませて、なるべく自然の中に身を置いてゆっくり
過ごしてください。

そして、自分自身をもっと表に出して。

真の自分を表に現すことで、生活が輝いてきます。

生命力に溢れ、きらきらした力強い自分のパワーを
信じ続けてください。



ちょっと仕事のことで悩んでいたのですが・・・

考えてもどうもならないことは、天に手放しちゃえばいんですね。

手放したら、もう天にお任せなんだけど、

一つだけ忘れてはいけないことがあります。

必ず良くなる! 

一番いい方法で解決する!


と、良い意味づけをして、それを途中でやめないことです。

要するに、いつも良い結果を信じて疑わないということ。


女心は気分で変わりやすいので難しいんだけど・・(^^ゞ
これがしあわせの近道だと思えば続けられそうですね

なるべく自分の時間を作って、自然に触れて、元気を取り戻して。

ちょっと元気が出ないときは、試してみてね(*^_^*)






 

コメント

非公開コメント

hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。