七夕

優しい時間
07 /06 2011
七夕のイメージ[2475143] - イラスト素材
(c) OKAイラスト素材 PIXTA



明日は七夕

去年の七夕の記事でも書いたのですが、
織姫(こと座のベガ)とひこ星(わし座のアルタイル)は、
およそ16光年も離れているのだそうです。

光の速度で16年。。。
これでは1年に1回のデートは不可能じゃないの。。。?
なんて・・なんだか心配になっちゃいますね。

会えないと思いが募る。
困難なことがあればある程二人の思いは強くなります。

恋愛だけではなく、生きていると困難なことが
どんどん起こりますよね。

そのおかげで私たちは成長していけるんですけど
なんだか疲れちゃいますね(^^ゞ

でも、困難を乗り越えようと一生懸命に生きる姿は
とても美しいものなんですよ。

今どんな逆境にいようと、
今の瞬間が最上のものだから

なかなかそんな風には考えるのは難しいけど。。。

私たちは、自分で蒔いたものを刈り取っているだけ。

だから過去を悔いたりせず、堂々と胸を張って
今できる最善のことをしていけばいいのです。

人生は連続してる。
今生きている人生が全てではなく、死は人生の
終わりではありません。

私たちは天国に行くのではなく、
天国で成長するのだそうです。

今日の私たちの状態は、何日前、何年前、何万年前の
私たちの経験で、すべては一つ。
全てが繋がっているのです。

私たち、これからもずっと成長し続けるんですね。

七夕の伝説の織姫とひこ星も、あれから上昇し続けて、
今ではテレパシーで愛を伝え合い、会いたいときは
いつでも瞬間移動して会いに行き、楽しんで
愛を育てているのかもしれません。

それなら、もう会いたくて涙を流すことは
ないですね(*^_^*)

七夕の夜は、果てしない宇宙と、
時を超えた人生の連続と、
そして、永遠の愛に思いを馳せて
一緒に空を眺めてみませんか











コメント

非公開コメント

こんばんは^^hisaさん。

16コウネン・・・!でしたか、すごいですね。
究極の遠距離にも負けず、、

うむむ~~*。*


早いですね^^
もう、そんな季節なのですね。

連続、れんぞく、、

やっぱり説得力ありますよね、hisaさん(^^)。
美しいです^^
とても・・hisaさん!

未寿子さんへ

みーつこさん、こんばんは(*^_^*)

そうよ、16光年。。。
そんな遠距離恋愛ってあり?
まともに待っていたらおばあちゃんになっちゃうわ。
進化しなきゃ。進化e-415
泣いてないで、みんな幸せになってほしいな。

未寿子さん、今日仕事の帰りにどしゃぶりになってしまって。。。
でも、自転車で頑張ったよ。
う・・・美しかったかしら、私・・・(^^ゞ
ふっe-415一生懸命だったから・・・
こわかったかもーe-330

未寿子さん、いつもありがとう。
美しいのは未寿子さんのほうよ。
とても神秘的ですてき。
いつもありがとうございます、未寿子さん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hisaさん、こんにちは~(^▽^)/

今日は七夕だわ~♪

棚からぼた餅じゃないよ、hisaさん!
ぼた餅は好きだけど(*^-^*)

最近は七夕って意識したことないけど、思いを馳せるのも良いね♪

 ☆☆ 
   *.:*:.。.: (人 *)

hisaさん、ありがとう(*^-^*)

sayu ♪さんへ

sayu ♪さーん(^-^)

ぷぷ・・・タナボタって。。。
棚ぼたに思いを馳せるのもいいわ~e-415
短冊に書いちゃおうかな(*^^)v

地味に嬉しいこと、あるかもしれないね(^^ゞ

今日は朝から雨ですよ。
夜空の星を見たかったですねe-420

sayu ♪さんにステキなことがありますように。

みんながしあわせでありますように。
世界中の人々が平和でありますようにe-266

sayu ♪さん、いつもありがとう(^-^)
ステキな七夕の夜をお過ごしくださいねe-328

hisaさん、こんばんは♪

いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

16光年ですか、見当もつかないなぁe-330
スキップe-266しながら恋人に会いに行く間に
何回か生まれ変わっちゃいそうですねv-411

私は今の瞬間がこれまでの人生で最上だと感じてますv-410
まあ、それは単純に 過去の自分は今より遥かに
ものを知らず軽率でe-444、穴があったら入りたいような
思い出ばかりだから、なんですけどe-351

だけどそんな沢山の失敗と思えることさえ、
こうしてhisaさんと楽しくお喋りができる今、
この未来へと繋がっていたんですよねe-349

私は昔を思い出して懐しむことはあっても、
「 あの頃に戻りたい 」 と思う事はありませんe-454
自身にとってはそれが “ 最上 ” の基準みたいですe-343

この瞬間が恥ずかしくて情けなくて、悲しくてe-263
消してしまいたいように思えたとしても、
今の自分に出来る最善のことe-420、後悔しない選択を
繰り返していけば、その先には必ず望んでいた
自分にとって最上の未来が待ってくれているv-354

hisaさん、いつも素晴しい気付きをありがとうございますe-415

大分は今夜、お月さまv-280にならどうにか会えそうですe-343
hisaさんも、どうぞ素敵な七夕の夜をv-410

こんばんは

hisaさん、こんばんは

七夕の空は見えますか~~

こちらは雲の合間に夜空は見えますが
星はまったく見えません、
でも雲を抜ければ、その先には、壮大な七夕の
宇宙が広がっているのですね、
雲を抜ければ、、、

今夜は感謝の気持ちと願い事を七夕の空に祈ります、
多くの勇気、前に進む力、自信をいただいたhisaさんへの感謝と、hisaさんにより多くの幸せがありますようにと、

過去を悔いず胸を張って堂々と最善を尽くすこと、
心にしみます、
hisaさんの記事から多くの勇気や力をいただきました、

今夜一つの壁を越えられそうです、
本当にありがとうございます、
心から感謝しています、

まーりたんさんへ

まーりたんさん、私もですよ!(*^_^*)
私も今が最上だと思っていますe-420

人からは、どのように映るのかわからないけど、
どう見ても、危なっかしい毎日だけど、
私にとっては今が一番!(^^)!

あの頃に戻りたい。。なんて思うことも
ありません。

今ならもっと上手に通っていけるんだろうなって
思うことはあるけど。

穴があったら入りたいと思うような
恥ずかしいこともありますし、
穴にはまってしまったこともありました(^^ゞ

きっとみんな同じですね。
みんな一生懸命頑張ってきて、誇れる今が
あるのでしょうね。
ステキな出会いに感謝ですe-420

今日は朝からずっと雨なんですe-330
月も星も見えませんi-202
大分は雨が上がったんですねe-267
明日は晴れるかなあe-343
明日もよい日になりますようにーe-328

ステキなメッセージをありがとうございました(*^_^*)

まーりたんさん、いつもありがとうございますe-266


麦わら帽子さんへ

麦わら帽子さ~ん、こちらは朝からずっと
雨ですよ~e-330

雲の切れ間もありません。
厚い雲に覆われていて、
月も星も見ることが出来ません。

あの雲の向こうには、壮大な宇宙が・・・
・・・ステキ~i-228

そこから私たちの世界を覗いてみたら、
みんなが悩んでいたり、悲しんでいる様子までは
見えないのでしょうね。
みんなが繋がっているんだよってメッセージが
聴こえてきそうです。

そして、傷つき悩む人々に、この宇宙は
平等に愛で包んでくれるんだなって
思えませんか?

麦わら帽子さん、何か越えられそうなのですね(*^_^*)
勇気と自信は、もともと麦わら帽子さんの中に
存在していたのですよねe-420
純粋に感謝の心と深い愛を表現される麦わら帽子さんだから、
気づきも癒しもより早く起こるのだと思いました!

すごいですーe-420

これからも、大好きなこと、仕事と自然を大切に、
ステキに輝いてくださいね~!
応援しています!(^^)!
私も刺激になります(*^^)

麦わら帽子さん、いつもありがとうございますe-420





hisa

人生は喜びに溢れ、とても美しい。
日々を大切に暮らしています。